So-net無料ブログ作成

何があった?EAGLESの新譜 [音]

Long Road Out of Eden 前回紹介したEAGLESの新譜 "Long Road Out of Eden" だが発売日を過ぎても amazon.co.jp から商品が届かない。おかしいな と思っていたら「発売中止」のメールが。対象は一番値段が安い米国版。
確認の為同サイトを見たところ
英国版国内版はそのままだ。 うーん、何がどうしたんだ?大きな力が動いたのか?事情を知っている関係者は教えてくれい! せっかく金出して買おうと思ったのに・・・。説明がないならトレントで済ませちゃうぞ(ウソ) プンプン!! 


Amazon.co.jpからのお知らせ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加茂産 新高梨 [食]

新潟からデッカイ梨が届く。
新高梨(にいたかなし)とは新潟県産「天の川」と高知県産「今村秋」の掛け合せで出来たそうだ。
これが大ぶりなのに瑞々しくて甘くて上手い、感謝!
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ予防接種 [私]

朝一、女房と一緒に近所の内科で予防接種、先週済ませた子供二人と併せ全員終了。 
ここ数年インフルエンザに掛かっていなかったので、大昔学校を卒業して以来始めて打つ。3種混合、一回型だそうだ。会社の保険組合から補助金が出るそうで、その手の対象者の方は是非。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜アリーナで どたばた [勤]

♪I Can’t Stop The Loneliness どうしてなぁの トラブルがとまらなーい♪
朝一修理完了品を現場に納め前日までの修理品を引き取る。帰り道 港北インターに乗る手前で携帯が鳴る。 案の定新たな修理品が発生、引き戻す。一旦帰社後夕方 本日3度目の来館、3時間半の本番に立会い。今回の該当機とは全然関係ない別の機材がトラブル。本番終了後ルーフトラスから降ろして明日チェック。 23:30退館。♪I Can’t Stop ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜アリーナ であたふた。 [勤]

昨日に引き続き本日もまた来てしまった、来るつもりは全然なかったのに。 
今日はさすがに無いと思っていたらこの様だ。
トラブルってくる時は固まってやってくるもんだよなぁ。こんな所であたふたしている場合じゃないんだよ、超忙しいのに。とりあえず横浜初日何とかなるのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第一回 ベランダ秋刀魚祭り [七]

朝、気仙沼から新鮮な秋刀魚11匹が直送されてきた。午後、いつものS社社長と専務が日本酒と焼酎をぶら下げて自宅を来訪。 先週の飲み会で 何かの拍子に「家で七輪やるか?」と話したところ、とんとんと話が進んでしまった。
そう、今日は我が家のベランダにて、いつもの奴等と七輪を囲み「秋刀魚祭り」を開催。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太鼓 @ 学芸大学 [音]


15時で仕事終わり、駅前で奏でる太鼓軍団の演奏に暫し聞き入る。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOTO/BOZ SCAGGS [音]

世のAORおやじ達が随喜の涙を流す日本だけのスペシャルジョイント企画 !
明日17日11:00より先行予約開始
果たしてチケットをゲットできるのか、俺? だめなら名古屋まで行くぞ!!


追記:2007-10-17 11:17:10
ゲット!(多分)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

溝の口 もつ一得 [酒]

以前から来たかった店の本店で飲み。
ねぎもつ鍋、ればかつ、酢もつ、串焼き各種を焼酎の地酒で頂く、旨い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

New INPREZA [車]

先日会社の車を買い替えた。数多くのライバルを蹴散らして残ったのはスバル 新型インプレッサ
デザインがどこか某独車に似ていなくも無いが、抜群のコストパフォーマンスを評価されこの度の納車となった。
ところで最近の日本車って灰皿が付いて無いのね。ディーラーに聞いたら「関係省庁のお達し」との事で、オプションにも設定されていないようで。 ヘビースモーカーの弊社社長は納車後そのままカーショップに直行し、即効で携帯灰皿を買いましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感