So-net無料ブログ作成

夏遠からじ ずるずる酒 新百合、仙川編 [酒]


■ 某月某日:オフ 曇り後晴れ
朝一 恒例スーパー買い出し後、そのまま北部市場へ。 馴染みの店で魚介をセレクト。
朝飯もいつもの店、けど いつもとちょっと違うメニュー。

毎回 "マグロとモツ煮定食" を 頂いていたが、前回 他の客が美味そうに食っていた、
マグロの代わりにかき揚げが付き 更にもつ煮が "大"サイズのこちらをオーダー。


富士弁

00.jpg
豚もつ定食

此の店の"もつ煮"は ほんとうに美味い。美味いがこんなに食うと 想像通り最後は飽きる。
ご馳走様でした、次回はいつものメニューに戻すと思います。

行きつけの酒屋で冷蔵ケースを眺めるも、食指動かず。一旦帰宅後ごろごろだらだら。
若干遅い午後自宅出発、新百合ヶ丘で買い物。買い物終了後のランチを、



01.jpg

穏やかな昼下がり、女房に帰りの運転を委ね ”ランチビール下さい”


02.jpg
 
乾杯。


03.jpg
 
セットのサラダとパンをつまみつつ、あっという間に呑み終えちゃったので、


 
04.jpg
 
よく冷えた 白のランチワインでチビリ。

 
05.jpg
女房:ノルウェーサーモン オーブン焼き カポナータ添え

06.jpg
ぶーたろう:骨付き鶏モモ肉のコンフィ
 
いづれも ¥1,190 のランチセット、美味しかったです、ご馳走様でした。
帰宅後まったり。夏休みの計画を脳内でザックリ立てるも、思い返せば ほぼ昨年同様。






■ 某月某日:通常業務 曇り後雨
夏休みが近づき会社の仕事は山場を超えた。お客様の稼ぎどき、すなわち夏のイベントシーズンが、
我々の閑散期となる。普段着手しづらい、web、PV撮影、カタログ関連等々の準備へ取り掛かる。

手始めに暑中見舞いのデザインを幾つか、材料が豊富なのでチャッチャと終わりそう。
早く終わるのは良いけど、関東地方 今年の梅雨明けはどうなの? 投函のタイミングが分からん。

本日のランチは前回の予告通り、



a01.jpg
冷やし麻辣担々麺 + ランチ餃子ライス ¥1,050

美味い。更に麺の後半は一味とラー油をちょっと加え しみじみ美味い。ご馳走様でした。

店に隣接する深沢図書館で利用カードを作成。これだけ頻繁に来るので 此方も利用させて頂こう。
本2冊、CD6枚借りた。 充実の昼休みである。


■ 某月某日:通常業務 曇り のランチ
翌々日、図書&CDの返却を兼ねて、


a02.jpg
にんにく黒ラーメン + 辛味ひき肉丼  ¥910
 
午後から顧客と合わない日に 満を持してオーダー、 思いの外 "にんにく度" は低い。
タレは たまり醤油を使っているそうだ。これはこれでとても美味い。ご馳走様でした。



■ 某月某日:通常業務 強雨 のディナー
業務終了後真っすぐ帰宅せず、何故なら 今夜は女房が職場の呑み会。
此方も負けずに呑んで帰ろうか、と想ったがあいにくの豪雨。
こんな日は前から来たかった会社の近所へ、


 
b01.jpg
 
極太麺 インスパイア系、いつの間にか気づいたら さんこま から弊社至近に移転していた。
気づいたら、と言うのはご覧のとおり 看板はおろか どこにも店名が書いてないから(笑)
ちなみに本店は自宅の徒歩圏内。が、そちらも夜営業のみなので一度も行ったことはない。
(土曜日のみランチ営業をするが、何時も長蛇の列)

 
b02.jpg
小ラーメン 野菜増し、ニンニク少なめ ¥700
 
明日は休日なのでニンニク入れたが、少なめ と言ってもかなり入ります(笑)
噂通り、チャーシューが絶品、そして噂通り、”小” でありながらやっとの思いで完食。
ご馳走様でした、次回は麺少なめ、か いっそ ミニラーメンだな。
ラーメン馬鹿親父に戻りつつある今日此の頃、かかりつけ医の先生 ごめんなさい(笑)

今週もお疲れ様でした。








■ 某月某日:オフ 曇り時々晴れ
のんびり寝坊。11:30頃 最寄り駅出発、12:00過ぎ 仙川着


 
c01.jpg

最近 オフの昼はカジュアルイタリアン率高し。まずはビールで、


c02.jpg

乾杯。


c03.jpg
ほうれん草のホットサラダ

c04.jpg
ハウスワイン白
 
c05.jpg
Quattoro Formaggio

4種のチーズを乗せたピッツア、美味い。


c06.jpg
ハウスワイン赤
 
体調が良すぎて どんどん呑める(笑)
 
c07.jpg
ペペロンチーノ 水菜入り
 
c08.jpg

ミズナか。夏は意外にペペロンチーノに合うな、今度真似してみよう。
酒も料理も美味しかった、そして何より安かった。良い気分でご馳走様でした、また来ます。

クイーンズ伊勢丹でブラブラ、仙川の街も変わったな。って普段は車で通り過ぎるだけだが。

次、13:00 口開けに合わせて、前から来たかった此方の立ち呑み店。あっ 日が射してきた。



c11.jpg

入り口に 大きな文字で ”不作法を お許し下さい  店主” と記されている。


c12.jpg

先ずはホッピーセットで、乾杯。 では串焼きと串揚げをオーダー。
店主、確かに全く愛想なし。 けど最初にはっきりく断っているので許す(笑)

するとまもなく 串揚げがサッと登場。

 
c13.jpg
 ソーセージ、うずら玉子、レンコン

c14.jpg
玉ネギ、豚

何れも ¥110 - 130 の串揚げが とても美味い。そして食い応えあり。
これは噂通りだな。


c15.jpg
胡瓜と長芋浅漬け ¥190

c16.jpg
 豚タン、焼きとん

c17.jpg
鶏レバー

c18.jpg
鶏もも正肉
 
焼きは ¥140 - 190、 そして此方もとても美味く、すごくでかい。お薦めは ”焼きとん”
リサーチしていたので串モノは全て各1本でオーダー、この点を間違えると食いきれないな。
 

c19.jpg

最後、隣の常連さんが食べていて美味しそうな 玉ねぎサラダ で終了。
かなり気に入ってしまった。 立ち呑み かつフルオープンの店なので、これから夏を迎えると年寄りには
ちょっと仕切りが高いが、涼しくなる前にもう一度来たい。ご馳走様でした。

ということで、次回 いつもの宿へちょっと出かけてきます。

nice!(78)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 4

newton

“冷やし麻辣担々麺”は食欲をそそりますね。
by newton (2016-07-27 18:07) 

nicolas

ぷーたろーさんの記事、いつも美味しそうなんだけど、
同時にきりっとしてますねー
写真の撮り方なのかなぁ。
by nicolas (2016-07-29 17:53) 

獏

こんにちは☆
麺類多くて嬉しいです^^)
夏を感じますねー☆☆☆ なぜだろう~空気感かなぁ♬

by (2016-07-30 14:31) 

ぶーたろう

newton さん
私めは 夏場でも比較的食欲落ちないんですが、これなら更に ツルッと行っちゃいますね ^^


nicolas さん
貴方にそんなことを言ってもらえると 正直凄く嬉しいです ♪
でもね 実態は 全くキリッとしてないんですよ (笑) あっ分かってましたか・・・


獏さん
一時期 昼の麺を断っていた時期もあったのですが、結局長続きせず ^^;
少しでも季節感が伝われば こんなに嬉しいことはありません、今後共よろしくお願いします ♫

by ぶーたろう (2016-08-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。