So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷駅から臨む中秋の名月 [勤]

夕刻、某物件リニューアルに伴う演出企画会議。開始予定時間から遅れる事1時間半、チーフデザイナー到着。1時間半の待ち時間の間に詳細を詰めていた基本プランをいとも簡単に白紙へひっくり返す荒業を炸裂。良くある事とはいえ疲労過多。 長い会議が終わり外に出たら見事な満月が上空に。
帰宅後 月見で団子を食し、ひと時穏やかな時間が流れる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DWL 2007 @ 国立競技場 [勤]

4年に一度の大きなイベントが終わった。
初日に観に行った訳だが、屋外、しかも国立競技場ならではの演出が随所にちりばめられ 軽く感動した。特筆はやっぱり聖火台点灯か。 -関連NEWS-
個人的にグッときたのはバックの映像に夕焼けが映し出された際、ちょうど会場の空もきれいな夕焼け雲に包まれシンクロしていたシーン。狙って出していたら凄いんだけど、そこんとこ どーなんですか、プランナーさん?
(追記:staryamamoto氏のBlogにセット写真発見、お疲れ様でした)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄板焼「赤坂」にて、伊勢海老をやっつける [食]

前回から約8ヶ月ぶりにANAインターコンチネンタルホテル東京37Fにある鉄板焼の店「赤坂」にて家族揃ってお食事。今回は女房の強い要望により伊勢海老を食す。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOKYO DOME [球]

物凄い試合だった。
逆転に次ぐ逆転、延長無しで試合時間3時間56分の熱闘は年に1回見られるかどうかの好ゲームで、まさしく これぞプロ野球!を堪能させてもらった。とりあえず8連勝。
しかし7本もホームラン打たれてよく勝ったな。岡田の継投策ミスで(ウィルと久保田の投げる順番が逆)またも久保田がゲームをぶち壊すところを、檜山が上原から決勝HRとは。
これだから野球観戦はやめられない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿メンテ [勤]

16年前に納品した調光システムに不具合発生!で朝一から現場に呼び出し。代替機を持って駆けつけたその場所は 新宿「ルミネtheよし○と」。ここはその昔ルミネホール「ACT」だった場所で 6年前に今の劇場形態に変わった訳だが、良くぞ今まで使ってくれました、と言いたくなる様な骨董品クラスの機材がごろごろしていた。メインコントローラーは無事だったが、エンコーダーかデジタルパッチのどちらかがダメらしい。是非、この機会に買い替えをお勧めしたい。とりあえず直してみますけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感