So-net無料ブログ作成

今日の昼飯 [麺]

昨夜、深夜のランキング番組で 「餃子の王将ランキング」をやっていたので、混んでいるとは思いつつ・・・。

100224a.jpg


本日の昼食は 中華そばセット ¥971.- 本当は番組でやっていた 油淋鶏(ユーリーチン)定食が食いたかったけど近所の王将には無かった。
味は美味しいんだけど意外と高いな。写真撮るのも勇気がいるし。

帰り道、近所の電気屋にて。

100224b.jpg

バンクーバー五輪 女子フィギアSP。個人的には安藤美姫を応援しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

売り上げないのにクソ忙しい。

100223.jpg


本日の昼食は 豆金餃子 の 「黒坦坦 と 餃子ライス定食」  ¥880.-
店の看板メニューの餃子と黒胡麻坦坦麺の組み合わせはGood!。小菜 はイカと大根の煮物。
これでランチの単品はすべて制覇したな。
ちなみにこの店の BGMは全て The Beatles 、オヤジごころ をくすぐる。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

会社が急に忙しくなってきた、良いことだけどちょっとやだ。

100219.jpg


本日の昼食は 豆金餃子 の 「塩らーめん と炒飯、餃子定食」  ¥880.-
塩ラーメンは魚介出汁が効いて美味しい、炒飯と餃子は普通。小菜 がポークリブでお得気分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

寒い日が続きますが、皆様風邪などひかぬ様 ご自愛下さい。

100217.jpg


本日の昼食は 豆金餃子 の 「白坦坦麺 と唐揚げ定食」  ¥880.-
この定食、ちょっといわくつきで・・・。

以前は「らーめんと唐揚げ定食」 の麺は正油ラーメンしか無くて、それはそれで美味しくて いつもそればかり食べていた。 当時の記事
その後、飽きてきたのに加えて、ココは元々 坦坦麺がウリの店だったので ある日、
「このラーメンを坦坦麺に代えてオーダーしたい」
と ちょっと頭の弱そうな女子店員に頼んだところ
「それは出来ません」 と厨房に確認すること無く拒否。
「もちろん追加料金は払います」 といっても
「そう言うのはできません」 と独断ではねつけられる。
仕方なくいつものを頼んだが、せめて厨房と相談しろよぉ、とムカつきつつ しばらく足が遠のいた。

半年以上ぶりに今日、フラっと店に入ったら麺が選べるようになっている、しかも料金おんなじ。
想像だが 他にも同じ事思った複数の客からリクエストが有ったに違いない。
そうそう、俺はこれが食いたかったのだよ!と思いながらとても美味しく、超満足、満腹で勘定した。
(ちなみに当時の頭の弱そうな女子店員はいなかった)

これで豆金の昼定食は 「唐揚げライス」、「餃子ライス」、「チャーハン+餃子3ヶ」 の飯類に
麺は 「正油」、「塩」、「白坦坦」、「黒坦坦」 で 一気に12通りの組み合わせに拡張。
やればできるじゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AVATAR [私]

噂の「アバター」を観に行く。

100213a.jpg


コチラ の記事を参考に 日本に4館しか無い IMAX シアター の一つ、109シネマズ川崎 へ。
地元民で良かったね。
土曜日ということもあって場内満員。今日はもちろん、明日もチケットは完売である。

100213c.jpg
100213d.jpg


3Dメガネはこんな感じ。縦に大きく、IMAXのロゴがカッコいい。

100213e.jpg

ストーリーはありふれた内容なのだが やはりこの映画はCG映像、特に3Dを体感してナンボ、といった感じである。後半3Dに慣れてくると 現実と映画の区別がつかなくなってきて、更にドップリとジェームズ・キャメロンの世界に浸ることが出来る。
IMAXシアターは料金が一人 ¥2,200.- とお高いのだが、どうせ観るなら良いものを。お薦めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

公私共に順調。

100210b.jpg


本日の昼飯は びーふてい 学芸大学店 「A5雌 和牛カルビ スタミナ焼」¥880
本当は前回のハンバーグをポン酢で食べようと思ってたのだが、直前でチェンジ、そして旨し。
もちろん福島産の生卵食べ放題。ただし コレステロール値を気にして2個までね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

最近 山程見積を書いている。十分の一でも決まると良いなぁ。

100209.jpg


本日の昼食は 陳麻家 冬の感謝祭
陳麻飯 通常¥580 > ¥290、宮廷餃子 通常 ¥320 > ¥200  計480.-  味はいつも通り。
次回の半額フェアは 2/15-16 両日で開催予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある土曜日 [勤]

10:00 近所の車専門板金屋へ A3を持っていく。値切り倒すも 軽くいなされる。
11:00 歯医者、定期検診。
14:00 美容院へ行こうと思ったが、やめて昼寝。
16:00 出勤
18:00 湾岸st.着、納品 & 機材テスト

100206.jpg


発見、湾岸スタジオのロビーに置いてあるテレビは、地デジではなくアナログ放送だ。
20:30帰宅


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

いい具合に程良く忙しくなってきた。

100204.jpg


本日の昼飯は かしわや カレーそば¥370 +かき揚げ¥100 +明太子ごはん¥200  計¥670.-
所謂立ち食いそばや(と言ってもいつも座って食べる)なのだが、時間が無いときはこれに限る。
そしてこの組み合わせが大好きです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [雑]

今日から2月、関東地方いきなり雪。

20100201.jpg


家から出られない程沢山降ってくれると楽しいのだが、大したことにはなりそうも無い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感