So-net無料ブログ作成

舞スタ [勤]

日曜日、朝8時に技術スタッフを近所の駅でピックアップし舞浜のリハーサルSt.で機材テスト立会い。
いつもの様にあちらこちらで様々なトラブルが発生するも、思ったより早く終了。次は東京フォーラムかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷飲み倒れ [酒]

客、兄弟会社スタッフ計5人と渋谷でちびちび飲むつもりが・・・。
1軒目:海浜食堂 渋谷たけだ 新鮮な馬刺しと激安の生牡蠣(@¥90!)をつまみに、面白い様に焼酎瓶が空いて行く。2軒目:ARS cafe in DERORI カクテル少々。3軒目:どこかの沖縄料理屋 内容不明。
27時頃、道玄坂から逃げるようにTAXYで帰宅、死んだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節料理 大黒 [食]

業界人御用達、明大前の隠れた名店「大黒」でふぐのコースを頂く。凄く旨い&量がハンパ無い。いつもと違う顔ぶれが集ったのだが、話が盛り上がりすぎて時間が分からなくなり、気が付いたら日が変わっていた。また来たいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リコール [車]


リコール】アウディA3にドライブシャフトが外れる不具合

アウディジャパンは、A3シリーズに不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。
ドライブシャフトのトランスミッションへの組みつけが適切でないため、ハンドル操作の繰り返しなどによりドライブシャフトがトランスミッションから外れ、走行不能になるおそれがある。
対象となるのは、平成15年6月20日~平成18年2月27日に輸入された7631台。
アウディジャパンでは、トランスミッションへの組み付け状態を確認して、状態が不適切なものはクリップを交換し適切な状態に直す。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100円ライター [雑]

毎日忙しい日々が続く。最近は特に忙しい。何でだろ? 別にいいんだけど。
業界で著名なプランナーと話をしたら「光るものは(ジャンルにこだわらず)なんでもやる」と言っていた。
タイプも分野も違うが、心から尊敬しているプランナーも昔から同じ事を言っていた。
前後の脈絡が無いと分かり難いんだけど、どちらの言葉も実に心の深い所に突き刺さった。
刺激を受けながら、如何にして刺激を返せる立場になれるかが今の課題。

青色LEDを組み込んだ¥100ライターで煙草の煙を照らしたら綺麗だったので写真を撮ってみた。
俺、ちょっと疲れているかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土佐文旦 2007 [食]

バレンタインデーの本日、昨年に引き続き高知から土佐分担が届く、再び感謝!
ちなみにチョコは女房と娘からの2個のみ
(;´Д`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LED & LED [勤]

日曜日の昼下がり、ランチビールでもと思っていた頃 某TVスタジオからトラブル発生の電話。
前日マーチン社の新しいLED器具のサンプルを使ってもらう為夜中まで居た同スタジオで、12時間も経たないうちに違うLEDビジョンがNGとの事。メーカーの担当者と代替機を持って駆けつけた時には症状は治まっていたが、念の為チェック&交換作業を行う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七輪パーティー on February [七]

昼に家族四人が揃ったので突発的にベランダでパーティー。2月に外で七輪やるとは思わなんだ。
肉は豚牛共バーゲン品を大量購入、残った分は明日の弁当のおかずに廻される。
そういえば家族で焼肉屋に行かなくなったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twin Peaks: Second Season [雑]

ファーストシーズン発売から はや5年、漸くセカンドシーズンが米国で発売される。
生きているうちに最後まで発売して下さい。


Twin Peaks: Second Season (6pc) (Full Dub Ac3)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2007/04/03
  • メディア: DVD

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうかなぁ [勤]

都内某所、秋のイベント向けテスト。オーロラに見えるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感