So-net無料ブログ作成
検索選択

国立代々木競技場 第一体育館 [勤]

土曜日ながら通常営業。夕方TTL氏と待ち合わせて 久保田利伸 “WE FOR REAL”ツアー代々木体育館公演へ行く。
4月からの長いツアーは、開始当初本人の病気で幾つかの公演が中止や延期というトラブルもあったが、ようやく後は名古屋と振り替え公演を残すのみ。
待望の東京公演楽屋は多くの関係者とゲストがごった返す盛況ぶり。ステージでは特別ゲスト ソンミンが歌で、ナインティナイン岡村はアンコールにダンスで飛び入り、客席は大いに盛り上がる。当方の仕事関係も無事終了、めでたしめでたし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歓送迎会 [酒]

会社の歓送迎会が近所の居酒屋で開かれる。20人そこそこの小さな会社で、ここ4-5年まったく人の動きが無かったのに、この半年で役員一人を含む5人がやめて3人が入社した。まぁそんな時期って得てしてあるよな。
久しぶりの飲み会も最初は和やかに始まったのだが、終了際にある事がきっかけで大荒れ。

騒ぎを起こした本人達とは別にあちこちでもみ合いが始まる。結局不本意ながら巻き込まれ、気がつくと最前線で怒鳴りあっていた。
たまにしか飲まないから皆鬱憤が溜まっているのは分かるけど、実は毎回毎回なぜかこんな事になる会社なのだ。でもまぁ今回は警察も来なかったし、逮捕者も出なかったので良しとするか。はぁー、あたふたどたばた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最新メディアサーバー [勤]

以前 大型映像装置を納品したTV美術関連の会社にて、最新のメディアサーバーをデモンストレーション、概ね好評。
なんつーか この関連は製品の進化が早すぎて もはやついていけない。ハード、ソフト共半年前のモデルに比べ、格段の進歩を遂げている。
しかし、先日観たマドンナもそうだが、ステージ、TVの歌番組等々、確実に流れが変わってきているな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜名湖のうなぎ [食]

土用の丑の日を明日に控え静岡県湖西市から大きな鰻が届く。
明日まで待てないので本日早速頂きます。感謝!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰国 [旅]

ニューアーク/成田間 13時間30分見事に爆睡、何事もなく無事帰国。 気懸かりは土日の連休。これがあるとまた時差ぼけが直んないんだよなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米国出張最終夜 [旅]

あっという間に米国滞在終了、明日朝ニューアークから出発。
コンサート前、MSG近くのコリアンタウンにて韓国料理。美味かった。コンサートは1時間押しで23時終了。ホテル近くのBarで3人でワイン2本を開け、さぁ帰るか と思ったら同行の50過ぎの社長二人が「キャバクラに行きたい」と言う。「えぇっ、明日の出発結構早いんですよ!」と言うも聞く耳持たず日本人向けキャバへ。日本人のバーテンと女の子がお出迎え。
話しているうちに女の子のお父さんと同行のO社長が知り合いだということが発覚。気分の良くなったO社長、3人に一人$100もチップをあげてる、はぁー。2:30閉店、やっと帰れると思いきや「今から寝てもしょうがねぇ、もう一軒キャバ行くぞ!」 「・・・」結局キャバクラはどこも開いてなく日本スタイルの居酒屋で4時まで。7:30ロビー集合です、もういやです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米国出張4日目 -Madonna Confessions Tour 2006 in NY- [旅]

Time goes by so slowly, Time goes by so slowly ...

オースチンで確認した製品を観にマディソンスクエアーガーデンでマドンナコンサートを視察、話したいことが山ほどあるとても素晴らしい内容だった。いやぁ、ホント勉強になった。わざわざ観に来てよかったわ。

Confessions on a Dance Floor

Confessions on a Dance Floor

  • アーティスト: Madonna
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2005/11/15
  • メディア: CD

Have you Confessed ?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米国出張番外編 [音]

オフのショッピングで各所を探索。
毎度必ず寄るタイムズスクエアのヴァージンメガストアで今回もCDを何枚かセレクト。
ふっと目に付いたのが日本代表パフィーちゃん。
アジアコーナーではなく普通のロックの場所においてあるのがなんかすごいな、と思わず買ってしまうのであった。
ジャケットデザインもわざとダサくしている感じがGood!
 


Hi Hi Puffy Amiyumi: Music from the Series [ENHANCED] [SOUNDTRACK]
Puffy Amiyumi
Audio CD (November 16, 2004)
Original Release Date: November 16, 2004
Format: Enhanced, Soundtrack
Label: Sony
ASIN: B0006A9GF4


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

米国出張3日目 [旅]

15時発のCO便でNYへ移動。米国人の友人がニューアーク空港までお出迎え、そのままホテルへ。充分に広く綺麗な部屋で、昨日までのスイートルームより落ち着く。TVは32インチの液晶。夜は中華を食す。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米国出張2日目の後半 [旅]

仕事終了後、メーカー社長所有のボートでコロラド川をクルーズ。冷えた日本ビールを用意してくれるも、暑い中猛スピードで飛ばすのでビールは即HOTに。途中サンドラ・ブロックが建築中の馬鹿でかい豪邸あり。

上陸後ウエィティングバーでフローズンマルガリータ。その後のメキシカンレストランではいつものとおり食いきれない程の皿の数々。「コバヤシはホットドッグを53本食べた。君等も食える」と訳の分からない話をされる。

日本国総理がメンフィスのプレスリー生家で歌いながら踊った件と、ホットドッグ早食い選手権は日本人を小ばかにする代表ネタの様で、最後に残ったタコスを水につけて食う真似をしたら全員大笑いしやがった。でも確かに日本人としてはあまり誇れるニュースでないことは確か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米国出張2日目の前半 [旅]

朝からメーカー訪問。新製品についてのミーティングやショールームでの質疑応答。
昼はZ Tejasというレストラン。見晴らしのいいテラスで美味しいランチを頂く。日陰は気持ち良いが日なたは死にそうな暑さ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米国出張初日 [旅]

成田をコンチネンタル06便で出発、ヒューストン経由でテキサス州オースチンに到着。長い移動でくたくた。
ホテルはDoubletree Guest Suites Austin。名前のとおり部屋はスイートルームでリビングとベッドルームが別、立派なキッチンまでついている。ワイヤレスLANで高速インターネットも装備している。申し分無いというか申し訳無い程の施設。
オースチンは暑い。湿気が少ないので何処かのリゾートにでも来た気分。ホテルのプールでは若い男女がいちゃいちゃしながら泳いでる。ホテルの周囲はビルが立ち並ぶが、日曜ということもあり誰一人歩いている人を見かけない。商店街も皆無。2ブロック先にガソリンスタンド併用のセブンイレブンがあったので飲料水のみ購入。夕食はホテルのレストランで鶏のフィットチーネとバドワイザー。外は全然暗くならないけど疲れたので寝る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CO6便 [旅]

只今ラウンジにてビール2杯とワイン1杯でいい気分。まもなくヒューストンに向け出発。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

名古屋ディナー最終夜 [旅]

2日間に渡る展示会が無事終了、弊社スタッフは帰京するも引き続き明日は一人で個別営業。
名古屋最後のディナーは赤塚の「月よみ」にて高級寿司会席。
 


そして二件目は「ガンボ&オイスターバー」にて白ワインを飲みながら生牡蠣三昧。


しかし本日限定の特選三重産牡蠣はちょっと大きすぎ。美味いけど一個食ったら満腹で、他の牡蠣を食うのに苦労した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風来坊 [旅]

夜のパーティー終了後、東京の社長連中と飲み。
「手羽先が食いたい」という某社長のリクエストで2日続けて手羽先。まぁ違う店なのでいいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いば昇 [旅]

本日の昼食は数年ぶりに名古屋の老舗で櫃まぶし。

一杯目はそのまま、二杯目は薬味で、三杯目は茶漬けで、普通はこれで終わりだが、まだ沢山余っていたので四杯目をまたそのままで頂く。満腹&めちゃくちゃ美味かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋初日 [旅]

明日まで芸術文化センターでプチ展示会。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

世界の山ちゃん [旅]

で、この時間まで飲んでまーす。ヘロヘロw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本武道館 [└ moblog]

仕込み立ち会い後、今日はこれから新幹線で名古屋へ移動。明日から始まる技術者セミナーに参加する為前乗り。少しヘロヘロ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

七輪パーティー Part3 [七]

明後日の女房の誕生日祝いを兼ねて、ベランダで恒例の七輪パーティー。
本日の特選素材はカマンベールチーズ、エリンギ、鳥レバー串、特選上ハラミ、他。


当日は出張でいないけど、とりあえず○○歳の誕生日おめでとう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひまわり [└ moblog]

いつものPMCで 78円のひまわりを2鉢購入。
MOBLOGテスト、写真サイズ変更。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お中元 [└ moblog]

ボーナスが出たのでお中元を買いにお出かけ。
本当はMOBLOGのテスト。これでいいのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

10年ぶりにパスポート更新 [旅]

再来週からの海外出張が急遽決まった。パスポートの有効期限は一ヶ月弱残っていたのだが、この機会に書き換えようとソリッドスクエア内川崎県民センターへ。
10年ぶりの更新はずいぶんと勝手が違う。まず、
1.今回は川崎市内で申請可能。前回は横浜の産業貿易センター迄行った記憶があるがこれはいつからなのだろう。
2.有効期限前で記載に変更がない場合は戸籍謄本は要らない。 これは以前からそうだったかもしれない。
3.住基ネットワークで確認できる場合は住民票は要らない。
おぉ初めて住基ネットワークの恩恵を受けたぞ。
4.顔写真は規格を満たしていればデジカメ + プリンタでも可。
これは少し心配だったが余裕でOKだった。
後は現在のパスポートと官製はがき一枚のみで申請終了。
随分簡単になったもんだ。
1週間後にまた引き取りに来ないといけないのだが、来週前半は名古屋出張なので受け取りは出発の2日前、結構ギリギリだな。まぁ何かあっても今のパスポートの期限が残っているので大丈夫か、と思っていたら、窓口の女の人が「このパスポートは本日で使えなくなりますので」と言いながら専用のパンチで表紙に穴を開けてしまった...。運転免許証と違うのね。
新パスポートはICチップが内蔵され顔写真を始めとした各種情報が読み取れるらしい。さて10年後の次の書き換え時にはパスポートはどうなっているだろう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感