So-net無料ブログ作成

今日の昼飯 [麺]

予算のない新規ライブハウスの見積依頼が色々な会社から来る。
いくら予算が見合わないからと言って、余りにも多方面にばらまくとかなり印象悪い。
気をつけたいものである。

100629.jpg


本日の昼食は 上海菜館 の日替わりランチ 「野菜タンメン + ミニチャーハン」 ¥880.-
学大に古くからある街の中華料理店だが、先程検索したら意外にも当Blog初登場。
ここは 「上海ラーメン」とか「辛いそば」とか美味しい麺があり、その昔 会社が学大に越してきた際には結構なローテションで来ていたけど、最近来なかったなぁ。
本日も美味しかったです。夜の予想は 2:1で日本。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

欧州の取引先からサッカー日本代表への応援 & 絶賛メールが沢山届く今日この頃、眠たい日が続きますが、皆様如何お過ごしですか?
昨夜の 英vs独戦は凄かったね、イギリス人には お気の毒メールを送っておいたが。

WC余波その1
急遽明日の試合を放送することになった某局、自社ビルをブルーのライトで染める計画がこれまた急遽立ち上がり担当会社から 我社に相談が来た。おっ、サーチライトか大型投影機の発注か?と思ったら 今ある水銀灯にブルーのフィルターを入れるだけらしい。
青いフィルターと熱線反射フィルターの発注がありそうだが、これも経済効果。

WC余波その2
新規の客から 「テクニカル "サムライ" ジャパンさんですか?」という電話を事務員が受ける。


100628.jpg


本日の昼食は 久しぶりに行ったら大盛りメニューを始めていた 青葉 学芸大学店
つけ麺 大盛り ¥800.- 美味しかったです。
明日も頑張れ、日本代表!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほしい物リスト [音]

業務連絡、山ちゃん こんなの発売されるの知ってた?

デビュー!!(SHM-CD紙ジャケット仕様)

デビュー!!(SHM-CD紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: マクサス
  • 出版社/メーカー: ウ゛ィウ゛ィト゛・サウント゛
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD

ノック・ザ・ウォールズ・ダウン + 1(SHM-CD紙ジャケット仕様)

ノック・ザ・ウォールズ・ダウン + 1(SHM-CD紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: スティーヴ・キプナー
  • 出版社/メーカー: ウ゛ィウ゛ィト゛・サウント゛
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: CD

これ どちらも最近まで数万円のプレミア付いてたんだけどねぇ。
ちなみに スティーヴ・キプナーは持ってるんだけど ボーナストラックがよさげで。
SHM-CD & リマスタリングって言うのもそそられます。
ちなみに 先々月、こんなの買ったけど未だ読んでません W

ヒットマン デヴィッド・フォスター自伝 (P‐Vine BOOKs)

ヒットマン デヴィッド・フォスター自伝 (P‐Vine BOOKs)

  • 作者: デヴィッド・フォスター
  • 出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

肌寒い。

100623.jpg


本日の昼食は 久しぶりの カドヤ製麺所 新メニュー 「スープ焼きそば」¥800.-
1Fの厨房で太麺を茹でた後 リフトで2Fへ、暫くすると焼きそばの状態で1Fに戻る。
その後スープと具材を入れて完成。麺はしっかり焼きそば。スープは ほんのりウスターソースの味がするが、出汁の利いたスープで 普通に飲める。極物っぽいけどこれはこれでジャンク好きにはOK。
同店の新メニューは 他に 「チャーハン」¥450 と「焼きそば」¥600、隣の親父が食べてた 普通の焼きそばが美味しそうだったので次回チャレンジ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

新規プロジェクト見積提出完了、結果は後日。
やれ これで一段落と思いきや、なかなか楽にはさせてくれそうもない気配。

100622.jpg


本日の昼食は 天狗 の 海鮮丼(大盛) とミニざるそばのセット。
ちょっと遅めに入店したら、近所のT社 とん姉さんとばったり。
先方は食べ終わっていたが こちらの料理が来るまで暫し談笑。
軽く固辞するも 奢られてしまった。とん姉、ご馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サボテンの花 [緑]

一つ仕事が片付いた、日曜の昼下がり。

100620a.jpg


ベランダのサボテンが花を咲かす。

100620b.jpg


穏やかである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

すごく忙しい。
明日行われる兄弟会社のセミナーの準備は 内容は大したことは無いのだが、人がいないのであれもこれも自分でやらなきゃならない。
それに加えて このご時世に大きなプロジェクトの話しが2つも舞い込む。いや、本当はありがたいんですけどね。Blog放置ですみません、もうじき一旦開放されます。

100617.jpg


本日の昼食は 日高屋 の 「埼玉 すったて」 ¥490.-
「すったて」 て何だ?と思ったら Wikipedia によると 埼玉県 川島町 地域の ごま味噌の冷や汁で、普段は うどんや 素麺をつけて食べるそうだ。
今日のように暑い日は つけ麺で食べるのも、これはこれで なかなかよろし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マックでDS その2 [└ moblog]

CA0G5YPW.jpg

明日で終了のダウンロードサービスに ギリギリで間に合う。
可愛いんだ、これが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マックでDS [└ moblog]

2010-06-05T15-35-24-02f19b.jpg

ダウンロード完了、子供のではなく当然俺の。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の昼飯 [勤]

事務所に人が少なくてどたばた。

100604.jpg


本日の昼食は 豆金の 大餃子 定食 ¥880.-  通常の3倍位の量である。
嬉しいことに 自家製「おかずラー油」がテーブルに置かれ、食べ放題になった。
餃子は餃子で食べて、ご飯はラー油で食すのが正しい食べ方であろう。
ご飯をお代わりしようと思ったが、満腹になったのでやめた。

午後は客と合わない予定なので思いっきり餃子を食したが、こういう日に限って突発的な打合せが入り 急いで歯を磨くことが多い。さて本日は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感