So-net無料ブログ作成

大晦日 [麺]

自宅の大掃除終了、買出し終了。

1231.jpg

本日の昼飯は 年越しそばを兼ねて シマダヤのつけ麺。
全ての皆様、今年一年お世話になりました、良いお年を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事納め [勤]

本年の仕事納めは急遽 大阪日帰り出張。

1229.jpg

2現場分のトラブルも治まって一安心。大掃除の日に地方にいるのは入社以来初めてだ。
お仕事関係の皆様、一年間お世話になりました、そしてお疲れ様でした。良いお年を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Holiday Bacon [雑]

こういう無意味なのが好き

0.jpg

Bacolicio.us


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HOLY NIGHT CONCERT 2008 [勤]

麻布十番で打ち合わせ後 六本木ヒルズアリーナへ。

a.jpg

今日から4日間 国内外のアーティストが出演する 「ホーリーナイトコンサート 2008」 に最新のムービングライトのデモンストレーション、概ね好評でホッ。
その後も別の打ち合わせ、最後 下北にて もう今年何回目か忘れた忘年会。明日は休みでよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DS & DQ [DQ]

買っちゃった、前からほしかったこれ。

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

息子情報によると 最新のDS三代目ニンテンドーDSi は 仲間内の評判が良くないそうで。
曰く、使えないカメラを搭載し、バッテリーの持ちが悪い。最大の駄目ポイントは「アドバンス」 のソフトが使えなくなったから との事。
定価で入手できるうちに DS Lite を買うべし、とのアドバイスをもらい 老いては子に従う。
んで、これで別に脳トレをやる訳ではない。

目的はこれだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

秋葉原での打ち合わせ前に見つけた店。

a.jpg

本日の昼飯は つけめん専門店 一歩 の つけ麺大盛 ¥730。
量は文句無し、魚粉掛け放題。味は流行の 魚介豚骨太麺。これ系は流石にちょっと飽きてきた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メディアサーバー [勤]

日比谷の某劇場にメディアサーバーの納品立会い。

b.jpg
c.jpg

無事終了後 スタッフとガード下のもつ焼きやで一杯。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

(写真はイメージです)
001.jpg本日は 餃子の〇将 で中華そば と チャーハンを単品でオーダー。
意外と早くチャーハンが来たので先に食べ始めたら 麺が来る前に食い終わってしまった。
中華そば まだかなぁ と厨房を見ると、逆に店員が皆こちらを見ている。
「ん?なんだなんだ?」と思っていたら 1人がつかつかと目の前に。

「お客様、大変申し訳ございません。先程のチャーハンは他のお客様に出すはずの 半チャーハンでした。ただ今から直ぐ作り直します」 と言うではないか。
「げっ」今から?キャンセルしたいなぁ、と思うまもなく 中華そばと同時にチャーハン単品で到着。気のせいか、(若しくはお詫びのしるしなのか)若干盛りが多く感じる。残せばそれでどって事無い話なのだが、そこは普段から食い物と酒は残せない性格、で 完食。で 今苦しくて動けない状態。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光のおばけ煙突 2008 [勤]

点灯式 無事終了、東京芸術センター前広場にて 来年 1月10日まで。

01.jpg
 

そしてこちらも


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

今日の昼飯は 北千住 「麺屋 空海」 醤油つけ麺 二玉 (¥680)。
本当は遅い昼食を 隣の 「青葉」 で取ろうと思っていたのだが、「北千住店だけでしか食べられないコラボ商品!!」 の看板に釣られて入店。これが凄く美味かった。三玉まで値段が一緒なのだが、量が分からないので二玉で頼んでめちゃくちゃ後悔した。

01.jpg
 

本日のお仕事


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

今日の昼飯は 品達せたが屋」 ひらつけめん (¥750) 安定した旨さ。

01.jpg

02.jpg
食後 年末恒例のご挨拶をしに 新高輪P 飛天の間に行くも、担当者が札幌の仕込みに出かけてすれ違い。
残ったスタッフと軽い談笑後 早々に次の打ち合わせへ。

ここのシャンデリアを見ると 「あー今年も終わりか」と思ってしまう。私的な風物詩である。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感