So-net無料ブログ作成

花冷え繁忙 年度末ヘトヘト酒 登戸界隈編 [酒]


■ 某月某日: 通常勤務、 晴れ
ある程度予測はしていたものの 想定外の忙しさに あたふた、 嬉しくもあり切なくもあり(笑)
午前中 来客2件、 打ち合わせ終了後に ちょっと遅めのランチ、


天下一品 駒沢店

00.jpg
唐揚げ定食 こってり

炭水化物過多、高カロリーなのは承知の上。 美味ぇな、やっぱり、 此の組み合わせ最強だ。
多忙を乗り切るには炭水化物と高カロリーに限るな(笑) ご馳走様でした。

午後、納品2件をササッと済ませるつもりがどこも渋滞、かなり遅れて帰社。
すると機材トラブルで客が怒っているので一緒についてきて欲しい と後輩からの依頼。

そのまま横浜の某現場へ直行、着いて直ぐ確認したら 先方のチェックミス が判明。
ブチ切れ担当者はいつの間にか雲隠れ・・・。 まぁ何も無くて何より、貸し一つ増えた。
直帰したかったが後輩を会社まで一旦送り、残った仕事は持ち帰り。 こんなんばっか。










■ 某月某日: 通常勤務、 曇り
午前中事務処理。後輩経由 間接的に昨夜の担当から詫びの電話あり。

ランチは会社から比較的近めのコチラ。



12.jpg

此の怪しげな佇まいにして本格中華の店、近所では中々の人気。


13.jpg
 担々麺 辛口

っていってもそんなに辛くはない(と思う) いや美味いですよ、とても。 パクチー好きだし。
あと 価格がもう少し安くて、もう少し空いてればね。 ご馳走様でした、また来ます。

午後舞浜で打ち合わせ、個別の案件に対し 頭フル回転させ一つずつ片付けてゆく。
 
終了個 新木場へ。 設備演出のテスト立会、見事な手際で無事終了。
そして思いの外 好評、期待してなかった分嬉しい。受注の確率も高まり ホッと一息。

気分良く業務終了、女房と待ち合わせで登戸へ、



01.jpg

線路沿いに佇む 焼とんの人気店。


02.jpg

ホッピーで乾杯。 ちなみに ぶーたろうはシロ派、女房はクロ派。


03.jpg
ただのキャベツ (みそ)

04.jpg
もつ煮込

05.jpg
なんこつ

06.jpg
しろ、しそ巻

そして 此の店といえば、を二品


11.jpg
ればねぎにんにく

10.jpg
炭焼きスペアリブ

とても良き店である。  ただ一点、店内のBGM がミス◯ル オンリー というのは如何なものか(笑)
呑んでいる間、ライブアルバムが延々大音量で流れてて。 いや嫌いじゃないんですよ、けどね(苦笑)
ご馳走様でした、また来ます。   一軒で帰りましょ、ではお休みなさい。










■ 某月某日: 土曜出勤、曇り
土曜日は電話もかかってこないので 普段着手しにくい カタログ制作、Web 作成、SNS更新 作業。
この手の仕事は途中で切られると効率が悪いので、どうしても集中できる夜間が良いのだが、
歳をとると夜作業は逆に効率が悪く、最近は土曜日にまとめてやるようになった次第。
 
業務上 DTP の重要性を認識しているが故に、現状を歯がゆく思う。昔は専任したいと思ってたけど、
やっぱり無理だよな、とも思う。 退職後にスキルを活かせる様、更なる勉強を地味に続けるのみ。
 
1週間の激務終了、お疲れ様でした自分。 今宵 女房との待ち合わせ場所は狛江、


ミートステーション

21.jpg
 
夫婦揃って此の店が大好きなので、無性に来たくなる意向は一致する。


22.jpg
 
乾杯、 魚油で熱々 あら煮を生ビールで流し込む、 うん 最高。
 

23.jpg
塩キャベツ

24.jpg
各種串焼

一気に焼きあがり、カウンターテーブルが賑やかになると同時に幸せが押し寄せる。
一通り食べ終わったら 串焼きのアンコールはいつもの、


25.jpg
うずら玉子串

当然 殻のまま食す、美味し。


26.jpg
魚介のアヒージョ

やばい、美味すぎる。 濃い目のホッピーで良い気分、ご馳走様でした、また来ます。

次、連夜の登戸詣、


 
31.jpg
 
実は此の店、区画整理で、もうすぐ営業終了。
店自体の移転先は近所に決まって良かったのだが、思い出深き 此の横丁とも 今宵でお別れ。
 
 
32.jpg
銀盤 純米大吟醸

乾杯。お世話になりました。


33.jpg
アボカドサラダ

34.jpg
厚揚げ、玉子、巾着、はんぺん

仕事で、プライベートで、 登戸呑みの2、3件目に重宝させて頂いた 思い出尽きない店。
次回、新店舗へ寄らせて頂きます。 ご馳走様でした そして お疲れ様でした、さようなら。












■ 某月某日: オフ、 晴れ時々曇り
朝一 休日恒例 スーパーの買い出し後



37.jpg

馴染みの店数件で買い出し。 加えて今回の特選素材は、


38.jpg
身欠きにしん

春になると女房がコレで母親の実家がある 会津の郷土料理 ”にしんの山椒漬け” を作る。
じつは関東では 生の山椒 が入手しづらく、結果ベランダで栽培し使っている次第。

さて、朝食は何時もの、



39.jpg
マグロとモツ煮定食

いやぁ、何回食っても飽きないね、と女房に同意を求めたら ”コレだけ食うと流石に飽きる” と宣う・・・。
”すまん”(笑) 次回他の店にも行こう。  ご馳走様でした、でもまた来ます(笑)

行きつけの酒屋チェックも終わり 一旦帰宅後 ちょっとのんびり。昼ちょい前に自宅出発、向うは、



41.jpg

仕事が忙しくなると ついつい足が向いてしまう。 

先客一名、日向でまったり開店を待っている。
程なく開いた。  まるで夏場の雲のようだが、実際は寒くて外で呑む気にはなれない。


42.jpg

冬場は空いてて気分が良いね、雲の切れ間を眺めながら 乾杯。 まったりとした時間を楽しむ。


43.jpg
煮込み、漬物(小)






此のロケーションと佇まいが 酒と料理を何倍も美味しくしているのは間違いなく。

45.jpg

おっ、さすが若者、此の気温で外呑みかよ、ま 頑張れ(笑)

ご馳走様でした、心が みぞみぞ したら また来ます。


桜が咲く頃、忙しさも落ち着いていますように。 それまで とりあえず おじさんも頑張る。

nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 6

ゆうみ

煮込みの湯気がたまりません。
by ゆうみ (2017-03-26 18:24) 

sae

私もカルテットにハマってました(笑)
by sae (2017-03-27 01:39) 

柴犬

ラストの一枚、とっても素敵ですね♪
みぞみぞ した心に沁みいりました(^^)

by 柴犬 (2017-03-27 11:15) 

newton

「たぬきや」、行ってみたいと思うのですが、なかなか行けません(汗)。

by newton (2017-03-27 16:25) 

nicolas

天下一品、市内にあるんです。
あー、食べたくなってきちゃいました。
by nicolas (2017-03-28 17:13) 

ぶーたろう

ゆうみさん
此の店オンボロなので、店内でも外気が入りまくり 見事に湯気が観察出来ます(笑)
もちろん牛モツは美味いんですけど ♬


sae さん
やはり ハマりましたか(笑)
ぶーたろうは普段連続ドラマとか観ないんですけど どっぷりハマりました ^^;


柴犬さん
お褒めの言葉、ありがとうございます、とてもうれしいです ^^v


newton さん
NETでは ”天国に一番近い酒場” と呼ばれているらしいですが、
本当の天国に行かれる前に 是非一度いらして下さい(笑)


nicolas さん
天下一品 好きですか? ぶーたろうは・・・大大好きです ^^
ちょっと中毒性がありますよね ;;;


by ぶーたろう (2017-04-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。