So-net無料ブログ作成
検索選択

晩冬あたふた 休肝御無用ダメダメな日々 [酒]


■ 某月某日: 通常勤務、 晴れ
有名某所に小規模ながらプロジェクション演出機を納めるも、不具合多発。
本来他社の仕事だったのを カスタムアートワーク絡みであれよという間に受注。
なのに・・・、 舐めてかかった訳でも無いのだが、新製品は案の定 色々と難あり。

ランチは時間がないので徒歩3歩、会社向かいの居酒屋ランチ ・・・
えっ、移転すんの? なんで、ショック! ・・・ まぁ とりあえず 沖縄そばセット 下さい。
 
0a.jpg
0b.jpg

美味い、美味いけどまいったなぁ。 今月いっぱいで二子玉川へ行っちゃうのか、そうですか。
とりあえず、 来週の最終ランチにまた来ます、ご馳走様でした。








■ 某月某日: 通常勤務、 晴れ
新製品デモンストレーション行脚の日々、概ね好評で何より。
通常営業終了後 立会川で女房と待ち合わせ、向かうは有名店



03.jpg

何年振りだか忘れたくらい久しぶりの訪問。 前回から幾度か訪問していたのだが、
いつも満員、今夜も無理かな? ・・・  おっ、6人席の 真ん中が空いていた (!)
ギリ入店、かなり狭いけど ラッキー。 店主夫妻もお変わり無く 何より。

そんじゃ、ビールで。


04.jpg

お疲れ様でした、乾杯。 他のオーダーは紙に書いて渡す。


05.jpg
生野菜シングル

 
煮込み豆腐

美味い、コレが食いたかったのよ。


06.jpg

酎ハイ、氷とかはセルフ。 製氷機の近くに座れたので楽ちん。


07.jpg
焼とん各種

絶品である。既に何種か売り切れていたのは時の運。
生活エリアから離れている場所なので 入れなかった時はショックが大きいのだが、
その分入れた際の幸せ度は計り知れない。 ご馳走様でした、超満足、是非また来たいです。

店を出てのんびり大井町方面へ 酔い覚まし散歩。
せっかく覚ました酔いを、再び呼び起こす いつもの路地へ突入。


16.jpg

目的地は此方、



11.jpg

大好きな 自由が丘 かとりや 出身の店主がこの地で立ち上げた立ち呑み店。
まぁ それだけで間違いないだろう事は想像に難い。
酎ハイください。


12.jpg

煮込みをつつきながら乾杯。 うん、美味い。


13.jpg
 鶏白レバーのオイル漬

わっ、コレも美味い。コレだけで何杯でもいけるわ。


14.jpg
15.jpg

串は言わずもがな、想像通りのクオリティ。 本日も良き店と出会えて幸せでした。
ご馳走様、また来ます。

俺はやっぱり串焼きが好きなんだなぁ、明日もまた良き日でありますように、お休みなさい。








■ 某月某日: 通常勤務、 晴れ
午前中 横浜へ機材納品。何事もなく無事終了 後 帰社前にランチ。




17.jpg
チャーシューワンタン塩ラーメン + 海苔(クーポンサービス)

年明け初、あれっ? なんか混んでるな。やっと座れたが 後から後から客足が絶えない。
おばちゃんの話に聞き耳を立て分かったのが、年末に あの人気TV番組 に出たそうで。
もう、せっかく営業日が固定され 安心して食いに来れるようになった矢先にコレだもの。
 
ちなみに 新規客が皆 醤油ラーメンを食べていた理由がネット動画 をみて判明。
答. 演者が醤油ラーメン食っているから(笑)
とりあえず当記事をご覧の皆さん、初来店時には塩ラーメン、二回目は豆乳ラーメン をどうぞ。

夜 某社新年会。気をつけて呑んだのに勢いに負け酔っ払う、帰路の記憶なし。







■ 某月某日: 通常勤務、 晴れ
午前中打ち合わせ3本、頭パンパン。

ちょっと遅めのランチは 電動自転車を漕ぎ 久しぶりに此方まで。


 
18.jpg
塩中華 + トッピングチャーシュー

券売機で買ったチケットを渡した際、"塩中華" のチャーシューは 鶏肉と判明。
トッピングのチャーシューは どうしましょうか?と問われたので、豚バラ と答え
ご覧の通り 鶏豚肉祭り になった次第、当然満足。ご馳走様でした。

午後、製品プロモビデオ撮影の立ち会い。 居眠りに次ぐ居眠りで頭スッキリ。
会社に戻り バリバリ事務処理。








■ 某月某日: オフ、 晴れ
朝一恒例 スーパーに買い出し。 一旦帰宅後ごろごろ。昼前家を出発 12:00 新城着。
 
ブランチ代わりの昼呑み目的でいつもの店に向かうも、まさかの営業時間変更。
おいっ、いきなり変えるな。こっちにも予定と心積もりがあるんだから、プンプン。

さて どうしよう。女房に買い物を先に済ませてもらい、その間ロケーション・ハンティング。
いつもは行かない方面へ向かうとガード下に ちょうちん発見、 ん? これは・・・、



20.jpg

おおっ、昼から呑めそうではないか。 素晴らしい、早速女房に連絡、お邪魔しよう。



21.jpg
Dewar's ハイボール ¥100

スコッチハイボールが一年限定の激安。お通しの煮玉子もグッド、乾杯!


22.jpg
春雨サラダ ¥360

大盛り!
 
23.jpg
とんかつ ¥360

安い!
 
25.jpg
やきとん

26.jpg
イカワタ焼

29.jpg
 ソース焼きそば

他にも食って呑んだのだが、どれもこれも安くて美味いではないか。
また今日も良き店に出会えてしまった。ご馳走様でした、また来ます。

ほろ酔い気分で帰宅後、またもゴロゴロ、そのままグーグー。









■ 某月某日: オフ、 晴れ
女房は朝から義妹と一緒にお出かけ。
残された旦那はのんびり起床後行きつけの美容室で散髪。

散髪終了後、以前から気になってた店シリーズ 御近所編、一軒目は、



31.jpg

随分前からこの地にあり、気にはなっていたけど行く機会がなかった類の店。
システムは 空いてる座敷に着席後、キャッシュオン & セルフ。


32.jpg
ふわっとセット ¥500

乾杯、美味い。


33.jpg
ブラックハイボール & 焼きそば

美味い。まだまだ食えるけどこの辺で。ご馳走様でした、また来ます。
 
いい店だったな、うん。よし、こうなったら もう少し足を伸ばしてあの店にも行ってみようか。
で向かうは京王相模原線 で2駅 稲城駅 で下車。


35.jpg

穏やかな陽気の中、川沿いを のんびりと散歩しながら鶴川街道へ出ると見えてきた。



36.jpg

この地で50年、老舗天ぷら屋さんにお邪魔した。

鶴川街道を車で通る度 いつも気になっていた店だが、なにせ駐車場がない。
そして近隣にコインパーキングもない。駅から 徒歩15分。
一人きりで なんの予定もない昼下がり、こんな時でないと中々来られない店である。


37.jpg

乾杯。 ちょっと歩いて喉が渇いたのでビールが美味い。


38.jpg
牛すじ丼

美味い。 海鮮丼 とどちらにしようか3秒迷い、結果こっちにして良かった、多分。
ご馳走様でした。次回 女房を連れて来られたら、そん時は海鮮丼を頼みます。

晴天の帰り道、気持ちが良すぎて顔がほころぶ酔払い親父なのであった。
良き休日はいつも あっという間に終わってしまうのが悲しい。
でも明日からまた、頑張ります。
nice!(82)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 1

柴犬

串焼き好きの1人ですv

煮込み豆腐...二回再生してしまいました♪
暖まりました^ ^
by 柴犬 (2017-02-04 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。