So-net無料ブログ作成
検索選択

小玉スイカ [食]

頂物が届いた。

090626.jpg


今から冷やして、夜食う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

M.T.C.2009 [勤]

兄弟会社が主催するセミナーに参加、宮前市民館で一日過ごす。

090624.jpg


打ち上げパーティ2件目で意識を無くす。どうしてこうなっちゃうんだろう?
抑制心 って言うのが著しく欠如しているんだなぁ、と今更気付く。いい年こいてから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国立代々木競技場第一体育館 [勤]

D.C.T. CONCERT TOUR 2009 東京初日。

090623.jpg


打ち合わせがてら ちょっとだけ「ドリしてきました」 オープニングかっこ良かったです。
残りあとわずか、スタッフに皆さん 最後まで頑張ってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [旅]

名古屋二日目、
本日の昼飯は うなぎの新甫 上うなぎ丼 肝吸い、漬物付。 奢ってもらったので料金不明。

090617.jpg


行商を終え帰りの新幹線で熟睡、社内で携帯電話を失くしたのを新横浜の駅に降りてから気づく。
幸いJR東日本の迅速な対応のおかげで 東京駅で発見。明日の昼に取りに行くのでそれまで携帯通じません、関係各位はよろしく。あたふたどたばた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [旅]

今日の昼飯は、山本屋総本家 タワーズ店にて 親子煮込 一半 1,947 、美味い。

090616.jpg


この後 名古屋市内を行商、夜は手羽先。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

近況:プライベートショー以降 ここ2週間程対外的には平穏な日々が続く。実際には色々な事がぐちゃぐちゃしている感じだが。で、今週以降暫くはまた対外的にも忙しくなっていくんだろうなぁ、と思われる今日この頃である。良く分からないけど。

090615a.jpg
090615b.jpg

今日の昼飯は 中華料理 二葉 の つけ麺 ¥750.-
外観、内装、そして味もリアルな昭和レトロ調で ショウウインドウには今時珍しい蝋細工のサンプルを陳列する。ラーメンはほんと懐かしい味で たまに食べたくなる、一番美味いのは上海焼きそばだけど。
本日始めて頼むつけ麺は、冷やし中華と同じく季節商品の様だ。味はさっぱりみそ味で、最初から割りスープが付いてくる。思ったより良かったけど次は普通にラーメンだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

本日の昼食は 前回に引き続き つけ麺フェアー開催中の 「日高屋」 で
ピリ辛とんこつ つけ麺 +大盛り(無料券) ¥570.

090608.jpg


今まで食べた同店のメニューの中で一番いける。普通に美味しい。
口が慣れてきたのかなぁ? でも、やっぱり 「わかめ」 イラネ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とても天気が良く、気持ちがいい [七]

そして 当然のように昼から酒を飲み、その後昼寝だ。 これが幸せ。 

090607a.jpg
090607b.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緑の日々 2009 [緑]

久しぶりに土日の連休、のーんびり自宅で静養。

気が付くと各種サボテンの花が開花していた。

090606a.jpg


こちらのステレオスペルマムは 以前株分けした物。
こんなに大きく育つんだねぇ。

090606b.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

本日の昼食は つけ麺フェアー開催中の 「日高屋」 で 塩つけ麺 +大盛り(無料券) ¥570.

0602.jpg


前回の「和風つけ麺」は つけ汁が残念な結果となったが、これは普通に食える。
値段は「和風つけ麺」に比べると¥80増しだが、トッピングで頼むと¥100の味玉が標準装備。最初から味玉をオーダーするつもりだと逆に¥20 お得。個人的には 「わかめ」イラネ、海苔なら良いのに。
フェアーでは他にも「ピリカラとんこつ味」のつけ麺もラインアップ、次回挑戦予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感