So-net無料ブログ作成
検索選択

「と」 [食]

懇意にしている会社が創立2周年となり、内輪のお祝いをお馴染み経堂「寿矢」で開催。面子は前回に加えいつものU君。場所はつい先日「寿矢」の2Fにオープンしたばかりの「」。入り口が1Fとは別の分かり難い所にあり、少し隠れ家的な雰囲気。中に入ると調理場と段差の無いカウンター。今回は予約していた個室の方でゆったりとちびちび。
コンセプトの一つが寿司に合うワインを楽しむ、との事で赤白頂くが確かに美味。勿論料理は言うことなし。また来たいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

U.C.豊洲 [勤]

8月中に終わるはずだったシネコンの仕事が押しに押して本日終了。現場に入ってから大きな手違いが発覚したが四方に手を尽くし、力づくで解決。10/2内覧会、/5グランドオープンの運びに準備万端。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本醸造 一品 [酒]

水戸の吉久保酒造 「本醸造 一品」を頂く、旨い。今宵もほろ酔い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七輪パーティー 秋編 [七]

七輪と言えば秋、秋と言えば秋刀魚。今回は秋刀魚とイカをメインに七輪パーティー。21:00スタートで23:30まで、家族4人でベランダでまったりと頂く。秋刀魚とイカで万寿をグビグビ。
幸せはここにある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャンボちらし寿司 [食]

いつも行く学芸大学 寿司の美登利 でランチのジャンボちらし寿司を初めて注文。
寿司飯が多すぎて具とのバランスに苦労するが、満腹感は保証。味噌汁付¥1,050.-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの日の思ひで [勤]

会社のスタッフが入れ替わったので、机の配置換えをした。その時に出てきたPUFFYのサイン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごはんミュージアム [勤]

JAプレゼンツ ごはんミュージアム が10/1に東京フォーラムにオープン。入場無料ながら吉本の芸人さんが多数出演との事、お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

打ち合わせ @東京国際フォーラム [勤]

今週は死ぬほど忙しかった。本日も朝から出たり入ったりでどたばた。通常営業も終わり 残った仕事を片付け終わりそうな正にその時、「今から至急打ち合わせをしたいので東京国際フォーラムに来てくれ」との電話。疲れていたので嘘の理由を作り断ろうかなとも思ったのだが、かなり困った様子で、以前から世話になっている人でもあり、とりあえず様子を探りに行く。

設備の照明を何とかしたいとの話だが、相も変わらず時間も予算もありませーん、との事。
初対面の責任者と話しているうちに、いやになっってきたので帰ろうとするも周囲に止められる。
結局何とかする事に。明日からの3連休、とりあえず初日がとんだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒毛和牛ローストビーフ [食]

長野県中野市から黒毛和牛ローストビーフが届く。マジ旨かったっす、感謝!
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

U2チケット 再ゲット! [音]

色々あったが3エントリー全て第一希望で当選、余裕で購入。
かなり遠い席か、と思ったが日産スタジアムに比べれば相当近い。
まぁ、幕が開くまで何が起きるか分からない緊張感は、それはそれで嫌いじゃない。
楽しみ、楽しみ。 U2日本公演特設サイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウルトラQ コレクターズBOX [雑]

 ウルトラQ コレクターズBOX (初回限定生産)
これまた前回の「ウルトラマン伝説展 The Legend of Ultraman 」繋がり。
会場で上映会をしていたウルトラQの映像が懐かしく、家に帰ってweb検索したところ、つい先日初回限定でDVD-BOXが発売されたことを知る。
が、既にどこも売り切れでプレミア価格になっていた。何処かの店頭に無いものか探していたところ 近所のブックオフで偶然発見、即購入。¥19,800.だった。
なんかうれしい。これで今年の秋の夜長は楽しく過ごせそう。
しかし先日から 円谷プロの思うつぼだな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mail from Yama-chan @ L.A. [旅]

米国旅行中の旧友山ちゃんからメールが届く。L.A.で楽しくやっているようで、うらやましい限り。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ビッグサイト 二日目 [勤]

本日も無事終了、て言うか来場者が昨日の倍でへとへと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感