So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事納め [酒]

弊社は今日が仕事納め。朝から大掃除、昼から納め会。
お歳暮でもらったビール、ワイン、焼酎に、お寿司、ピザ、焼き鳥でお腹いっぱい&飲みすぎ。16時にフェードアウトした。

今年も一年様々な事があり、各方面にお世話になりました。
本来1月6日が仕事始めですが、4日からお仕事が入りました。
忙しいうちが華。ひとつ、来年もよろしくお願い申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それぞれのクリスマスプレゼント [私]

土曜日のクリスマスイブだというのに朝から仕事。夜に打ち合わせをしたい、との電話をうまくかわして帰宅、ホームパーティーになんとか間に合った。
子供も大きくなりそれぞれ忙しいので、この先家族揃っての行事は貴重なのだ。

今年のプレゼント:

まず女房には

ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション
何でこんなのが良いのかまったく理解できないが、女房はこれ系統の映画が大好き。
そして俺が好きな戦争ものはまったく見ようとはしない。共通のジャンルはサイコホラー系くらいか。初回特典で公認フィギュアがおまけに付いてきた。


娘には、
Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A] Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]
これは俺が欲しいっつーの!
我慢して買ってないのに....。なんで娘が先に...。



そして息子には

体にフィットするソファ 無印良品
これはすごく良い。やはり俺が欲しかった物で、座った人の体型に合わせ形状が変わり、イイ具合に体をホールドしフィットする。置く方向を変えるとその度に座り心地も変わるので飽きない。

買ったのは昨日12/23、実はこれ何が大変ってクリスマスプレゼントを買いにきた客が賑わうデパートの中を持って帰るのに一苦労。
店でラッピングしてくれたのはいいがあまりに大きく、駐車場まで運ぶ間 周囲の注目浴びまくり。知らないババァが「何買ったのかしらね、フフフ」と笑うのが聞こえた。

ちなみに主人であり父親でもある俺へのプレゼントは、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納車 [車]

あーあ、なんか勢いで買っちゃった。5年ローン払えるんだろうか?
New Audi A3 Sportback Attraction
色はドルフィングレーメタリック、このグレードの設定には無い色、とか言われて、さらに「他には絶対言わないで欲しい」の決算値引き...。常套句とは分かっていても予想していた金額よりも下ると弱いなぁ。
いやでもいい車ですよ。大事に乗ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会 [酒]

いつもの奴等といつもの店で忘年会。いつもの事ながら飲みすぎ。
主だった忘年会やパーティーは先週に集中していたが、仕事の都合で全て辞退。今年はこれ入れて2,3回で終わりだな。
まぁこの業界 年末に集まる事自体難しいので、後はゆっくり新年会と言いたいが、来年は年明け早々から あたふたどたばたしそうな気配。
追記:我が社から参加した部下二人共 朝から会社に来てない...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謎の植物発生 [緑]

久しぶりに自宅での休日。植木鉢の土を入れ替える為、ベランダの大鉢に入れた腐葉土のビニールシートを剥がすと、そこには...。
ナウシカ腐海を彷彿させるコケとカビの群れ、さらにどこから入り込んだのか謎の植物が発生し、花を咲さんと赤い小さなつぼみが...。
なにこれ?我が家には無い種類の植物を早速違う鉢に植え替え。どんな花が咲くのかしばらく観察する事にする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭島市民会館 最終日 [勤]

あっという間の3日間が終了。次回は年明けの市原。
いろいろな事が起き、いろいろな事が分かった有意義な3日間ではあったが、課題は山積み。

まぁ大抵最後はなんとかなるものだが、それも最大限の努力が伴ってこそ。何もしなければ、なんともならない。
期待と不安が綯い交ぜになり、イイ感じの高揚感を味わっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭島市民会館 二日目 [勤]

写真はコントロールブース。映像をDMXでコントロールする「メディアサーバー」とそのコントローラ群。
ステージ上とはイーサネットでネットワークを組み、いろいろな情報やデータをやり取りしている。

本日は後半になって想定の範囲外の諸々な出来事が起き、多少ブルーが入った。が、まだ序盤戦、めげている場合ではない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭島市民会館 初日 [勤]

本日から3日間、昭島市民会館 にかんづめ。内容は来年から始まるライブツアーに納める機材のテスト及びチェック。
結構大規模で色々書きたいが、詳細はツアー初日の1月中旬までひみつ。
家からホールまで電車で一時間かからないが、
朝から深夜まで作業の為近くのホテルをとった。ブロードバンド無料なのでホテルから更新、差し障り無い範囲で小出しにUPする予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松岡直也&ウィシング "Special one night live" [音]

 一昨日、名古屋在住で旧友の山ちゃんからTELがあり、急遽六本木のSTB139 Sweet Basil へLIVEを見に行く。
出し物は往年のラテンフュージョンバンド「松岡直也&ウィシング」13年ぶり、一夜限りの限定ライブ。メンツは 松岡直也:pf、村上"ポンタ"秀一:ds、高橋ゲタ夫:b、和田アキラ:g、ペッカー:perc、ウィリー・ナガサキ:per、エリック宮城:tp、西村浩二:tp、 中川英二郎:tb 土岐英史:sax、近藤和彦:sax
ジャズ・フュージョン好きの山ちゃんは、地元の友達と1st、2nd 二公演分のチケットを購入したが、友達が仕事の都合で2ndを見られない為急遽チケットが廻って来た次第。1stを見終えた彼は、「全然ダメ。ロクにリハーサルしていないよぉ」と嘆いていた。決めのフレーズはバラバラ、本番中何回も曲をやり直し、挙句に時間が無くなりE.N.は1曲だったという。不安をよそに2ndステージ開幕。オープニング曲が始まる前にポンタさんが開口一番「いやぁ、さっき客の前でリハやっちゃった」に場内大爆笑。
危なっかしさはある物の無事演奏終了。(と言うか1stでしくじった曲は全て他の曲にチェンジしたそうだ) アンコールも2曲+Wコール1曲で2ndステージだけでも十分堪能した。
ちなみにこの小屋、仕事で昼間何回も来たが客としては初めて。結構いいライブハウスだなぁ。

追記:松岡さんのブログ当日のセットリストがUPされた。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

長崎ちゃんぽん 丸福 [麺]

正式名は○福。府中街道沿い宿河原にある昔からの名店。本日のお昼も近所の人が沢山来店していた。
店内に飾ってある色紙は川崎時代のベルディの選手が多いが、その中に我らが阪神タイガース 下柳選手のサインも。
店のおばちゃんに聞いたところ、長崎出身の下柳は店の常連らしく、大好きな愛犬の話で盛り上がるそうだ。


皿うどん(揚げ) 大盛


特製ちゃんぽん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

特製アサヒ新生タンク缶 GET ! (女房が) [私]

夜8時頃宅配便が届く。
「特製アサヒ新生タンク缶 350ml x 28本入」が当選した。大きなアルミ缶上部のクッションを開けるとアサヒ新生3が28本入っている。ビールを取り出すと椅子兼小物入れになる仕様。

HPで確認したら 51,021名様に当たる とあった。当選確率はかなり高いな。いやぁ、ちょっと配り過ぎじゃねぇの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末恒例 [勤]

夕方 新高輪プリンスホテル飛天の間で打ち合わせ。内容は早くも来春の番組改編期を見据えた機材導入について、年内と年明けのスケジュールの確認調整。ここ数年、年末にはここで打ち合わせするのが恒例となり番組のセットを見ると、あぁ年の瀬だなぁ、と思う。途中、照明会社の社長二人が渋谷で飲んでるので来ないか、とのお誘いが携帯に入るも残念ながらまだまだ仕事は終わらない。年の瀬らしくあたふたどたばたしてきたぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

U2,最新ライブDVDとその影響力 [音]

Vertigo//2005: Live From ChicagoVertigo//2005: Live From Chicago
を観た。定価¥6,500.もする日本版がもうじき発売されるが、Amazon のカスタマーレビューで 海外版でも日本のプレイヤーで見れる、との情報を信じ購入。我家では問題なく見れた。(但し保証はしません。購入は自己責任で)

日本ではアーティストパワーの意味を単純に売り上げや動員数に置き換えるが、本来このバンドが持つものこそが真の意味でのアーティストパワーであろう。観客を圧倒するのはバンドが発するメッセージの力強さやパワフルな演奏だけでは無い。最高のエンターティメントを演じる心構えと緻密な計算が演者とスタッフに備わっている。常にトップを走る気構えとそんな心意気をこのDVDは教えてくれる。是非多くの人に見て欲しい一本。 映像サンプル

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1 Series と A3 Sportback [車]

冷やかし半分、本気半分でカタログを取り寄せたところ、熱心なお誘いを受けショウルームへ。
当然の事ながらあちらもこちらも良い車にはかわり無い。
外資系は12月決算との事で「普段では出せないお値段をお出しします!」との事だがどうなんだろう?本当に買うのか?先行き不透明。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション王 [雑]

テレ東 「TVチャンピオン」にS社の社長が出場した、との事。
残念ながらオンエアは見逃した。

「究極!愛のクリスマスツリー決戦」、
 真の「光の魔術師」は一体誰なのか…?
結果は 公式サイトバックナンバーで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ANAミニチュアモデル [私]


全日空便の機内で子供だけがもらえるミニチュアモデル。前からほしかったのだが、息子と同乗した際にやっと入手。もらった本人は別にほしくないとの事で、帰りの便と併せて親父が2個GET。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感