So-net無料ブログ作成

東京ビッグサイト [└ moblog]

今日から3日間展示会に出展。本日は無事終了、これからKPSのUと銀座で寿司。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ビッグサイト 仕込み二日目 [└ moblog]

ビッグサイトの仕込みはプログラミングに手間取り、退館ギリギリまでねばる。
家での食事をキャンセルし一人で文福二号店、この時間焼き物は売り切れ多し。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東京ビッグサイト 仕込み初日 [└ moblog]

今日から今週いっぱいビッグサイトでお仕事。本日は仕込み初日、暑い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

七輪パーティー 8月編 [七]

失業中の女房の就職先が決まった。明日は初出勤。本人は8ヶ月分の失業手当を貰う気満々だったのだが、一ヶ月もたたない内に好条件の就職先が決まってしまった。得てしてそんなもん。
明日からの激励を兼ねベランダで恒例の七輪パーティー。スパークリングのロゼで乾杯!
がんばってね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緑の日々 in Summer [緑]

最近通いだした 梶ヶ谷246号沿いのワールドフラワー本店へ行く。夏らしい植物達が仲間入り。

クロトン
アロカシア
ポニーテール

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

科特隊流星バッジ [雑]

先日観に行った「ウルトラマン伝説展 The Legend of Ultraman 」に展示されていた 科特隊流星バッジ が気になりWEB検索したところ、なんとTSUBURAYA公式オンラインSHOPで8月末まで商品購入者全員にプレゼントキャンペーンをしていることが分かった。


早速おまけ目当てで商品を購入、本日届いた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地引網とBBQを楽しむ集い @鵠沼海岸 [食]

K社主催、H社共催の「第5回地引網とBBQを楽しむ集い」が鵠沼海岸にて開催され、業界の濃い面々が集合。当方も保冷バッグにシャンパン3本、&シャンパングラス持参で参加した。


実は第5回を数えるこの会は、過去4回 天候不良等で一度も地引網を体験した事の無い史上まれに見る運の悪いイベントでもあった。満を持した今回は果たして?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡本太郎美術館 [私]

息子の夏休み宿題制作に付き合い 岡本太郎美術館 へ。
近所なのに入館は初めて。
併設企画展示は「ウルトラマン伝説展 The Legend of Ultraman」。
親父的には放送時に使われた「科特隊流星バッジ」展示に激しく萌え。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富良野メロン [食]

富良野から大きな赤肉メロンが届く。夕張メロンじゃなくて赤肉メロン。感謝!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みかづき [食]

旨い食材や酒が豊富な新潟にあって 地元民しか知らないコアなB級グルメが古くから存在し、今県外でも静かなブームを巻き起こしているとか。
その名は 「みかづき」  マクドナルドやケンタッキーが日本に上陸するずっと以前からある地元のファーストフードで、新潟っ子の味覚形成に少なからず影響を与えてきたといっても過言ではない存在。

ゆず ツアーブログ 新潟B級グルメ探訪編 では 北川悠仁氏自ら店を訪れている様子が。
また椎名誠氏の「麺の甲子園」ブログ輝け!第1回全日本麺の甲子園大会。に新潟代表として 「へぎそば」と並んで「イタリアン」が登場している。(ちなみに関東甲信越ブロック一回戦で強豪「東京ラーメン」と対戦し、善戦しながらもやはり初戦敗退w)
他にも前出の公式HPウィキペディア に詳しい説明がある。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006 新潟最終日 [旅]

朝7:00出発。途中去年と同じく越後川口S.A.で朝食。去年の記事を見ると中越地震の影響で立ち入り禁止のパイロンが置いてあるが今は当然無い。眺めの良い東屋でおにぎりを頂く。渋滞も無く 11:55自宅到着。

沢山の土産を箱から出しながら、明日からの仕事に備え暫しの休息。
このブログを観て「久保田 萬寿」を飲みたい関係各位は早めに連絡を遣す様に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006 新潟四日目 [旅]

ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック

連日のハードスケジュールで全員ばて気味。本日はワーナーマイカルシネマ新潟にて映画鑑賞に決定。当方と息子は未見の「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」、既にこれを見ていた女房と娘と姪は「ゲド戦記」をそれぞれ鑑賞。
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック・リミテッド・エディション(2万枚限定生産)(DVD付)
夜は当方のみ地元の友人と近所の居酒屋で飲み。昔話に花を咲かせつつ、お互いの仕事関連と家庭内事情を愚痴を交えて夜遅くまで。あぁ、今年の夏も後僅か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006 新潟三日目 [旅]

快晴の青空の下、朝から弟家族と近所の海岸へ。
午後一旦帰宅後、夕方から恒例の墓参り。終了後新潟グランドホテル内の中華レストラン慶楽にてディナー。ここの料理は絶品、お勧めします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006 新潟二日目 [旅]

毎度お馴染み、寺泊漁港にて人数分の紅ズワイと新鮮な刺身を購入。
まるでカニの方がテーブルを囲んで団欒している様な楽しい食卓。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006 新潟初日 [└ moblog]

只今家族4人で新潟に向け移動中、渋滞なし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ま・めぞん [酒]

台風7号が近づく中、業界で共稼ぎしているご夫婦と3人で学芸大学にある名店居酒屋 ま・めぞん へ。
店員お勧め 1本¥400の限定地鶏(もも、むね)を頂く。いやぁ、旨い!ジューシー且つ最高の歯ごたえ。近々白レバーの刺身が入荷するらしく、メニューに書かないかもしれないので次回来店時には声を掛けてください、との事。冷酒をすすりながら 締めの ざるそばを頂き皆超満足。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

URBAN DOCK LaLaport TOYOSU [勤]

雨降る中、10月豊洲にオープンする巨大商業施設でお仕事。弊社はここで2つのプロジェクトに参加、本日は当方担当施設の調光盤搬入設置工事。全体の進行状況は思いの外遅い感じ。
23日が消防検査というのにこんなんで終わるのかいな?と思わせておいて、いつもちゃんと終わらせるところが凄いというか偉いというか。皆盆休みなんか無いんだろうなぁ。近い内にまた来ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

blog 1周年 [blog]


ここでブログを始めてまる一年がたった。
約160記事は2-3日に1記事、まぁまぁのペースかな。
自分の為の日記として始めたので出来るだけ人の目を気にせず書ければ良いのだが、公開を前提にしているのでなかなかそうもいかない。
日記として書く分には結構役立っている気がする。あぁ、この店は何ヶ月前に来てたな、とか。
とりあえずは次の一年を目指し、無理せず黙々とマイペースで行くつもり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows Live Toolbar [雑]

I.E.が漸くタブブラウザになった。でもなんか使い難いぞ。慣れか?よりカスタマイズが必要か?
ソネブロをWISYWIGで書く以外は別にFirefoxで充分だな。

Windows Live Toolbar


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有明コロシアム [勤]

梅雨明け後、暑くて忙しい日々が続く。本日夕方 有明コロシアムにて総合格闘技HERO'S の仕込みに顔出し。通電まで居たかったが時間切れ、次の打ち合わせに向かう。
オンエアーで確認しよっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Gussan loves ITO [雑]

四角フェチのぐっさん(山口智充) が スタジオでITOを見つけ 「自宅で使いたい」と発言。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感