So-net無料ブログ作成
検索選択

ラスベガス 5日目最終日 [旅]

ただいま夜中の3時、出発まで1時間半、PC落とすまで1時間。最後まで色々あったが、まぁよしとする。
写真は今撮った部屋から見るベガスの夜景。

001.jpg

帰っても忙しいだろうなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラスベガス 4日目 [旅]

早いもんで展示会最終日、さすがに日曜日は来場者も少なくゆったり観れる。

301.jpg
302.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラスベガス 3日目 [旅]

展示会二日目、個人的にはメインの日。弊社社長から命ぜられた数々のミッションを 朝から晩までこなしてへとへと。

11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラスベガス 2日目 [旅]

渡米主目的の展示会が Las Vegas Convention Center で本日から開催。会場は部屋の窓からゴルフ場を通して直ぐそこに見えるのだが、歩くと30分は優に掛かる、多分。
今回嬉しい事に主催者バスとホテル専用バスが、交互にピストン輸送でホテル-会場間を運んでくれる。
 
005.jpg
006.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラスベガス初日 [旅]

また来ちゃった、4ヶ月しかたってないのに。今回の宿はちょっと高級な Wynn Las Vegas

001.jpg

いつかは泊まってみたいと思っていたのだが、ひょんな事から実現した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成田空港のラウンジにて [└ moblog]

NEC_0001.jpg

もうすぐ出発。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の昼飯 [食]

今日の昼飯は 渋谷 ぶっちぎり鮨 春夏秋冬 の ぶっちぎり寿し 1.5人前 (¥800)。これにお変わり自由の あら汁が付く。 立地条件を考えると 安さ ぶっちぎりである。
明日から暫く これ系統が食えないのでよく味わって食べた。

001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隠れダイニング 溜家 [酒]

地元で有名 ”たまいグループ” の 「溜家」。個室でゆっくり飲んで酔っ払う。

04.jpg
03.jpg
01.jpg
02.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうなる NPB [球]

明日から CS とか言うのが始まるらしいが全く興味が無いので 今期の総括。
01.jpg結果、とても残念な結果となってしまった。まさか13ゲーム差をひっくり返され 「お笑い無駄遣い軍団」に逆転優勝されるとは誰しも思っていなかった訳だが。
北京五輪が無ければ、とか あいつがあの時、とか色々思いをめぐらせてもしょうがない。とりあえず、岡田の投手起用は以前から首を傾げる事が多かったので今回の辞任は納得。(ただこの時期、いくらどうでもいい CS とは言え 後任監督がスポーツ紙一面を飾るのは如何な物か。全て終わるまでなぜ待てない)
来期もセ・リーグ上位3チームは金に物を言わせ FA他で他球団の有力選手を奪い合うのは目に見えている。これではトランプゲームの「大貧民」と一緒で、下位チームが這い上がる可能性は無いに等しい。移籍選手が活躍すればするほど どちらのファンも空しくなるだけだ。結果 優勝決定試合の地上波放送無し という 昔では考えられない事態に陥ってしまう。NPB の偉い人たちはそこんとこ よーく考えて欲しい。
あと関係ないけど WBC に星野はありえないから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国からの研修生 [勤]

02.jpg韓国から同業ディーラーの社長子息が弊社に研修生としてやって来た。25歳でがっちりした体格、日本語ペラペラ、初日はかなり緊張していたが、その内慣れるだろう。
民間ベースの交流を大事にしながら この先新たな歴史を築いていきたいものだ。当分社内勤務なので来社される機会があったら気軽に声をかけてあげて欲しい。
(写真は土産にもらったチョコレート)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第二回 ベランダ秋刀魚祭り [七]

今朝、昨年に引き続き ピカピカの光物が気仙沼からクール便で届く。

01.jpg

他にもキノコ系を中心にした秋の味覚を用意。

02.jpg

 

そして いつもの二人がやって来た


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新携帯電話 [雑]

前回 から2年4ヶ月ぶりに機種変、今回はN706i。 ワンセグ、フルブラウザ、PDF も見られる。02.jpgが、本当の決め手は米国、欧州でそのまま電話とメールが使える(らしい)から。近所の家電量販店で手続きをしたのだが、前回と同じく全てポイントで賄えた上に、「これ外部メモリー付いているの?」と聞いただけで 1GB 一枚サービスしてくれた。2年間は機種変出来ないそうで。(した場合別料金発生)でも壊れて現行機種が無かったらどうなるか聞くのを忘れた。 まいっか。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RA D IOHEA_D JAPAN TOUR_2008 @ 東京フォーラム [音]

名古屋からの日帰り出張後 Radiohead のワールドツアー最終公演へ。

001.jpg


今回英国のメーカーからプラチナチケットを手配してもらい、大御所プランナー、売れっ子プランナー、大手照明レンタル会社社長という濃いメンツを伴い鑑賞、席はど真ん中で周りは有名人&業界人だらけ。
ライブは


ま、こんな感じ。 他にも YouTube
AFTERSHOW がフォーラム2であるとの事で、プロダクションマネージジャーからお誘いを受けるも辞退。色々勉強になった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [旅]

先週に引き続き名古屋へ日帰り出張。朝 車に納品物を積んで東名でGO。
本日の昼食は 浅ひろ の味噌煮込みうどん定食(1200円)。手打ち麺が美味しゅう御座いました。
で、これから東京フォーラムへ向けて新幹線でGO。

01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜スタ [球]

01.jpg豪雨の中試合開始。1回の表新井のタイムリーで先制後中断。
インターバルの後試合中止、その後即雨が上がる。
ふざけんなっ!
貴重な、とても貴重な勝利が消えた。この一勝が今年の結果を左右するような気がしてならない。ぶつけようの無い怒りを中華街で爆発、痛飲。そして べろべろ、明日早いんですけど。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

01.jpg今日の昼飯は自宅で 生一麺社の 「こだわり つけ麺」 ¥368.-
先日食べて美味しかったメーカーの製品で、何処かで見た様な 昨今流行の魚粉付き。
で、スープはもちろん、これも麺が もちもち して美味しかった。
つけ麺、まだまだ飽きない。っていうか食生活に定着してきた。

 

02.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [旅]

名古屋の工事現場へ日帰り出張。今日の昼飯は 名駅の老舗 宮鍵 上櫃まぶし(2780円)。
ちょっと贅沢してしまった、大変美味しかったです。

01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

今日の昼飯は 天下一品 渋谷店 中華そばランチ の こってり (700円)。
昔 東京に進出したての頃 どっぷりはまったラーメン。池尻店にはお世話になった。
今でもたまに食うと美味いなぁ。

03.jpg

で、本日は年に一回の 「てんかいっぴんの日」と言うことらしく、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感