So-net無料ブログ作成

SHANGRILA III [勤]

横浜アリーナ。 6/30初演を迎える
YUMING SPECTACLE SHANGRILA III
のリハーサル。

明日はマスコミ用の公開リハーサル(実質初日)があるため皆どたばただが、全体的には意外とリラックスした空気が流れている。ショウの内容は書けないが是非本番を見て頂きたい。
最後のシャングリラ、お勧めです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すし屋の磯勘 [酒]

明大前の名店でいつもの奴等と会食。おつまみも握りもかなりレベルが高く、相当に旨い。新潟の銘酒「麒麟山」を冷酒で頂きながら四方山話。内容は諸々の事柄についての反省会。仕事に於いても人生に於いても日々是反省のなのだ。
二件目は近所のショットバー。飲みすぎですか?電車はありませんね?反省しなさい。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川崎音楽まつり2007 [私]

創業40年、女房が子供の頃から通っていた老舗イタリアン、川崎のモナリザンでランチ。午後は娘が出演するコンサートを聴きに教育文化会館へ。自衛隊主催なので全体的にびしっとしてた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテナンス [勤]

都内某所、ムービングライト20台とコンソール2台のメンテナンス立会い。納入当時の辛い思い出が少しだけ脳裏をかすめる。が、大抵の問題は最大限の努力と併せ、時が解決してくれるのだなぁ、と実感。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LED Art Fan [雑]

いよいよ民生機レベルになってきましたなぁ。
これ昔ロンドンの展示会で見たとき結構画期的だったのだが。


羽根に42個のマルチカラーLEDを搭載、回転によって任意の画像やアニメーションを表示。
本体に5MBのストレージを内蔵しており、直径解像度85ピクセルのイメージを128フレーム保存可能。
プログラミングは付属のIRトランスミッタを使い、編集はWindows 2000 / XP上でおこなう。
扇風機本体はアール・デコ風クローム仕上げのデスクトップファン。
価格はそれなりの$389 との事。
しかし、このアニメクリップ・・・どうにかならんもんかのぉ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A birthday party for son and me [私]

昨日がぶーたろうの、本日は息子の誕生日、で 今日は恒例合同パーティー。
義妹からはシャンパン、女房からは高級ワイングラスを貰った。A lot of thanks !!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感