So-net無料ブログ作成

地引網 2008 [食]

6:30 起床、天気:雨 HP チェック ・・・

一同 『あいつら、何が何でもやる気なんだな』

001.jpg


弊社が中国から輸入した人工消雨ロケット弾を本当に使った模様。

怪しい業界人の集い


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ZED @ シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京 [勤]

Cirque du Soleil 「ZED」 のトライアウト公演を鑑賞。 公式HP

総事業費140億円かけた専用劇場に少しだけ仕事で係わった。過去ログを見ると最初に現場事務所に来たのは去年の4月、頻繁に来たのは今年の3月。その後のリハーサルは厚いカーテンに遮られ、一切窺い知る事が無かったので いやが上にも期待は高まる。

002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

本日は杉並の普門館へ納品、昼前に終了。
ふと思い立って あるブログ主が昼飯に通いつめる近所のラーメン屋へ。

006.jpg


勝楽」 の 「つけ麺野菜増し(700円)」
常連ともなると 野菜W増し とかメニューに無い 「塩つけ麺」 や 「担々麺のつけ麺」 なんてのを作らせちゃうみたいだけど、こちらは今回初めてなので普通にオーダー、ちょっと甘めな つけ汁が美味。
次回 涼しくなった頃 「担々麺」 に挑戦。 こーゆー店が会社の近所にあるだけで正直羨ましい。
午後の予定が迫っていなかったらブログ主に電話したんだけど、ひょっとして事務所に居たのかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟 最終日 [旅]

家族の要望でお土産を買いに ふるさと村 と大型スーパー数店をはしご。

201.jpg


帰りもETC 深夜割引 40% OFF 狙いなので夕飯までゆったり過ごす。結果的に2泊3日をフルに使えるし、渋滞は無いし、で良い事尽くめか。それと今回初めて圏央道を使ってみたが、調布ICからそのまま関越道に入れるのは便利過ぎ。次はいつ帰省できるのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟二日目 [旅]

市内をドライブ、まずは近所の海岸。

101.jpg


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟 初日 [旅]

2年ぶりに家族で帰省。
ETC 深夜割引 40% OFF の摘要ねらいで 3時出発、渋滞も無く7時30分着。
朝食後いつもの寺泊漁港へ。夕食の素材を購入し 定番の浜焼きを堪能。

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ANA ボーナスマイル [旅]

ANA のマイル口座を見たら

001.jpg

見慣れない 2,000マイルが入ってた。 どうやら
ANAカード買ってもらってキャンペーンマイル

002.jpg

の 3,000名様の方に当選していたようだ。ちょっとうれしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

blog 3周年 [blog]

 
002.gif


といって特に何もないんですけどね。
今頃になって 仕事がらみの関係者から「あのBlog はひょっとして・・・、ですよねぇ」 なんて正体がばれる事が結構あります。自ずと差し障りのあると思われる事を自主規制したりで 当初と比較すると トーンーダウンしていると思われる今日この頃、書く意欲も比例しているといわざるを得ない。ただ このご時世、NET を通じてメッセージを発するということが、3年前と明らかに状況が違うのも確かなわけで。
Blog を長く続けるコツは無理をしない、というお言葉を拠り所に4年目に突入します。
これからもよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜スタ [球]

002.jpg天敵 三浦から初回関本が3ランHRを放つもそれっきり。
後はずるずる逆転負け。敗因は明らかに継投ミス。

終了後 横浜ファンのUに寿司をおごらせる。なんか前にもこんな事あったな と過去ログを見てみたら、去年全く同じ事をしていた。
そんときも三浦か・・・。天敵恐るべし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感