So-net無料ブログ作成
検索選択

冬のイメージ [勤]

所謂 「六本木の丘」 某広場にて 冬のライトアップテスト、立会い。

090730.jpg
090730b.jpg


本日は真夏日、我々凡人にとって これだけ暑いと もうそれだけでなにをやっても雪のイメージが湧いて来ない。プロのデザイナーは凄いです、尊敬します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

夏休みシーズンの突入に伴い会社は穏やかな日々が続く。
(本当は相も変わらず どこかで現場トラブル発生であたふた)

090728a.jpg
090728b.jpg


今日の昼飯は 「餃子の王将」にて テレ朝「シルシルミシルと「餃子の王将」の限定コラボメニュー
「鉄鍋ステーキ丼」 (¥780) と「クリーミー麻婆」 (¥480) 一気食い。
これ、たまたま 深夜自宅でオンエアーを観ていた。
ステーキ丼はステーキ肉を甘酢あんかけで絡めた物で意外と美味い。これ一品だと量がちょっと少ないかな。クリーミー麻婆 はクリームシチューを麻婆豆腐風味に仕上げた物で、ラー油が効いててこれも結構美味。しかし他のレギュラーメニューの鉄壁な完成度と比較した場合、限定止まりの仕上がり、とも言える。提供は今月末まで、一日各20食の限定なので王将ファンは急げ。

関連:西の「餃子の王将」VS東の「日高屋」。“中華大戦争”が勃発 (MSN産経ニュース)
どっちも好きです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

直輸入 Blu-ray [音]

Warner Music Japan では未発売の品を 米国amazon.com で購入、本日到着。

Hit Man: David Foster & Friends [Blu-ray] [Import]

Hit Man: David Foster & Friends [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Reprise / Wea
  • メディア: Blu-ray
日本amazon.co.jp で輸入版を買うと送料込で ¥2,451
米国amazon.com は$16.99 + Shipping $16.95、今日の相場で ¥3,206
単品だけなら日本で買った方がお得なのだが、他にも何か買うと当然送料は割安に。

で ついでに買ったのが


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第28回 調布市花火大会 [私]

090718a.jpg
090718b.jpg


毎年恒例、地元の花火大会を観覧。
今年は不景気のあおりを食らってスポンサーが付かずに開催を見送る花火大会が幾つかあったそうだが、本大会も開催こそされたものの 恒例の 「尺玉百連発」がカット。一発づつゆっくり打ち上げられる大玉が結構好きだっただけに残念、来年に期待。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つま恋 [旅]

名古屋の展示会終了後車で移動。途中 浜名湖で鰻をご馳走になりながら掛川にあるリゾート施設「ヤマハリゾートつま恋 多目的広場」へ。

090714.jpg


今週末から始まる音楽フェスのリハに顔出し。
終了後施設内のリゾートホテルで一泊、うれしい事に立派な温泉の無料利用券がプランに付いていたので有難く使わせて頂く。夜、スタッフと部屋飲み、べろべろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

名古屋出張、毎年恒例のセミナーに参加。 外はめちゃくちゃ熱い!

090713.jpg


本日の昼食は宿泊ホテルの斜向かい 徒歩1分、あんかけスパの店 「ユウゼン」 にて、
ミックススパ 1.2 ¥870
ここは20年前名古屋で初めて あんかけスパ を食べた店。当時は東海テレビでTV技術者会議が行われていて時間が無いので 近くのスパゲッティ屋に入ったのだが、何の予備知識も無く 超大盛りのあんかけスパが出てきた時はビックリした。が、その後やみつきに。
50円増しの1.2でも完食はきつい。100円増しの1.5は未知の世界、年齢的に もう挑戦しない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

会社の近所に最近オープンしたラーメン屋シリーズ その2。

090713.jpg


本日の昼食は 会社から徒歩2分、「カドヤ製麺所」 の 季節のラーメン ¥700 + 大盛り(無料)
店名の通り2Fが製麺所になっているらしい。さっぱり魚介出汁に ほんのりにんにくの香り。トッピングの野菜も鮮やか且つ美味しい。 実は先週 つけ麺を先に食べているのだが、そちらは太麺、ラーメンは中細麺。店内は黒を基調にお洒落な感じだ。この店も長く続くといいなぁ。

本日は夜から名古屋、静岡方面へ移動。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 [DQ]

国民的ゲームソフトを朝一でGET。 土日はDQ三昧。

090711.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

会社の近所に最近オープンしたラーメン屋シリーズ その1。

090710.jpg


本日の昼食は 「麺処びぎ屋」 醤油らーめん ¥700 + 大盛り ¥100
出ました、久々の本格派。カウンターには材料の素材を詳しく書いた紙が張ってあり、自信の程が伺える。確か先月オープンするはずが どうやらスープがなかなか決まらず やっと1ヶ月後の先日 7/7にオープンしたとか。
美味しい店が会社の近くに出来ると、ただそれだけで幸せ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とぶさかな [酒]

お互い忙しくて最近飲んでなかった いつもの奴等と下北沢で飲み。店は「とぶさかな」本店。

090710.jpg


大変 美味しゅう御座いました、特に刺身と岩牡蠣が。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

U2 360º Tour [音]

とうとう始まりましたなぁ、U2。 なんか行くとこまで行っちゃった感もあり。

こんなに見せて大丈夫?的な初日の様子



Barco 提供:映像装置のメイキング(ちょっと凄すぎ・・・)



同じく 裏方なのに有名人な方々のインタビューと舞台裏


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

今日から七月、一年の後半が始まる。つーことは前半終了、なにやってたっけ?
午前中渋谷で打ち合わせ。

090701.jpg


本日の昼食は 亜寿加 の 排骨担々麺 +ライス ¥950
目当ての店が定休だったので数年ぶりに来店、久しぶりに食ってすぐ思い出した。ここ麺がダメだったんだ。コシも味もない麺で、インスタント麺食っているみたいだ。
スープも良いし特に排骨は絶品なのに惜しいなぁ。比較的昔から担々麺を出していたけど、最近レベルの高い担々麺の店多いしなぁ。当分来ないと思うけど 忘れた頃にまたお会いしましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感