So-net無料ブログ作成

花見 2008 [酒]

今年の花見は義妹の新居敷地そばにある公園にて開催。
メインディッシュは刺身と大量のから揚げ、シャンパンとワインで盛り上がる。

01.jpg
02.jpg


2次会は部屋に戻って鹿児島の高級芋焼酎をちびちび頂く。2日続けてべろべろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Go to see cherry blossoms at Syuku-gawara 2008 [七]

快晴の下 今年も宿河原にやってきた。が、今回ここでは宴席無し、本番は明日。

01.jpg
02.jpg


家に戻り昼から久しぶりに七輪パーティー。
本日の特選素材は、春のそらまめ、アスパラ、ハマグリ、牛タン塩 等々。

05.jpg
04.jpg
03.jpg
06.jpg


そらまめ は殻ごと火に掛けると、中から蒸気が噴出し 遠赤外線効果も相まってホクホクの出来上がり。これは旨かった。 毎度の事ながら最後はべろべろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜中華街 で あたふたどたばた [食]

新潟から両親と弟家族 総勢6名が遊びに来た。姪の大学卒業&就職記念旅行で 本日横浜、明日箱根に泊まる予定。我が家の4人と併せ中華街で食事会と相成った。
インターコンチ からシーバスで山下公園 → 港の見える丘公園 → 外人墓地 → 元町 そして 食事まで中華街をプラプラと。

00.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BOZ / TOTO 2008 Japan Tour [音]


00.jpg

水道橋に新規オープンした JCB HALLこけら落とし 公演、Boz ScaggsTOTO の夢のコラボレーションが日本だけで開催された。
2大アーティストのジョイントという話題の他にも、前回のツアーから家族の病気を理由に不参加だった David Paich の緊急参加という嬉しいNEWS に加え、Steve Lukather による 「TOTO はこのワールドツアーを最後に無期限活動休止」 という突然の宣言もあり、中高年のAORオヤジ達は嫌が上にも力が入ってしまう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土産 for myself [琉球]

誰にも言わずに沖縄へ行っちゃったのでそれ関係の土産無し。本当はホテルから一人¥3,000分のお土産チケットをもらったのに、女房が無断で使っちゃうし。
結局自分自身に¥1,500のアロハシャツと 帰りの空港で ¥400 のミニ シーサーを購入しただけ。

12.jpg

とりあえず会社の22" LCDモニターの下に置いてみた。

あー、楽しかったなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄4日目 最終日 [琉球]

7:00 起床、 レストラン パセオガーデン にて洋食バイキング。 快晴。

帰りたくない、帰りたくない、帰りたくない、帰りたくない、帰りたくない、帰りたくない、帰りたくない、帰りたくない、帰りたくない、帰りたくない、帰りたくない、帰りたくない、帰りたくない、帰りたくない ・・・。

11.jpg

と、心の中で唱えていたら、飛行機(ANA) のエンジントラブルで本当に帰れなくなった・・・。

そういうことぢゃなーーい !!!



結局なんとかその日のうちに帰ってきたのだが、ちょっとリセットスイッチ押しすぎたかも。
明日から仕事、長い事休んで迷惑掛けましたが暫らくダメっぽいです。すみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄3日目 [琉球]

7:00 起床、快晴!朝食は 和琉ダイニング あんのん の和風バイキング。海ブドウ他を大量に食す。
本日最初に向かうは おきなわワールド 文化王国、こちらも関係者から聞いたお勧めスポット。目玉は日本で二番目に長い鍾乳洞 「玉泉洞(ぎょくせんどう)」。他にも園内の伝統文化紹介等を楽しむ。

07.jpg
08.jpg


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄2日目 [琉球]

7:30 起床、朝食は 壺中天 の中華バイキング。残念ながら小雨、こんな日は迷わず 水族館へいくぞ!
日本レンタカー から借りた車は HYUNDAI TB 、見た目は可愛いけど良く走るのだ。ホテルに同社のカウンターがあるので配車&返車はホテルで行う。各自準備済みのお気に入りCDを掛けながら一路高速で北へ。

01.jpg
02.jpg


一時間ちょいで 美ら海水族館 へ到着。息子の希望と各方面からの薦めで今回の目的地に加えたのだが、いやぁ、これは驚いた。ちょっとそのスケール感を写真では伝えられないのが非常に残念。

03.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄初日 [琉球]

宜野湾のホテルに着後 近所の 海浜公園 と スーパーマーケット を探索。

02.jpg

海開き直前の トロピカルビーチ で珊瑚や貝殻を拾ってのんびりと過ごす。

03.jpg
04.jpg

夕飯はホテルからのサービスクーポンを利用。施設内の複数のレストランからチョイスできるのだが全員一致で 網焼香房 輪 に決定。 食後に室内プールでひと泳ぎ、爆睡。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現実逃避 実行 [旅]

一年で一番忙しいこの時期に

01.jpg

仕事を休んでプライベートで来ちゃった、えへへへ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

娘の卒業式に女房が出席の為、本日の昼は息子と二人で近所のほか弁、ポパイ弁当 ライス大盛り。

02.jpg

多分 我人生で一番量の多い弁当を頼んでしまったかもしれない。1/3 位食べたところで、「うん?ちょっとやばいかな・・・」と思ったが結果完食。弁当でやられるとは思いもしなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麻布の宴 [酒]

01.jpgK社社長、フリーのU君と 麻布の超お洒落な焼鳥店 IZAYOI にて四方山話。
海外ビジュアリスト事情に始まり、今後のショウビジネス界の展望予想から業界タブー話まで、話題は尽きない。気が付けば朝3時、TAXYで4時帰宅。
いつも思うのだが相当面白い話をしているはずなのに内容の1/5も思い出せないのが悔しい。まじでVTR廻そうか。
社長 いつも御馳走様です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉の新劇場 [勤]

01.jpgハイエース二台に電源ケーブル満載で初納品。こんなに納めてもまだケーブルは半分だけ。器具に至ってはいつになることやら。
スノコの上からステージと客席の全体像を見回したら、縮尺が分からなくなりめまいがした。誰が考えたのか分からないが、こんな劇場見たこと無い。

ちょっと凄過ぎ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感