So-net無料ブログ作成

サクラサク 春色ベロベロ 横浜界隈 [酒]


■ 某月某日: 通常勤務、 晴れ
午前中 春の健康診断。 こういう機会でもないと、で 1週間前から断酒。
小細工しても意味が無いことは重々承知の上で、年に数回の休肝ウィーク。
 
検査終了後、昼から某社で花見 & バーベキュー。


01.jpg

乾杯、休み明けの肝臓に ビールがジンワリと効いてくる。 その後シャンパン、ワイン、日本酒等々。


02.jpg

臭みのない生ラムのジンギスカンを堪能しつつ、日暮れまで外で呑み続け、


03.jpg

日が暮れたら暮れたで 屋内へ移動し呑み続ける。 桜色のミラーボールがお出迎え。



04.jpg

業界各セクションのゲストが 入れ代わり立ち代わり美味い酒を持参しやってくる。
昼から呑み続けているグループは次々に潰れ、潰れた順に タクシーを呼ばれご帰宅。

後日 幾人かに確認した所、何時まで呑んでいたのか、誰も覚えていなかった(笑)
休肝明け即 我が肝臓をフル稼働させてしまったのは反省材料。 ご馳走様でした、また来年。











■ 某月某日: 通常勤務、曇り
年度末決算絡みのアレヤコレヤは、数字が出きっていない数社を残しほぼ落ち着くも、
新年度は新年度で新たな予算組が始まる訳で、有難くも忙しい日々が続き へとへと。

1週間前から炭水化物と脂も控えていた、そんな健康診断明けのランチは


天下一品 駒沢店

06.jpg
キムチ定食 こってり

やっぱ、炭水化物と高カロリー料理は美味ぇな(笑)
6年前にタバコは止めたが、酒や食事迄をも制限し 長生きしてもつまらねぇ、と強く思う次第。
今後は長生きするのは「ちょいデブ」 の記事を心の拠り所に生きてゆこう。
ご馳走様でした、また来ます。










■ 某月某日: 通常勤務、曇り
午前中 某社で打ち合わせ1本。 大きなプロジェクトだが、成立する可能性は不明瞭。
世話になっている元請けではあるが、今後の足のツッコミ具合を 慎重に見極める必要あり。

一旦帰社後、遅めの昼飯は



07.jpg
醤油ラーメン + ミニ牛丼

嗚呼、久しぶりに此のラーメンが食いたくて、食えて幸せ。
ちなみに 昨夜女房に ちょいデブが長生きする話をしたら ”お前は大デブだ!” と言われました(爆)
ご馳走様でした、また来ます。

午後 舞浜へ。遅れていた米国製品を納品、後 別セクションで打ち合わせ。
やっぱ簡単ではないな。 この先 一人では賄い切れそうに無い気配、どうしましょう。










■ 某月某日: 通常勤務、曇り
渋谷区某TV局関連のイベント打ち合わせ。 当初の極貧予算から 年々実績を重ね4年目。
今回の内容を改めて見直すと 4年前に断らなくて良かったなぁ、と感慨も一入。

帰社前に早めのランチをこちらで、



08.jpg
ナポリタン 並 目玉焼き、ポテトサラダ

美味い。 けど大盛りにしなくて良かった。 並ってこんなに量多かったっけ?
小, 並, 大盛 で値段が変わらないのに 小 を頼むようになったら 人生寂しいというか、
この店に来る意味ないよな。 次回も空腹時に来よう。 ご馳走様でした。











■ 某月某日: 土曜出勤、曇り
着手できなかった仮決算資料をまとめに急遽出勤。何もなければもちろん休みたいが、
土曜日は平日の様に邪魔が入らないので これはこれで嫌いじゃない。

夕方 予定通りの時間に無事業務終了、向うは近所の焼肉屋。
女房、娘と開店前の店頭で待ち合わせ。



11.jpg

半年振りにして娘は初来訪、既に一時の大混雑は収まっている感じ。


12.jpg

乾杯、お疲れ様でした。


13.jpg

肉が来るまでナムルをつまむも、美味すぎてその後2回もお代わり。


14.jpg

で 最初は 極厚のタン塩を ごま油の塩ダレで食す、最高に美味い。


15.jpg

骨付きカルビ他 格安の希少部位をタレで楽しみつつ、


16.jpg

メインのガーリックハラミを堪能。


17.jpg
18.jpg

この店の 網焼きサムギョプサルもタレが染みて酒が進む。
ご馳走様でした、気楽に来れるようになって嬉しいです。 また来ます。
 
関係各位、今週もお疲れ様でした。










■ 某月某日: オフ、曇り
朝一 休日恒例 スーパへの買い出し、一旦帰宅後ちょっとのんびり。
10:00 女房-先に買い物を済ませる為 自宅出発、 続いて 11:00 ぶーたろう-自宅出発。
12:00 伊勢佐木町 某店で待ち合わせ合流、


21.jpg
 
そのまま野毛を抜けて桜木町ぴおシティ B2F の 此方へ、



22.jpg

国民酒場 じぃえんとるまん は 横浜地区では有名な、激安 立ち呑みチェーン、
その6店舗目が この2月に ぴおシティにオープンした。


23.jpg

先ずは 赤星、 大瓶が驚きの ¥380、乾杯!


24.jpg
もつ煮 ¥300

25.jpg
スパサラ ¥250

26.jpg
初孫 純米吟醸 美咲 美山錦 ¥450

春限定の酒を冷酒で頂く、超美味い。 続いて、


27.jpg
山盛りもやし ¥200

28.jpg
アジフライ ¥150

29.jpg
メンチ・デミソース ¥200

で とりあえず終了、満足。 いやぁ、さすが じぇんとるまん 安いだけじゃなく美味いもの。
ご馳走様でした、また来ます。


さて、次はいつもの店に移動。


Italian Bar Basil

31.jpg

去年のG.W. 以来一年弱のご無沙汰でした。


32.jpg
 
ぶーたろう Spumante、女房 sangría で乾杯。


33.jpg
Antipasto 三種盛
鮮魚のカルパッチョ、にしんのマリネ、コンビーフのポテトサラダ

34.jpg
Angioletti Bianco

35.jpg
春野菜のバーニャ・カウダ

36.jpg
Rex Goliath Pinot Noir
 
野毛界隈で良い気分で酔っ払うと、とても幸せな気分になれる。
ご馳走様でした、今回もとても美味かったです、また来ます。

春というだけで気分が上向きになるのが嬉しくて、また仕事に邁進できる予感。

nice!(73)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 6

newton

花見、屋外から屋内、桜色のミラーボールが素敵です。飲みたくなってきた!!!

by newton (2017-04-17 17:39) 

skekhtehuacso

野毛は憧れの場所です!
武蔵屋はなくなってしまいましたが、福田フライとかホッピー仙人とか、一度は訪れてみたいお店が満載で、うらやましいかぎりです。
by skekhtehuacso (2017-04-17 23:11) 

johncomeback

僕が道民だった頃はジンギスカンといえば「冷凍ロール肉」でした。
臭みが無い「生ラム」は美味しいのですが、僕にはモノ足りない感じです(^^)
by johncomeback (2017-04-18 09:29) 

柴犬

1週間の健康生活、ストイックですね〜
根性の無い私には出来ません(; ̄Д ̄)

パンチョ、私はミートソース500gが定番です♪
by 柴犬 (2017-04-18 11:49) 

sae

野毛、最近ご無沙汰しちゃってます^^;
これからは店外で呑むにも良い季節になりましたからねぇ。
行かなくちゃ(笑)
山盛りもやしがとっても魅力的♪^^
by sae (2017-04-19 23:17) 

ぶーたろう

newton さん
今年の関東地方、開花期間は長かったけど休日は天気に恵まれませんでしたね、
実はミラーボールの事、写真は撮ったけど全然覚えてなかったんです m(_)m


skekhtehuacso さん
さすが、よくご存知で ^^ 有名店、無名店、多種多彩な店と 濃い客層が蠢く街、
個人的には知り合いに声を掛けられる率が高い街でもあります ☆


johncomeback さん
おお、元道民は年期が違いますね、この日 後半冷凍ロール肉も食しましたが、
当然覚えていません^^; でも生ラムは好きだなぁ ♪


柴犬さん
すいません、全然ストイックとは程遠い生活を過ごしていますが^^;
パンチョの500g が食えるのは若さの証ですよ、うらやましいー


sae さん
ぶーたろうも 野毛はめったに来なくなりました、第一亭もご無沙汰です・・・
でも昼も夜も 楽しい街なのは変わりなく 頑張って通いたい、GW に再訪の予定です♬

by ぶーたろう (2017-04-21 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。