So-net無料ブログ作成

66 TEST [勤]

六本木ヒルズ 66プラザで 06クリスマス用ライトアップテスト。概ね好評。ちょっと顔出しのつもりがバラシ&積み込みまで付き合ってしまった。本番は寒くなるんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

さようなら、新庄剛志 [球]

引退試合で日本一、監督よりも先に胴上げをされる奴。今年3度のビール掛けは、全ておまえの為にあった。
おめでとう、ありがとう、さようなら、新庄剛志。本当は甲子園で見送りたかったぞ。
空気を読めずにリーグ優勝してしまった落合は、阪神の本気の追い上げに最後まで苦しみリーグ優勝決定でマジ泣き。その時点で既に今期終了。まぁ1勝しただけでも去年の阪神よりまだましか・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Gmail [雑]

スパム等迷惑メールに関し、関係各位に於かれては対策に余念が無いと思われる今日この頃。
当方PC用にはフリーソフトの Spam Mail Killer (お勧め!)を使って事なきを得ていたのだが、携帯電話への転送メールは無対策=ダダ漏れ状態であった。
さすがに辛くなり詳しい人に聞いた所、 「GoogleのGmail を通せば全て解決」と教えてもらう。
要は必要なアカウントメールを全てGmail に転送し、そこから携帯に転送をかける、それだけでよい!と言うのでやってみたらなんとびっくり、何もフィルターを掛けていないのに ピタッと携帯に迷惑メールが来なくなった。

画面で確認すると迷惑野郎共がホイホイ掛かっている。必要なメールはちゃんと届いているので万事OKなのだが、一体どうやって振り分けているのだろうか?まぁ暫く様子を見ながら判断しなければいけないが、同様の件で頭を悩ませているご同輩には是非一度試される事をお勧めする。
もちろん無料&容量2GB、よっ、太っ腹!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外資系大企業 [勤]

東京フォーラムにて某有名外資系大企業の新製品発表会、の仕込み立会い。
儲かっている大企業は金の使い方が凄い。が、無駄を極力廃する事も忘れていない。
色々な想いが交錯し、リアルな現実を実感する今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The Baked Potato [旅]

あー、憧れのベイクドポテト・・・

www.thebakedpotato.com


Photo by Nori Yamasima

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せの七輪 [七]

今宵の宴は娘の友人を招いて七輪。先日頂いた軽井沢ウィンナーを中心に、特選素材を食す。
娘の友人曰く「美味しくて幸せになる」 と。
まさしく毎回毎回幸せを実感する。
名づけて「幸せの七輪」 ここにあり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のグラフィックテクノロジー [雑]

とりあえず忘れないうちに自分用リンク。


つい先月PHILIPSから発表されたコンシューマ向けの商品。

 Lumalive Technology demo


Light emiting t shirts



こちらはVIZOOの3Dフォログラムと透明スクリーン。

Cheoptics hologram

なんかどっちもすごいんですけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記念日 [私]

去年に引き続き、娘がパレードとステージに出演する「なかはら“ゆめ”区民祭」へ。
色々な出店があり、それだけでも楽しいイベントだ。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステレオスペルマム [緑]

ステレオスペルマムの鉢が かなり育ってきたので、
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春秋 [酒]

久しぶりに「春秋 文化村通り」へ。 相変わらず何を食べても旨いのだが、その中でも今回は「季節のキノコと そばの実の小鍋」 がしみじみ旨かった。
「ボジョレーヌーボー1本サービス券」をもらったので、解禁日頃にまた来ようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信州ハム [食]

長野から信州ハムの詰め合わせが届く。ウィンナーは後日七厘にて調理する予定。感謝!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日のランチ [食]

昼飯を寿司の美登利 と決めていたら、本来定休日の昨日が祝日だった為本日振り替え休業。
スーパーの寿司でいいや、と東急ストアへ。
おぉ秋刀魚が大根おろし付で¥175.、事務所で秋刀魚一本食うのもいいなぁ、おにぎりと併せて食おう。やっぱり小さい寿司も買おう、うーんぺヤングも食いてぇ。で、本日のランチはこうなった。
食いたい物を食いたいだけ食うとやはり満足&満腹だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第6回 東日本学校吹奏楽大会 [私]

昨日仙台で開催された第6回 東日本学校吹奏楽大会で長女の所属する吹奏楽部が高校フェスティバル部門で大賞を受賞! おめでとう。本日帰宅、おつかれちゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七輪パーティー 秋編 Part2 [七]

女房の友人を招いて昼から七輪パーティー。今回から魚焼き用に目の大きな網を使用。秋刀魚旨過ぎ、癖になりそう。ビール、シャンパン、日本酒、ワイン、焼酎を飲む。女房は飲みすぎでダウン。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋祭 [雑]

近所の小さな神社でお祭り、秋ですなぁ。幾つになっても屋台大好き。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新幹線あさま [旅]

仕事終了、即帰京。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

釜飯 [旅]

特急しなので移動中。渓谷の山間を抜け旅気分を味わう。新幹線以外の電車移動は久しぶりだ。
昼食は車内販売の釜飯。プラスチック容器は ちっと残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

名古屋 [旅]

急遽出張、今夜はまたここだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すし処あおい [食]

新横浜の名店に某社社長とNo.2に連れられ訪れる。先頃役員に就任してから頓にこの手のお誘いが多くなっている。殆ど断っているのだが、断りきれないお誘いだけでも肝臓が悲鳴を上げている。
店は内装がすごくおしゃれ&料理も美味く、とても気持ち良い空間を創り出している。ちなみに店名の字体は倍賞千恵子さん筆によるものだそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感