So-net無料ブログ作成
検索選択

差し入れ返し [勤]

モーターショウの隣で仮組みしているチームに 「マッターホーン」のシュークリームとエクレアを大量に持っていったら、「あっ、いいところに来た」 と 大量の修理品を頂く。 いつもの事だけど。

091028.jpg


全く予定していなかったが、30日金曜夜にもう一度来ます。
今年は後何回 幕張に来るのでしょう? 答え:沢山。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

にっちもさっちも
【意味】 にっちもさっちもとは、どうにもできないさま。どう勘定しても。どう工夫しても。行き詰ってどうにも出来ない時に「にっちもさっちもいかない」と使われる。 ...。

091027.jpg


本日の昼食は 「カドヤ製麺所」 の カレーつけ麺 (大盛サービス) ¥800
デフォで野菜が山盛り、トッピングで追加しなくてよかった。つけ汁は蕎麦屋のそれと同じで美味い。
スープ割でさらに和風出汁が効いてくる。満腹&満足。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取材掲載雑誌 [雑]

そういえば、以前このBlogで雑誌の取材を受けた事を書いたが、本日それが発売された。

ステージ&ライティングの現場volume04 照明、美術、音響プランナーが明かすステージの魅力

ステージ&ライティングの現場volume04

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: ムック
会社訪問記事の一番最初に ぶーたろうの顔写真付のインタビューが載っています。
どんな顔している奴がBlog主なのか 興味がある方は全国の有名書店で立ち読みして下さい。
でもこの雑誌、マジで読み応えがあって面白い。値段高いけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文福 本店 [酒]

お互い忙しかったU と久しぶりに飲み。 店はこちらも久しぶりの文福本店。

091023.jpg
(左から) ピーコン、ニンニク、味付ウズラの玉子、エリンギバター、サンマ照り焼


これはちょっと良くない傾向だと思うのだが、昨夜も今夜も結構な酒量。なのに全然酔わない。
酔わない と言うか酔えない と言った方が近いかも知れない。
ちょっと仕事を引きずっているな、終わったら一気に来るな、と まぁそんな予感満載。
気をつけないといけませーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八分目 [酒]


091022.jpg
091022b.jpg

いつもの奴等に加え久しぶりの人と 下北 八分目 で飲む。テラス席が気持ちいい。
偶然だが一年前のラスベガス視察メンバーと同一だったので 軽い思い出話に花を咲かせる。
あっちの仕事もこっちの仕事もにっちもさっちもなので現実逃避で深酒。
本当は飲んでる場合ではないのだが、今週はこれを入れて3連ちゃん。体壊しそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

問題山積み、見通し立たず。

091020.jpg


本日の昼食は 「カドヤ製麺所」 の 季節のラーメン 大盛(サービス) ¥700
相変わらず見た目がキレイなのと野菜が美味い。ラーメン自体は普通だけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

やっぱりあれだな、土日共 働くと1週間の区切りが付かなくて辛いな。覚悟はできていたつもりでも。
これから年内ずーっとだな・・・。

091019.jpg


本日の昼食は 天狗 の 秋の味覚セット《さんまの塩焼き》 ¥903.-
(松茸ご飯・さんまの塩焼き・ ミニザルそば・漬物) 美味しかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手羽先の唐揚げ [酒]

今日もお仕事、明日もお仕事。年内のスケジュール見てたら殆ど休みが無い事に気づく・・・。

091017.jpg


仕事終わりに自由が丘で手羽先バカ食い。ストレスを食と酒で晴らす日々。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

事務仕事をこなすだけで疲れてしまいます。皆さん、あまりにも勝手我がままが過ぎます。
付いて行けません、と言えたらどんなに楽なのでしょう? 言えないけど。

美味しい坦坦麺 を探し求める昼休みの旅 シリーズ

091016.jpg


本日の昼食は近所の有名店 大鴻運天天酒楼 の 坦坦麺、デザート付 ¥1,000. +ライス¥150.-
非常に美味い。辛さもコクも程よく効いている。ただ(これは個人的な嗜好の範囲) もうほんの少しだけ塩味が効いているとベストだと思う。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20th Anniversary [私]

091015.jpg


今日は20回目の結婚記念日だった。過去形で書いたが、別に忘れていた訳ではない。
すみません、嘘です。忘れていました。結婚記念日と女房の誕生日はいつも忘れてしまいます。
あまり覚えるつもりも無いのかもしれないが、特に問題無く うまく行っていると思うのでそれで良しとする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

まぁ次から次へと色々な事が起こりますなぁ、詳しい事は書けないけど。

美味しい坦坦麺 を探し求める昼休みの旅 シリーズ

091014.jpg


本日の昼食は 大阪王将の 極太汁なし坦坦麺 + ライス小 ¥820.-  11/30迄の期間限定

餃子の王将ファンとしてはあまりこちらに来る事は無いのだが、通りかかった際に目に付いたのでつい入ってしまった。味は これが意外に いけるというか、高級店の味がする。ライスは頼むつもりが無かったのだが、汁が少し余ってしまったので こちらもつい 追加で頼んでしまった。
そういえばこの店の 普通の坦坦麺食べたこと無かったな、今度食べよう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

3連休を頂く。3日間を振り返ると何れも昼間から酒を飲んでたな、まぁいっか。

美味しい担々麺 を探し求める昼休みの旅 シリーズ

091013.jpg


本日の昼食は 中国四川料理天悠 の坦坦麺 ¥945.- スープが薄くて麺もイマイチ、期待はずれ。
かなり昔 この店で 麻婆豆腐定食 食った時は美味しかったのになぁ・・・ 残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第三回 ベランダ秋刀魚祭り [七]

今年も恒例のこの会が好天の下開催された。秋刀魚はいつもの気仙沼直送もの。

090910a.jpg
090910b.jpg

三回目ともなると焼くのが上手になって、焦げずに焼ける様になる。めちゃくちゃ美味い。

090910c.jpg
090910d.jpg

その後深夜迄ちびちびと、三人でシャンパン2本、ワイン1本、焼酎一升飲み干す。
〆はコシヒカリおにぎりと十割そばをザルで。いやぁ美味かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国二日目 [旅]

朝一、金浦から国内線で光州(クアンジュ)の企業訪問。
終了後 昼食をサムゲタン専門店にて日韓スタッフ全員で会食。


 

凄く美味い。そのままソウルへ国内線でとんぼ返り。最後の企業で最終ミーティングと総括。

今日の夕食は その会社の招待で


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国初日 [旅]

朝、羽田>金浦へ、昼飯は機内食で済ましたが 1件目に訪問した会社で宅配ピザを振舞われる。
結構お腹は一杯だったが、3種類各1枚頂く。味は万国共通。
2件目目の会社訪問後 20時頃 SEOUL PALACE HOTEL へチェックイン。HPには有料高速インターネットあり と書いてあったので安心していたら 限定フロアのみで こちらの部屋は未対応・・・。

夕食はホテル近くのレストランを見た目と感で探し、入った店は結果 韓国海鮮料理の店だった。
店名不明、メニューもウエイトレスも韓国語のみ、手振りと筆談で何か良く分からない物を注文。
いきなり出てきた 生だこが凄かった。(グロ注意)


 

口の中や喉に吸盤が吸い付きまくり。味は美味しいが、動かなくなってから食べても良いと思う。
その後色々出てきたが、最後の 「たらチゲ」が絶品だった。食後ファミマでお買い物。
(仕事内容が詳しく書けないから、字が中心でつまらないなぁ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海外出張 [└ moblog]

2009-10-06T21-53-21-98e90.jpg


何故かこの国にいるニダ
ホテルの部屋はNETが繋がらないので帰ってからまとめてUPするニダ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の夕飯 [食]

休日。スーパーに行って、散髪して、昼食代わりに女房と昼からビール&カクテル&昼寝。

091014a.jpg
091004b.jpg


今日の夕食は大好きな鶏の唐揚げとデザートに無花果。今週も忙しい、がんばろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

今日から十月。年内残り3ヶ月、全てがうまく行きますように。

090930a.jpg


本日の昼飯は 一年前に引き続き天下一品。池尻店にて ねぎラーメン大盛半ライス ¥930.-
値上げした?天一で¥930 は高いなぁ、美味いけど。 そして今年もこれを頂く。

090930b.jpg また来ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感