So-net無料ブログ作成
検索選択

土用 丑の日 [食]

鰻を食べる由来に関しては こちらに詳しい

003.jpg


「絶対中国産は食べたくない」と考える人が多いそうで、今年は国産鰻が軒並み高値とか。
そういう時はWEBで探しましょう。我が家はここ。 うめー、浜名湖産 最高!

今年は8/5に2回目の丑の日(二の丑)があるとか。もう一度食うか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場 と プロジェクタ [勤]

日比谷にある某劇場にて。最新のプロジェクタとメディアサーバーのテストに立ち会う。
劇場演出も少しづつではあるが、変化の兆しが伺える今日この頃。

001.jpg
002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

欲しい Blu-Ray [私]

そんなこんなで、我が家も Blu-Ray が鑑賞できる環境になった訳だが、前述の通り従来の DVD でもかなり綺麗に見れちゃうので、それでいいじゃん、とした方が幸せなのか。それともあえてここで新たな世界に足を踏み込んでみるのか。でも新規で買うなら当然 Blu-Ray だよなぁ。

で、Blu-ray Disc 買うなら最初の一枚はこれだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PLAYSTATION 3 [私]

プラズマTV に続き PLAYSTATION 3 を購入、本日到着。

001.jpg


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋 ヨコイ [麺]

毎年恒例、愛知芸術文化センターで展示会。大阪、ベガス、横浜と続いた展示会生活も此処にて終了。
このクソ忙しい最中、私事ではあるが我が人生に於いて最重要とも言えるいろいろな事が立て続けに起きた。まぁ それもまた人生だ。残りの人生を有意義に生きよう、と思った次第。

yokoi.jpg


本日のランチは 「スパゲッティハウス ヨコイ 錦店」 の 「ミラカン」1.5、いわゆる「あんかけパスタ」だ。
これ、いつも食べる度に 「まぁ、こんな味だよなぁ」と思うのだが、なぜかまた食べたくなってしまう不思議な魅力を持つ。地元民に愛される名古屋のジャンクフードなのであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プラズマ [私]

公私共にどたばた。その最中少々やけくそ気味にテレビを購入、本日届く。
ものは WOOO P42-HR02。さすがに これまでの25インチ 4:3 に比べるとめちゃデカイ。
買ったは良いけど 暫くは家でゆっくり見られないのが辛い、へろへろ。

001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WLF 2008 @ パシフィコ横浜 [勤]

また展示会、そろそろ飽きてきたぞ。って 来週も火曜日から名古屋で展示会・・・。
通常営業に支障出まくり。ご迷惑を掛けている皆々様、暫しのご辛抱を。

001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感