So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の昼飯 [食]

年末年始の暴飲暴食がたたって体が重い。 ヤセなきゃ、といいつつ今日の昼飯は
びーふてい 学芸大学店 「A5雌 黒毛和牛100% 自家製ハンバーグ」¥880

100129.jpg


中目黒本店のハンバーグが とある雑誌のランキング上位に入っていたので いつか食べたいなぁ、と思っていたのだが、この店のランチは 水木金のみ。さらにいつも混んでいる。本日は少し早めに行ってありつけた。
ハンバーグ自体は特にコレといって特筆すべきものはなかったなぁ。ソースをデミグラスとおろしポン酢から選べるのだが今度はおろしポン酢で食べてみよう。福島産の生卵食べ放題はちょっと嬉しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンクエストVI 幻の大地 [DQ]

「DQ IX 星空の守り人」の余韻も覚めぬ間に 本日発売、早速始める。

100128b.jpg


週末が楽しみである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年会 その4 [酒]

100126.jpgもう一つの兄弟会社の 餅つき大会。
大変美味しい料理とお酒を頂いたのに、記憶はない。

ただ、普段話したことが無い同業他社と酔っ払った勢いで相当やばい話をやり取りしていたことを周囲の人間から後で聞き、薄らぼんやり思い出した。ココに書くと多分大騒ぎになるので自然に忘れる事とする。

1月のイベントはこれにて終了、明日から本格始動。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年会 その3 [酒]

100126.jpg兄弟会社の新年会が用賀の百楽門酒家で開催。
店の作りがとてもおしゃれで、料理も美味しかった。

可愛い新入社員が何度もビールを注いでくれるのが嬉しくて、おじさんはかなり飲みすぎてしまいました。
そして、そんなおじさんが沢山いたので後半騒ぎすぎて、近所から苦情が出てしまいました。
騒いだ人は反省です。(多分皆覚えていない)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男のカレー鍋 [食]

何故か家庭内食事当番、本日の料理は

男のカレー鍋:4人前

* 材料 (お好みで)
キャベツ
もやし
ブロッコリー
玉ねぎ
長ねぎ
ソーセージ
鶏もも肉
絹ごし豆腐

ニンニク
鷹の爪
麺つゆ
カレールー

* 作り方
鍋に水を張り、鷹の爪ときざみニンニク、大きめにカットした鶏肉投入
沸騰し灰汁をとったら弱火にして麺つゆで薄く味を調え、カレールーを投入
後は火の通りにくい順に材料を投入して完成

100124.jpg


締めはカレー雑炊。
ご飯を入れ沸騰したら卵投入、再度沸騰したらとろけるチーズを大量投入。
寒い冬にお薦めの男鍋レシピでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いせや [酒]

久しぶりに 吉祥寺 「いせや本店」で呑み。

100122.jpg


ガッツリ食って呑んで一人¥2,500.- 相変わらず すいやー である、エライ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

えーと、今年に入って仕事的には落ち着いています、と言うかヒマです。 しかし のんびりしている場合では無い程 景気は悪いようです。景気の悪さを実感してから どたばたしても遅いので、こういう時だから出来る事を探している、そんな毎日です。

100121.jpg


久しぶりに掲載する本日の昼食は 「カドヤ製麺所」の 「海出汁ゆず胡椒麺」 大盛 ¥800.-
見た目より上品な味で 魚介塩味のスープは飲んだ後にホンワリ柚子の香りがする。
「冬の一杯」 と言った感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年会 その2 [酒]

100120.jpg協会の 賀詞交換会が中野サンプラで開催。
相変わらず平均年齢高し。10年後も同じ面子で同じ様に飲んでいるんだろうな。10年後だとこっちがいない可能性も有るな。

長いので途中退席、いつもの奴等と成城で呑み直し。
多分あの手のパーティって出席者の半分位は 本当は来たくない人で成り立っていると想う。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文福 南口店 [酒]

久しぶりに文福、しかもめったに来ない南口店。

100116b.jpg
100116a.jpg

「イタリア焼」とか「サングリア」とか。武蔵小杉で何故か地中海気分を味あう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成人式 [私]

長女の成人式があった。光陰矢のごとし、感慨深いものがある。
会場には行ったらしいが 式にはほとんど参加せず、外で地元の友達と喋っていたらしい。

20100111.jpg


帰宅し着替えた後、中学時代の同窓会に出席。日が代わって3時半頃帰ってきた。
飲んだくれるのだけは 親に似ないで欲しかった、と つくづく想う次第。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年会 その1 [酒]

KPS の新年会が 蔵の桜 三茶店で開催。新潟の銘酒を数多く揃える店にて冷酒を楽しむ。

100109.jpg
100109b.jpg
100109c.jpg


2次会は三宿のZEST でフローズンマルガリータ祭り、いつもの通りベロベロ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑煮と初詣 [私]

今年も我が家は鶏ガラの雑煮で始まる。

100102a.jpg


そして、あまりにも天気が良いので近所の小さな神社に初詣。

100102b.jpg


ついでに多摩川土手までゆっくりとお散歩。

100102c.jpg


永遠に正月が続くといいのになぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元旦 [私]


2010tanaka.jpg


あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
さて、今年はどんな年になるのでしょうか?
世間的にも業界的にも景気は相当厳しいものになる といわれています。

「公私共に 昨年より少しだけ頑張って過ごしていきたいなぁ」
と緩めの年頭所感を記して 朝からお屠蘇を頂いております。

本年も宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感