So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄物産展 [琉球]

電車移動中に車内広告で発見、打ち合わせの時間を気にしながら東急東横店へ。
駆け足でぐるぐる廻りながら遅い昼食を そば処 玉家 の出店で。後でネットで調べると食べた人の多くが絶賛しているので、多分本店は美味しいんだろうなぁ、と言うお味。値段も本店の1.75掛け。
おいしそうな食材、惣菜、お菓子類を横目に 琉球ガラスの店でパパッと2点購入。ゆっくり見たかったぞ。

01.jpg
02.jpg

4/30 迄 東急東横店で 開催
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緑の日々 in Spring 2008 [緑]

久しぶりにワールドフラワーで観葉植物購入。カラテア(右)とフェニックスロベレニー(左) 、お値段格安。
リビング南国化計画、名づけてヨネッティ作戦 静かに進行中。 


03.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七輪パーティー 遠征編 [七]

以前我が家に招待したS社 E社長が、今回はご自身宅で 七輪パーティーを開催、でお呼ばれ。我が家を訪問して以来すっかりインスパイアされたらしく、その後ほぼ毎週炭を起こしているらしい。
面子は他に同社K専務、そして先週も一緒だった新婚U夫妻。

03.jpg
04.jpg

とりあえずS社の二人には新婦初披露と言うことで屋外でまったりと祝宴。備長炭で高級牛肉と特選焼き鳥を食す。たまらなく上手い。
調子に乗りすぎて主役の新婚夫婦が帰った後も家族の迷惑顧みず、ずるずると遅くまで飲んでしまいました、反省。でも楽しかったぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋出張 [旅]

01.jpg忙しくてめったに来れなくなったな、名古屋は。それを客に攻められると言い訳に困る。来たら来たで何かしら仕事があるのは分かっているんだけど・・・。頑張ってできるだけ顔出しします。
と言うわけで お久しぶりでした、カンパーイ!
場所は 千種の新規店豚肉創作料理の 「Le Porc
とてもお洒落な店内で知多豚を味わいつつ、あーでもない、こーでもない とちびちび飲みながら深夜まで話し続けるのであった。とても美味しかったです。

土産は最近の定番らしい これ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪出張 [旅]

久しぶりの出張。
天王寺近辺で午後一集合の為、ちょっと早く家を出てこれまた久しぶりの なんば 道頓堀で昼食。
この周辺は看板があまりにも有名なのだが、たとえばこんなのとか。

003.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

球春到来 2008 [球]

ベイスターズファンの新婚 Uとその嫁と3人で浜スタ観戦。昨日は金本の2000本安打で盛り上がったが、本日は? 結果は首位のチームと最下位チームの勢いの差がそのまま露呈、逆転で圧勝

01.jpg
02.jpg


終了後、Uと嫁の結婚祝賀会を (3人で) 創業50年 山下町の洋食屋 HOF BRAU で。
名物ピザスパを始め美味しい料理でワインを2本程空ける。楽しい夜は幸せに更けてゆく。

03.jpg
04.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今宵の宴 [琉球]

01.jpg
02.jpg


本日、沖縄からネットでお取り寄せの泡盛と、糸魚川から送られてきたスルメイカが同時に届く。
で、今宵の宴は至福の時となりました。

03.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幕張メッセ [勤]

幕張メッセで仮組中の2つのツアーに納品 & 顔出し。

ホール9 はロック系のあのバンド。ここではメディアサーバーを納品、幕張は明日まで。
ちょうど新曲の灯り作り中で、照明と映像を一卓で制御しているのでぴったり合って気持ち良い。

01.jpg
02.jpg


ホール2はフォーク系のあのグループ。ここにはムービングライト他諸々納品、昨日から仕込み。
どちらもまだ始まる前の準備段階だが、こちらの仕事的にはほぼ終了。怪我の無い様頑張って下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音響機器販売会社で顧客データが“流出” [雑]

( ITmedia News より転載)

音響機器や楽器などを販売するサウンドハウス(千葉県成田市)は4月7日までに、ECサイトに不正アクセスがあり、顧客の個人情報が流出した可能性があると明らかにした。クレジットカード情報が流出した可能性もあるという。
01.jpg流出した可能性があるのは、2007年1月1日から08年3月22日に新規登録した顧客の12万2884件のうち最大9万7500件の氏名、性別、生年月日、サイトログイン用メールアドレス、パスワードと、登録されていたクレジットカード情報(会社名、カード番号、有効期限、カード名義)2万7743件。
4月3日までにカード会社から「サウンドハウスのECサイトで購入した顧客のカード番号が流出している可能性がある」との指摘を受け、セキュリティ企業に依頼して調査したところ、3月11日から22日にかけ、中国国内の複数のIPアドレスからSQLインジェクション攻撃が仕掛けられていたことが分かった。-以下略-


昨日家でビールを飲みながらNHKのニュースを見ていたら、見覚えのあるWEBサイトが出てきた。
内容を知ってぶったまげた訳だが、関係各所の皆様はご愁傷様です。全く人事では無い。
しかし中国人って本当にろくな事しないなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi QUO-Card 2008 [車]

前回に引き続き、アンケートに答えて¥500分のクオカードをもらう。女房にあげて直ぐに使用済みが返却されたのも前回どおり。
R-8 は 「ルマン・クワトロの生産型スポーツカーで、ランボルギーニ・ガヤルドとスペースフレームなどのパーツを共有する」 だそうで、ランボルギーニの2,200万円に比べ、1670万 とぐっと お買い得になっております。如何ですか? 


01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OKINAWA Dinner [琉球]

あれから3週間、本日は沖縄のスーパーで買い込んだ素材を基に ソーキそば、ジューシー、ラフティー等の料理を自宅で堪能。また行きたくなって来たぞ。

03.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感