So-net無料ブログ作成

Christmas Eve [勤]

ツアースタッフ I嬢のリクエストにお答えして、会社近所の老舗ケーキ屋さんで一番でかいやつを購入。

091223.jpg


本物はこちら、概ね好評。

091223a.jpg

とりあえず無事終了。水道橋近くの居酒屋で弊社スタッフと祝杯。
まだ残り二日、スタッフの皆様よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ドーム [勤]

祝日、弊社スタッフ二人を引き連れて仕込み立ち会い。

091222.jpg


照明プランナーに 「ツアースタッフだったんですか?」と尋ねられたので笑ってごまかす。
明日は東京初日にして WOWOW生放送日。嫌が上にも緊張感は高まるのであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋出張 二日目 [旅]

雪なし、快晴。

091219.jpg


14:30 名古屋ドーム着
18:05 本番開始
20:40 本番無事終了。最近こんなに力を入れて観たライブも珍しい。
22:00 T社長、O社長と3人で会食、裏話満載。
02:00 ホテル着、明朝帰京。スタッフの皆さん、引き続き宜しくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋出張 初日 [旅]

宿が取れてしまっったので 重い足を引きずりながら出張。
18:00 名古屋着、ホテル待機。
19:00 現場から作業延長の連絡あり、近所にある いつもの店で 「とんかつスパ1.2」 を食す。

091218.jpg


20:00 ホテルの部屋で一杯やっていると 名古屋駅に着いたT社長からお誘いの電話。
20:30 風来坊プリンセス店
00:30 近所のショットバー
02:30 店を出ると猛吹雪、暗雲立ち込める展開。明日はどうなる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会 [食]

3年ぶりに会社の忘年会。
ここ数年どう調整しても年末にスタッフが集まれなかっったのに、今年は別に暇と言う訳でもないのに1日だけ皆が揃う。会場は近所の 大鴻運天天酒楼 協力会社と兄弟会社に御集まり頂き厳かに開催。

091215a.jpg
091215b.jpg
091215c.jpg
091215d.jpg


いつものリーズナブルコースではなく 海鮮中心の「香港ビクトリアコース」に点心加えてアレンジしてもらう。すごく美味しかったのに加え、食い切れない程の量が出てきたので最後は若衆用にドギーバッグ。
以前ランチ利用時に サービスに難有り、と記事にしたことがあったが 流石に夜は10%のサービス料を取っていることもあり とても心地の良いサービスを受けることができた。元モデルと噂の中国人ママさんもお美しかったです。値段もかなーりイイ金額になりましたけどね、皆さん満足した様なのでOK!

2次会後半戦以降ベロベロで覚えてないのはいつものこと。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お祝い返し [琉球]

姪の結婚&出産祝にプレゼントを送ったら お返しに「琉球ガラス村」製のグラス が届く。

091214.jpg


中々良いセンスをしている、ありがたい。
弟夫婦が一足先に おじいちゃん、おばぁちゃんになってしまった。
全然羨ましくはないが、何れは俺も、と思うと感慨深い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

穏やかな日常が戻ったかに見えるが、しかしながら各方面から辛い話は尽きない。
みなさんよろしくお願いしますよ、本当に。

091208.jpg


今日の昼飯は久しぶりに 「学大 翠」の ジャンボ握り ¥1,050.-
お気づきの方は少ないと思うが 愛機 RICOH R10 が壊れたので、代わりに女房にあげた昔のカメラを返してもらい使っている。保証期間ギリギリで出せて良かったとも言えるが、昔のデジカメが使いにくいのと画がダメなのとで鬱憤がたまり、当ブログの更新にも影響を与えている。早く戻ってこーい R10。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [勤]

年に一度の北千住。

091202a.jpg


本日の昼飯は 昨年も食べた某店、 時間も遅かったので店内がらがら。
つけ麺の 「あっさり」を頼んだのに「こってり」 が出てきた。が 時間が無かったのでそのまま食す。清算時 高い値段を言われたので、注文した物と違う旨を伝えてようやくミスが分かったらしいのだが、謝りの言葉も無く「安い方の値段にしておきます」ときたもんだ。もう来ない。

091202b.jpg


仕事はこちらも毎年恒例。
仕込み終了後 今回から新たに加わった新進気鋭のプランナーと初めて さしで呑み。
店は カウンターのみのシブーイ 小料亭 「」。お互いまだ仕事があるので軽く一杯のつもりが、話が盛り上がりいつもの「がぶがぶコース」 いかんいかん。最近一部の人達に「あいつはどこでも飲んだくれている」と陰口を叩かれているそうだ。まぁ、満更嘘でもなくなってきているけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感