So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の昼飯 [麺]

連休前の駆け込み需要でちょっとだけ忙しい。
小雨降る中、昨日とあるブログで見た家系ラーメンに触発され、 
 

100427.jpg


本日の昼食は 会社から一番近い家系ラーメン 「円満家」の スペシャル円満麺 大盛り ¥1,000.-
美味しいんだけど これで¥1,000 は高いなぁ。
今日は忙しいので お台場方面には行けそうも無い、明日は行けるかな。


今日の昼飯 [麺]

急遽 午前中 普○館に行くも、出遅れたのに加え 雨の金曜日で大渋滞、約束の時間に間に合わず。
平謝りし 即帰社するつもりが、悩みに悩んだ末 近所で昼飯を済ませる。
当然帰りも大渋滞で 午後の打合せにも遅刻、大反省 & ご近所様 素通り御免。

100423.jpg


本日の昼食は 久々の 勝楽 「煮干ラーメン大盛野菜増」 ¥750.-
時間が無いのに大盛り頼んで、さらに急いで食って 口の中火傷した。
でも とても美味かった。次回は時間に余裕を持って来ます。


ぶっかけ [食]

お気に入りの あれ が無くなったので これ を購入。そして、こちらも品薄 との事。
どうなっているの?
買い占めたり、抱き合わせ販売が話題になっているとか。たしかに美味しいけどそれ程のものか?
 

100421.jpg


で、これはこれで美味しいけど、味は桃屋の方が好きだ。そしてもっと気軽に食べたいものだ。


今日の昼飯 [麺]

現場にトラブルの種は尽きない。
機材を売る立場から いわゆる "アタリ" や "ハズレ" を言ってはいけないが、残念ながら存在する。
ロット単位、機種そのもの、メーカーそのもの・・・、そしてその見極めは未だに困難だ。
等々、思いをめぐらす今日この頃、皆様お元気ですか?何があったかは言えないけど。

100420.jpg


本日の昼食は 豆金の 新作ランチ 麻婆飯セット 塩ラーメン ¥880.- 小菜はモツ煮。

ここの塩ラーメンは当たり外れが大きい。合格点が70点だとすると今日は60点。
稀に90点以上の時があるから困る。白坦坦麺が常に75点をキープしているのでそちらがお薦め。
麻婆飯も60点かなぁ。 あっ、グルメブログじゃないんだから点数とかつけちゃマズいか。


今日の昼飯 [麺]

先週に比べれば暖かい。相変わらず忙しい日々が続く。

100419.jpg


本日の昼食は 久しぶりに 麺処 びぎ屋 に行ったら新作 つけ麺 発見、¥750.-
麺はラーメンより多い、味はGood、これはまた食べたい。 後、塩ラーメンはまだかな?


今日の昼飯 [麺]

寒い、ヒートテック逆戻り。

100416.jpg


昼食は 本日学芸大にオープン あの 青葉 中華そば ¥650.-
大昔に中野で食った味とはやはり違うよなぁ、いや、不味くはないんですけどね。


名古屋出張 二日目 [旅]

今日は朝から一人で会社訪問。

100414.jpg


本日の昼食は ユウゼン の Bランチ+ スパ大盛り ¥930.-
大盛りはやめておけば良かった、なんとか完食。

夕方新幹線で新横浜、その後いつもの奴等 に Uを加え、小杉文福 にて ビッグプロジェクト祝受注パーティー。呑み過ぎて気持ちが悪くなる、反省。


名古屋出張 初日 [旅]

1泊2日で名古屋に行商、行きは後輩と車で。

100413a.jpg


本日の昼食は名古屋インター近く、サガミ 一社店で 「四川風味噌煮込みうどん定食」 ¥1,300.-
普通の味噌煮込みにキムチの素を入れたような味。 

100413b.jpg


商い終了後 夜は久しぶりに 山ちゃんと 蕎麦工房 紗羅餐(サラザン)本店にて 蕎麦懐石と地酒。
しみじみと語り、しみじみと酒を呑みました。


シャッター アイランド [私]

ミステリーサスペンス好きとしては見逃せないので早速観たのだが・・・。

シャッター・アイランド (レオナルド・ディカプリオ 主演) [DVD] これは期待はずれ。というか、宣伝が悪いな。
「超日本語吹き替え」 とか「二度見キャンペーン」とか。
大体 「結末を他の人には言わないで下さい」 とか始まる前に掲示する映画にろくなものは無かった。まぁ、言うな と言われれば言いませんけど、最後にどんな結末がくるのか待っていたらそのまま終わってしまいました、そんな感じ。

結論:レンタルDVDで充分。


2010 花見 プライベート編 [私]

本当は昨日土曜日に行こうと思っていたのだが、肌寒かったので本日決行。
結果、さらに寒かった。

100404a.jpg


場所は毎年恒例、宿河原の二ヶ領用水。
混んではいるものの 昼ぐらいにゆっくり行っても、どこか空いているのがゆるい感じで好きだ。

100404b.jpg



ちなみ に上流に当たる 我が家から徒歩30秒の 二ヶ領用水は こんな感じ。

100404.jpg


別にわざわざ電車に乗らずに此処で花見しても全然OKなんだけど、長年の習性って奴で いつも遠征してしまうのであった。


バリウム飲まずに酒を呑む [酒]

気がついたら4月である。先月後半は Blog をサボリ気味であった。
書くことはいっぱいあったけど なにせ年度末だったもんで。

100401a.jpg
100401c.jpg
100401b.jpg
100401d.jpg

本日は恒例 の健康診断。終了後 昨年に引き続き 近所の関連会社で花見。
昨年の記事のアクセス数が何故か上がっていることに後日気がついた。
検索ワードの上位に「バリウム」があり、どうやら バリウム飲んだ後に酒を飲むと普通固まるらしく、苦しむ らしい・・・。真似しないで下さい、
という追記を書いた。というわけで本日の検診はバリウムをパス!遠慮なく桜を観ながら痛飲。
ベロベロになったのは例年通り。