So-net無料ブログ作成
検索選択

激務 & 春一番 The answer is blowin' in the wind の巻 [酒]


■ 某月某日: 通常勤務、 晴れ
朝、後輩が講師を務める某企業向けのセミナー 初日の壇上挨拶、途中抜け出し会社へ戻る。
山の様に溜まった 事務処理に次ぐ事務処理。

間隙をついた昼飯は、



0.jpg
生姜焼き定食 + ミニラーメン ¥880

最高に美味い、量的にも満足、ご馳走様でした。

午後、米国から来日中のメーカースタッフと ぶっ通しで3時間に渡るセッション、
終了後 米国スタッフを車で品川プリンスまで送り届け、そのままセミナー会場へ戻り 締め挨拶。
受講者退出後 翌二日目のセッティング、一旦帰社後 車を戻し、三茶で慰労会。24時終了。








■ 某月某日: 通常勤務、 晴れ
朝、セミナー二日目、壇上挨拶後 途中抜け出し オフィスへ戻る前に昼飯を済ませる。



23.jpg
ミニチャーハン + ミニ味噌ラーメンセット ¥700

味は普通なんだけど たまに無性に食べたくなる、量は相変わらずミニサイズでは無い満腹セット。
ご馳走様でした、また来ます。

午後、米国メーカースタッフを伴い 業界大手の会社社長へ表敬訪問。
昨年は大量に同社製品をご採用賜りありがとうございます今年もいっぱい採用して下さい、ペコリ。
終了後 米国スタッフを車で品川プリンスまで送り届け、そのままセミナー会場へ戻り 締め挨拶。
(本来は昨日も今日もセミナー会場で居眠りしているはずが、急遽の来日で連日あたふた)

今宵はセミナーチーム、米国チーム 両方からのお誘いを丁重にお断りし、家族とディナー。



3.JPG
4.JPG
5.JPG

とりあえず、お疲れ様でした自分。
実は、未だ切羽詰まった事案を多数抱えるも、酒の力を借りて一旦忘れた。ご馳走様でした。

お休みなさい。









■ 某月某日: 通常勤務、 晴れ
起床後、自宅で仕事メールをチェックしたら 兄弟会社の取締役から至急の相談依頼。
とりあえず、自宅からタクシーで15分の距離なので、出社前に駆けつける。
 
意外に時間を取られ終了。バスで乗換駅へ、オフィスへ戻る前に早めの昼飯、



25.jpg

前から気になっていた店、一度来てみたかった。


26.jpg
辛マンモスラーメン

初回は普通のラーメンを頼むべきだが、寒かったのでつい辛いラーメンをオーダー、ニンニク 当然 NG.
味は美味い。 いわゆるインスパイア系とは一線を画す個性的なラーメン。 ご馳走様でしたまた来ます。

午後、オフィスに戻ったら、先日収録に立ち会った新製品プロモの仮テイクが届いていた。んが、
午前中に頼まれた緊急指令を終わらせるまで 校正に着手出来ず。 結果自宅持ち帰り・・・。









■ 某月某日: 通常勤務、 晴れ
午前中、米国スタッフと社内でセッション。 昼、某社横浜倉庫へ。
いつものパーツと、テスト用新製品を納品、概ね好評。
同社社長と恒例 衝撃業界裏話を ひとくさり後、オフィスに帰る前に遅めの昼飯、



1.jpg
醤油ラーメン + ミニ親子ひき肉丼

うーん、満を持してオーダーしたランチ新メニューのミニ親子ひき肉丼は、悪くない が 微妙。
他のセット 餃子ライス、ミニ辛味ひき肉丼、ミニ牛丼、 ミニカレーが夫々レベル高いからなぁ。
ご馳走様でした また来ます。

帰社後、完成したプロモーションビデオを 各種 web 媒体で公開
早くも 一部で予想以上の反響、素直に嬉しい。 けど ますます忙しくなってくる。







■ 某月某日: 通常勤務、 晴れ
関東地方 春一番が吹き荒れる。都心は20℃超え

午後から米国メーカーのスタッフを伴い舞浜の遊園地へ。表敬訪問を兼ねた打ち合わせ。
結果大きな宿題を2つも頂き ありがたくも時間がない。 米国人との仕事はこれにて終了。
とりあえず、6月、か11月の米国展示会での再会を約束し see you, bye bye.

通常業務終了後、吉祥寺へ向う。 強風の中 夜の部といえば・・・の店前で 女房と待ち合わせ、



6.jpg
 
壁際スタンドで立ち呑み後 タイミング良く直ぐ座れた。

 
7.jpg

改めて、乾杯。 お新香、美味。


8.jpg

塩 とか タレとか。
他の客との注文を バランス取りながら、絶妙なタイミングで焼き上がる。


9.jpg
黄桜 ぬる燗

10.jpg

やっぱ最高です。ご馳走様でした、また来ます。

 
51.jpg
 
そういえば、今年の正月口開けに貰った小銭入れ、大事に使ってます。
毎年デザインが違うそうなので、来年以降の正月口開けも是非伺いたい。


次、先週昼間、此処等辺で記憶を無くした俺です(笑) 今宵はその向かいの店。



12.jpg

女房がこの店 大好きで。 もちろん ぶーたろう も好きなんだけど。


13.jpg

女房が好きな店の共通点の一つが、メニューが やたら多い店。
メニューマニアには堪らない 壁一面に広がる料理と酒のラインナップ を御覧ください。


14.jpg

酎ハイで乾杯、つまみオーダーは定番他色々頼む。


15.jpg
ハムカツ

16.jpg
イワシのたたき

17.jpg
肉芽

18.jpg
生キラス

19.jpg
青菜炒め

20.jpg
なすしぎ

しぎ焼きとは  精進料理との説もあり。



21.jpg
野菜と魚の天ぷら

ちなみにキラス好きの女房は 納豆キラスと野菜キラスを追加した、どんだけ好きなんだ(笑)
独特でクセの強い料理がどれも美味い、ご馳走様でした、また来ます。


22.jpg

忙しい一週間だった。 この先いつまで仕事を続けていけるんだろうか? 体も、心のモチベーションも。
友よ 答えは風に吹かれている、か。  お休みなさい。










■ 某月某日: オフ、 晴れのち曇り
朝一、休日恒例スーパー買い出し後、ホームセンターでも買い出し。
一旦帰宅後荷降ろし、即出発。 11:00 川崎駅着。 女房とは時間を決めて別行動。
待ち合わせの 12:00、とりあえず 目の前の店に入る。



31.jpg
 
やっぱ 川崎の天龍 と言うと 本店よりこの角の店だな。
 

32.jpg
 
ザーサイつまみながらビール呑んで待っていると、程なく名物餃子登場、いずまー。
 

33.jpg
レバニラ炒め

美味いんだ これも。 とりあえず、ご馳走様でした、また来ます。

食い終わって、ちょっとブラブラして買い物、またブラブラして買い物。
仕事の疲れが溜まっているので本日はこれにて終了。 帰宅後 ゴロゴロゴロゴロ。








■ 某月某日: オフ、 晴れ
軽く寝坊、12時過ぎ 自宅出発、13:00 仙川着、徒歩1分で口開け



51.jpg

今、一番好きな店。


52.jpg
 
本日の大鍋。美味そうだ、後で頼もう。
 

53.jpg

シロホッピーセットで乾杯。


54.jpg
春雨サラダ

夫婦揃ってコレが大好きなので、あっという間に無くなる。 後半お代わりした(笑)
 

55.jpg
豚、玉ねぎ他 各種 串かつ

食い応え有り、ウスターソース ダボダボダボ。


56.jpg
キンキと牡蠣の煮付

大鍋の正体。 しみじみ美味い。
 

57.jpg
焼きとん、カシラ焼

59.jpg
揚げ餅塩昆布

焼き良し、揚げ良し、煮物良し。 一品料理もとても美味いのに其々とても安い。
ご馳走様でした、また来ます、すぐ来ます。

もうちょっとだけ腹に収めたくて、徒歩1分



60.jpg

カレーライスの店だが、 カレーラーメンで有名な店。 ”魔女” の響きに惹かれる。


61.jpg
ぶーたろう: 炙りチャーシュー カレーラーメン

62.jpg
女房: Wスープのカレーつけ麺

シェアして食ったがどっちも美味い。ただ もう少し空腹のときに食えばよかった。
ま、それもコレも此方の都合なので。 ご馳走様でした、次回もう少し腹をすかせてまた来ます。

いい歳こいて、未だに 自分が食える量を把握できないバカ夫婦。
休日終了、明日からまた頑張ります。

nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 3

柴犬

お疲れ様です♪
充実されてますね~お身体ご自愛下さいマセ(^^)
by 柴犬 (2017-02-22 16:14) 

katakiyo

おはようございます。過酷な勤務ですね~
朝飯前ですが、胃袋と肝臓をいたわってください。
by katakiyo (2017-02-23 06:30) 

ぶーたろう

柴犬 さん
毎度のお心遣い、身に染み入ります m(_)m
仕事が忙しすぎる = 充実している、と言って貰えるうちが華かな と ^^


katakiyo さん
優しいお心遣い 誠にありがとうございます m(_)m
胃袋と肝臓については掛かりつけ医からも怒られ気味ですが、別人格だと思い諦めてます(笑)

by ぶーたろう (2017-03-05 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。