So-net無料ブログ作成

新携帯電話 [雑]

So702i に買い換えた。2機種続けてSoになったが、別にこだわった訳ではなく、
* 700シリーズで
* 小型で
* 新しいモデルで
* 安いやつ
の最大公約数がこのモデル、ちなみに全てポイントで賄えた。
今までのSoのイメージからするとデザインが平凡というか何の特徴もない。今時の携帯電話はメガピクセルデジカメは当たり前で、ミュージックプレイヤーも普通に付いている。
AAC形式対応ということはiTunes のファイルがそのまま聞けるの?iPod 要らないじゃん、と思ったらさにあらず。拡張子を「.3gp」に変えなさい、との事。まぁこれは一括変換ソフトがあればいいか。ステレオイヤホンだけはフォーマ用買わなきゃだな。すぐ飽きるだろうけど暫くは遊べそう。


忙しさの違い [酒]

良くない忙しさは、さしたる目的もないのにただ どたばた仕事をし、自分の意思とは関係なく振り回されて疲れ果てる忙しさ。例えば週半ばの水曜日が終わった時点で次の休みまで後二日も残ってる、あぁまだ水曜日か、と感じるのが良くない忙しさ。
良い忙しさは、仕事量が多いにも拘らず目的が明確で、他人に振り回される事なく黙々と膨大な仕事をこなしていける忙しさ。
最近が正にそれで、あれ今日木曜日?いや水曜日だ。週末まで後二日ある、助かったー。きりが良い所で よし飲みに行こう!となった次第。w/KPS-U、@文福
忙しく疲れていても充実している時の酒は良い酒だ。夏本番を控え生ビールが美味く感じるのも手伝って不思議な程良い気分。かといって躁状態でもなく落ち着いている自分。
うん、これは確かに充実だ。

携帯電話NG [雑]

2年8ヶ月愛用した携帯電話So-212i がとうとうだめ。症状は
1.充電の持ちが極端に短い。 -まぁこれはしょうがない。
2.表面の液晶がミラー反転に表示。 -これも別に我慢できる。
3.ジョグダイヤルが利かない。-これには参った。掛かってきた電話に出る事と、ダイヤルを押して電話を掛ける事はできるが逆にそれ以外の事は全くできない。登録の呼び出しもメールの削除も出来ない。明日買い換え決定!


佐藤錦 [食]

山形のさくらんぼ「佐藤錦」が届く。甘酸っぱい香りとまさしく宝石のような輝き。
冷やして食べる前に一個だけつまみ食いしたら、めちゃくちゃ旨かった。感謝!

国立代々木競技場 第一体育館 [勤]

略して代々木体育館にてDREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 追加公演の仕込み立会い。浜松アリーナから始まったツアーもアリーナヴァージョンは明日と明後日の2本番を残すのみ。

続きを読む


こだますいか [食]

本日の頂き物は茨城県産「こだますいか」 生産者は保科一夫さん。
梅雨の長雨が続く中、夏を感じる逸品。ありがとうございました。

七輪パーティー Part2 [七]

父の日の今日、小雨降る中 ベランダにて第2回七輪パーティーを開催。
本日の特選素材は国産牛肉、蛤、烏賊 等々。


烏賊は一本丸ごと焼き上げ、ワタごと生姜醤油で食す。旨い!
昼からちびちび冷酒でほろ酔い気分、先週の疲れを癒す至宝のひと時。


DOCKYARD GARDEN [勤]

パシフィコ横浜で開催されている展示会2日目終了後、ランドマークタワーの
ドックヤードガーデンで兄弟会社が映像と照明のライトアップ&パーティー。


朝こちらの搬入後、展示会場へ行き夜まで通常営業。19:00移動後
顧客相手に2時間パーティ、終了後バラシであたふたどたばた...。


明日は展示会最終日でまたバラシ、へろへろ...。

パシフィコ横浜 仕込2日目 [勤]

予定より1時間前に作業が終わりほっと一安心。
明日から3日間天気は悪そうだがどうなることやら。


パシフィコ横浜 仕込初日 [勤]

明後日から始まる演出照明の展示会に出展するため、今日から「みなとみらい」に通い。昨日ぎりぎり米国から届いた機材や、今日会場に直接届いた仏国の機材相手にあたふたどたばた。明日もがんばろう。


七輪パーティー [七]

誕生日に七輪を貰った。早速今日の夕飯はベランダにて炭火焼パーティー。豚バラと子持ちシシャモ、ししとう、アスパラが旨かった。大好評に尽き月一恒例の行事とする事に全会一致で決まった次第。


Birthday party [私]

昨日は不肖ぶーたろうの誕生日、そして本日は息子の誕生日。
1日違いのバースディパーティーを例年通り本日まとめてやった。

 
義母が持参してくれた鰹の叩きとローストビーフを
肴に
八海山の冷酒をぐびぐび頂くのであった。うっ、うめぇ。
そして本日の主役である親父と息子は別に打ち合わせをした訳でもないのに
揃いのTシャツを着てました。ちなみに今年のケミツアーのスタッフTシャツ。


戸田市文化会館 3日目 [勤]

現場作業の傍ら、新規プロジェクト打ち合わせの為担当スタッフに戸田まで来て頂き楽屋で打ち合わせ。来週テストの段取り等詳細を詰める。
ちなみに今日はぶーたろうの誕生日。