So-net無料ブログ作成

春陽麗和 向こうでベロベロ 此方でボロボロの巻 [酒]


■ 某月某日: 通常業務、曇り
欧州や中国からドカドカと荷物が入荷しては バタバタと出荷され、あたふた仕事が止まらない。
一見なんとなく儲かっていそうで嬉しい。が、時間が無くて利幅まで把握しきれていない・・・。

そんなヘロヘロな日の昼飯は いつもの、


再来軒
 
00.jpg
塩ラーメン + 半ライス、無料トッピング海苔

ここ最近の陽気に誘われてか、いつ来ても混んでいるなぁ、美味いからしょうがないか。
ごちそうまでした、また来ます。

懇意にしていた会社の取締役から 今月いっぱいで退職する旨の電話が有り困惑。
急過ぎるだろう、まったく。 とりあえず来月呑みましょう、と誘うも 30人待ち、と返される(笑)
うん、そうだ この人 各方面から人望があるんだった。心配しなくても大丈夫だな(笑)










■ 某月某日: 通常業務、晴れ
午前中 某会社へ納品で向かう途中、調布の大きな交差点を左折中に 追突を食らう。
全然スピードは出ていなかったので 全く怪我はなし、会社の車もバンパーに傷付いただけ。
相手は定年過ぎのご夫婦。何度も何度も謝られ 逆に恐縮してしまった。後は保険でよろしく。

そんなこんなで帰社が遅くなり、次の予定が迫った そんな日の昼飯は 近所の、


富士見屋 本店

22.jpg
カレーライス + ミニラーメン ¥900

万代そば のカレー食って以降、蕎麦店のカレーがマイブーム。
で、この店、嬉しいことに とてもカレーが美味い。併せてラーメンも中々の出来。
ご馳走様でした、また来ます。  よしっ 近々 自宅で黄色いカレーを再現してみるか。

若干速めに仕事が片付き フライング気味に 吉祥寺夜の部へ、
いつもの店頭で女房と待ち合わせ。


カッパ

01.jpg

お久しぶりで御座いました。


02.jpg

カウンター、焼き場前に陣取る。

 
03.jpg

ビールで乾杯。 串が焼きあがるまで 生ガツ醤油と お新香 一人各1で のんびり待つ。

程なく 先ずは、

 
04.jpg
タレ串

そして、


05.jpg
塩串

06.jpg
しし唐

美味い、美味すぎる、素晴らしい。 串焼きは 素材と焼き手が全てだ。


07.jpg

黄桜 ぬる燗がジワジワと幸福感を増加させる。
ご馳走様でした、また来ます。

じゃ、次。


08.jpg

昼でも夜でも ハーモニカ横丁。


美舟

09.jpg

二階座敷席は既に満席、1Fカウンターは ガラガラ。
二階から、しかも広い座敷の方から埋まっていく店も珍しい。


10.jpg

酎ハイ で乾杯。 では 早速、


12.jpg
焼きキラス

13.jpg
肉芽

14.jpg
あらの唐揚げ

15.jpg
納豆キラス

17.jpg
いわしマリネ

18.jpg
生キラス

どんだけキラス好きなんだ(笑)
いやいや、普段は全く食の好みは違えども、夫婦揃って無類のキラス好きです。
そして気が付くと色々な酒をお代わりしまくってへろへろ、ご馳走様でした、また来ます。


19.jpg

若干後半の方 記憶が薄くなってしまったが、無事帰られました ・・・
ん? あれっ?


今週の念写ラーメン: (注.念写ラーメンとは、カメラに写っているが 撮った記憶の無いラーメンの事)

20.jpg
21.jpg

いつもの如く全く覚えてない(笑)  一人で行ったのか 女房と一緒に行ったのか、
よく見ると半チャーハンまで頼んでるし(笑) 
酒呑んだ後の炭水化物が一番ダメ、って 言われているのは よーく存じておりますが(笑)
まさにシラフでは頼めないメニュー! とりあえずご馳走様でした、覚えてないけど。










■ 某月某日: オフ、曇り
何をした訳でもないのに一週間の疲れが溜まった、そんな休日は 家でゴロゴロ。

すると 酒呑み虫 がゆっくり蠢き出す昼下がり。でも遠出するのも何だし、
という何時ものよくあるシチュエーション。 但し そうなると選択肢は少ない。


クラフトビア・ムーンライト

24.jpg
多摩の流れ L

また来ちゃった、乾杯。


25.jpg
自家製ピクルス
以前も紹介したが この店のピクルス、とても美味い。
店員に聞き出したところ 隠し味にシナモンステックを入れているそうで。
早速自宅でも真似ています。


26.jpg
スピカ M、 ポテトグラタン

28.jpg
タコの唐揚げ

27.jpg
中野島 S

美味い、自家製のクラフトビールが安くて美味い。さすが近所にあって嬉しい店 Top3.
ご馳走様でした、また来ます。

次、14:00の口開けに合わせて



ヤキトリハウス 平安郷

31.jpg

意外と好きなんだ、この店。


32.jpg
 
何時もの 濃ーい白ホッピー で乾杯。 うっ、分かっているけど 濃い(笑)


33.jpg
ナムル、ポテサラ

隣の ”焼肉 平安郷” の ナムルが美味し。


34.jpg
自家製厚揚 (ハーフ)

35.jpg
タレ串

36.jpg
野菜串

嗚呼、2杯しか呑んでないのにベロベロだ。 このタイミングで退散するか。
ご馳走様でした、また来ます。


じゃ 帰るか・・・ ん? あれっ?



キッチン南海 向ヶ丘

37.jpg

いや、此処は はっきり覚えてる、確信犯(笑)
春の健康診断で節制した反動がこんなところで爆発。


嗚呼、美味い。世の中に美味い食い物っていっぱいあるよなぁ。
ご馳走様でした また来ます。

死ぬ迄に 後どれ位美味いものが食えるんだろう。そのためにも健康でいたいなぁ、
言ってる事と やってる事のギャップには触れないでくださーい(笑)

nice!(83)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。