So-net無料ブログ作成

ゆうちょ銀行来社 [勤]

ゆうちょ銀行から電話があり 「お詫び」に伺いたい、と言う。何事かと思ったが、こちらはめちゃくちゃ忙しいので後回しにしていたら何度も電話が来るので、とりあえず会う事にした。

 どうやら こういう事 らしい。
 個人名、法人名、住所が書いてあったそうで。
 「民営化早々申し訳ございません!」 と平謝りだ。
 幸い書類は見つかったそうで、よかったね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蟹祭り [食]

辛い展示会が終わり家に帰るとズワイ蟹が4杯届いてるではないか!
新潟の地酒を冷酒で併せて頂くと死ぬほどうめぇー。蟹味噌たっぷり!いや、マジ死んだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幕張メッセ [勤]

日曜日 朝から展示会仕込み。自社出展で来るのは何十年ぶり?
仕込みは明日まで、その後3日間本番、計5日間を自宅から車で通うと思うと超憂鬱。
早速帰りの湾岸線は集中工事とディズニー帰りの車でぐちゃぐちゃ、自宅まで3時間半も掛かってしまった。
何かの罰ゲームみたい、悪いことしてないのに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後の文化祭 [私]

3年連続で娘が所属するブラスバンド部の演奏を聴きに学園祭へ。3年生の娘もこれが最後、感慨深いものがある。
結局学校には学園祭しか来なかったので3年間で3回しか来なかったわけで、多分この後一生来る機会もないんだろうなぁ、と思ったら少し切なくなってきた。
演奏は素晴らしかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Beaujolais Nouveau 2007 [酒]

性懲りも無く、今年もおフランスから縁起物がやってきた。
会社の昼休み 近所の東急ストアで物色。昨年買ってすんごく美味しかった例のモノもあったのだが、今年は東急グループが小規模生産からセレクトし独占販売する Fabrice Ducroux "Page Une" をチョイス。ついでに2種のチーズも購入。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi S6 [車]

雨の土曜日、休暇のはずが急遽 会社で打ち合わせ、某社社長が来社。休憩時外へ出ると・・・
S6だ、旧型だけど。これスペックも凄いけど値段も凄いんだよなぁ、はぁー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜の晩酌 [酒]

前回の七輪パーティーで飲みきれなかった 〆張鶴 吟撰 を頂く。
こりゃフルーティーで幾らでも飲めるわ、乾杯。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル [DQ]


 はぐれメタルが なかまに なりたそうに こちらをみている!     
 なかまに してあげますか?    

SQUARE ENIX ONLINE SHOP で二匹購入

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感