So-net無料ブログ作成
検索選択

新高輪プリンス 飛天 [勤]

091130.jpg 多くの問題を抱えたまま東京で通常営業再開。
溜まった仕事を素早くこなし夕方から こちら の仕込みへ顔出し。今回もいろいろな方と「今年も押し迫ってきましたなぁ」とオヤジ挨拶を交わす。ここのシャンデリアを見ただけで反射的に年の瀬の もの侘しさを感じてしまう ぶーたろうなのでありました。
明日から12月、歳を重ねるごとに本当に一年が過ぎるのが早く感じて嫌になってしまう。

 


福岡 Yahoo! JAPAN ドーム [旅]

朝から快晴。

091128a.jpg

本日のおしごとはMr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY 初日立会い。

091128b.jpg


長かった幕張の準備が漸く今日スタート、本当はもう一日泊まりたかったのだが市内のホテルはどこも満員だったので最終の飛行機で帰京。帰り際の件は掲載自粛。
スタッフの皆さん 最後まで頑張ってください。


福岡初日 [旅]

ホテルは JALリゾート シーホークホテル福岡。Webで¥5,900で予約したシングルが満室だったので高層階のツインにアップグレード、ラッキー。

091127a.jpg


隣のDOMEで最終GP立会い。終了後 スタッフにとって長い準備期間で始めての外飯に同行。
「もつ鍋 一慶 西中洲店」 にて 炙りモツ鍋しょうゆ味をメインに 飲む、美味い。

091127b.jpg


鍋の反対側から撮った写真は こちら。ご馳走様でした。


機材セミナー [勤]

気がついたら1ドル87円、少し動きだすか。 今日は終日渋谷で機材セミナー。
英国人のベジタリアンとも今日でお別れ、またねー See you next time. 

091126.jpg


明日は福岡、本年最後の山場、正念場を迎える。 気合入れていくぞ!


大阪府立体育館 [旅]

大阪におけるプロレスの聖地 にて、その会議室を借りて朝から機材セミナー。

1124.jpg


終了後あたふたと帰京。
新大阪駅でベジタリアン英国人が食える物を探しているうちに列車の発車時間に。
どたばたと乗り込んだところでドアが閉まる。家に着いたらどっと疲れが出た、死にそう。


大阪の夜 [旅]

勤労感謝の日、17時に英国人と品川で待ち合わせ、大阪移動。明日の機材セミナーのために前乗り。
この男 いわゆるベジタリアンと言う奴で、はっきり言って面倒くさい。3年来の付き合いだが 最近 具の無いお好み焼きは食べられる、というか好物 と言うことが分かった。
本来は店先で焼いている ¥130の 「キャベツ焼き」で充分ではあるが まぁそうも行かず、ホテル近所の 「千房 Elegance 戎橋店」でエレガンスにお好み焼きを食す。

1123a.jpg


ねぎ焼きとか、

1123b.jpg


モダン焼きとかとか。

この英国人男性、若くて男前なのだが、本日品川駅で日本人女性に逆ナンパされた事が発覚!
なんともうらやましい話だが、それでどうした? と聞いたところ 「怖くて逃げた」と答えた。
明日は朝から仕込みなので早く寝る。


幕張四日目 [勤]

展示会最終日。
朝、漸く快晴。ホテルの部屋から見るマリンスタジアムと東京湾。

091120a.jpg


そして富士山(パクリ)。

091120b.jpg


今日で幕張生活が終わるか、否か はこれから届く台湾からの荷物次第。
とりあえず一旦帰宅。


幕張三日目 [麺]

展示会二日目、無事終了。 昨日載せ忘れた会場の写真はこちら。

091119a.jpg


左下が弊社ブース。 そして、

091119b.jpg


本日の昼食は、昨日に懲りて外で食おうと思ったらどしゃ降り、なので会場内の一般のレストランに行ったら長蛇の列。仕方がないのでその隣のフードコートもどきで ラーメン + カレー ¥1,300.-
案の定昨日のラーメンより更に不味かった。此処での昼飯はもうあきらめた。

展示会終了後 隣のホールで行われた某の「GENERAL PROBE」いわゆるゲネプロに立会い。
終了後 海浜幕張駅の近くの店で いつもの奴らと飲み。ボジョレーヌーボをがぶ飲み。
明日は早くもチェックアウト。色々なことがありすぎて頭がついていかないので 即寝る。


幕張二日目 [麺]

展示会初日、無事終了。

091118.jpg


本日の昼飯はメッセと言ったらここ、 「まん福」 しょう油とんこつラーメン +もやし、玉子 ¥850.-

・・・不味い!なんで? 過去2年に比べ劣化が著しい(泣) 多分もう来ない、多分。


幕張初日 [勤]

明日からの展示会に備えて幕張3連泊。
会場 隣のホテルは こちら を見て覚悟はしていたが・・・

091117.jpg


やはり狭い、と言うか部屋に余白が無い。
体調がいまいちなので 飲みの誘いを丁重に断り 明日に備えて早めに寝る。
ホール2-3スタッフの皆さんも頑張ってください。


ズワイガニ [食]

現場から家へ戻ったら 年一のお楽しみ、ズワイガニが届いている。
早速 蒸し戻して頂く。

091115.jpg


うんうん、これだね。カニ味噌をスプーンですくいながら、寒梅の冷酒を飲むと死ぬほど美味い。
さぁ、いよいよ明日から一年で一番忙しい2週間がスタートだ。乗り切るぞー。


今日の昼飯 [麺]

なんだろう、このふわふわした感じは。足が地に付かないのが自覚できる。
早く正月になーれー!

091113b.jpg


本日の昼食は 「麺処びぎ屋」 醤油らーめん + 大盛り + チャーシュー 計¥1,050.- 美味い!

チャーシューは2種類、
豚バラは秘伝のタレでじっくり煮込んだ煮豚
肩ロースは秘伝のタレで一昼夜漬け込み、オーブンで焼き上げ
普段はバラ肉が好きだけど、沢山あると種類が違った方がうれしいね。

食事中に電話2本。食い終わってから掛けたら どちらもきつい内容。 ・・・頑張ろっと。


横浜アリーナ [勤]

本日はM社社長と兄弟会社I氏と共に、ツアー二日目、関東初日の「YUZU ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO」 横浜アリーナ公演に立会い。

091112.jpg


ショー自体はとてもいい感じ。まぁ色々あったが、この現場は基本何とかなるでしょう。
横浜が終わるとこのまま年内は地方へ。関東は来年の1月埼玉アリーナ、そして2月追加公演で再び横浜。更に仕上がった状態で再会したい、と強く思う次第。
関係者の皆さんよろしくお願いします、そしてツアー頑張って下さい。


今日の昼飯 [食]

午前中 近所の病院で定期健診。いつも土曜日に診てもらっていたのだが、この後忙しくて行けそうも無いので 行ってみたら大混雑。待ち時間2時間!インフル関係か?

091111.jpg


本日の昼飯は 「時そば」のちらし寿司ランチ 蕎麦付 ¥1,000.-
土砂降りの中 送り迎えしてくれた女房に奢った。
さぁー仕事仕事。


今日の昼飯 [麺]

明日初日を迎えるツアーは何とかギリギリ納品が間に合った。月曜日から仮組みが始まるツアーは納品の見通しが未だ立たないが、代替の見通しがようやく立った。
今後も全然気が抜けない日々に加え、展示会と東京と大阪で開催されるセミナーの準備が同時進行で行われる。もうどうとでもなーれー!

091106.jpg


本日の昼食は 「カドヤ製麺所」 の 季節のラーメン(大盛り無料、野菜爆)¥700 + 肉爆¥200
景気付けの肉爆が美味い。
がんばるぞー!


信州ハム [七]

久々の休日、今年最後になるであろうベランダ七輪パーティーを家族だけで開催。
本日の特選素材は信州ハムのソーセージとベーコン。

091103a.jpg
091103b.jpg
091103c.jpg
091103d.jpg

さて、いよいよ問題の11月である。辛くても何とか乗り切りたいものだ。