So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の昼飯 [麺]

書きたい事は色々あったのだが、忙しいのと暑いのとで ご無沙汰。
ま、これからもマイペースで行きたいと想う次第。

100729.jpg


久しぶりの雨で涼しい本日の昼食は 拉麺 福徳 「クロ」 ネギ多め 替え玉 ¥750
濃厚で旨し。


今日の昼飯 [麺]

クソ暑い。
三連休は家から殆ど出なかった。クーラの効いた部屋で ゲームしたり、本読んだり、映画見たり、ビール呑んで昼寝したり。最近家でごろごろするのが一番の贅沢だと思う。 

100720.jpg


本日の昼食は 餃子の王将 学芸大学店で 「おかずラー油冷やし麺 と 餃子セット」 ¥700.-
ごま味噌ベースの冷やし麺に おかずラー油を入れて食すのだが、肝心のラー油の味が良く分からなくてイマイチ。料理が来る間、ライスを頼むか頼まないかで結構悩んだが、最近食い過ぎ注意報発令中のため断念、後からちょっと後悔。


今日の昼飯 [旅]

本番最終日 撤去。

100714.jpg


遅い時間の昼食は、いつもの ユウゼン よくばりセット ¥910 雨の日割引 -¥50
いつかは食べたかった 2種類のあんかけスパとカレーライスのセットだが、量にやられる。
真似してオーダーした他の二人は完全に死んでいたが全員無事完食、つま恋へ移動。

昨年に引き続きフェスのリハ立ち会い。スタッフ公式 Blogに弊社製品が紹介されていた。
終了後 敷地内のリゾートホテルにチェックイン、温泉 & 部屋呑みビール。最高に幸せ。


今日の昼飯 [旅]

名古屋 仕込み、本番初日。

100713a.jpg


本日の昼食は 時間がないので会館隣りの NHK名古屋地下 築地玉寿司 1.5にぎり ¥1,200.-  

100713b.jpg


展示会場はこんな感じ。奥のLEDスクリーンが弊社の目玉製品。
終了後 懇親会、2次会は栄のショットバー。で、いつもどおりべろべろ。


名古屋 前乗り [旅]

明日から始まるセミナー & 展示会に備え前乗り。経費削減の為 4人で車移動、夜着。
着後、身内スタッフと「風来坊 栄店」で呑んでたら、現地スタッフや O社長が合流。
その度に大きな席に移動しながら呑み続ける我々であった、明日早いのに。

100712.jpg

朝飯用の「天むす」をコンビニで購入。

今日の昼飯 [麺]

やはり7月はあたふた。来週の愛知、静岡方面の出張準備でどたばた。

100708.jpg


本日の昼食は カドヤ製麺所 新メニュー 「焼きそば」¥600.-
先日のスープ焼きそば も美味しかったが、こちらもシンプルで美味い。
ただ、大盛り無料サービスで頼んだのにこの量はちと寂し。やっぱり大食いなのかなぁ?


為替 [音]

仕事柄 外国為替の動きには敏感にならざるを得ない。短期で一喜一憂していてはいけないと分かりつつも、最近の為替相場は非常に興味深い。
個人的には海外旅行に行きたいが、なかなかそうもいかない場合 外国通貨建てのショッピングを楽しみたい。やはり手軽なのは Amzon。昨夜届いたのは (価格は今日現在)

m_41xqc189opL__SY100_.jpg
m_510-uN2BvNAL__SY100_-e077.jpg
m_51kMm5DlqDL__SY100_-80967.jpg
m_51WZ7V1Y89L__SY100_-ace18.jpg

U2:
360° at the Rose Bowl
Price: $19.99

Jeff Beck:
Live at Ronnie Scott's
Price: $15.99

Toto:
Falling in Between Live
Price: $15.49

Toto:
Live in Amsterdam
Price: $16.99


やっぱBlu-rayは綺麗で音も良い。カード決済日の為替が楽しみである。

今日の昼飯 [麺]

午後から来客、マッチングテスト他。
昼飯Blogの師匠ほか お歴々とまずは昼食。

100705.jpg
 
今日の昼飯は 豆金餃子の 唐揚げライスセット 塩ラーメン。師匠が食べたのはこちら
A社長ごちそうさまでした。

甘長とうがらし [緑]

貴重な日曜日。朝から 参議院選挙 期日前投票。その後丸井でお中元の発送、早くも始まった夏物バーゲンで買い物。

100704a.jpg
100704b.jpg


ベランダ菜園では 義母からもらった 「甘長とうがらし」 と 「しし唐」 の鉢に実が沢山付いていた。


文福 本店 [酒]

土曜日出勤、静かな事務所で溜まっていた事務仕事をサクサクこなす。
夕刻 久しぶりに小杉文福。いつ来ても満員

100703d.jpg

 

100703a.jpg

左から ゴーヤスパム、つぶ貝、バラ串

100703b.jpg

ピーコン、イタリア焼

100703c.jpg

塩団子


今日の昼飯 [麺]

今日から7月、決まっている予定だけで結構忙しくなりそうな気配。
可能な限り更新したい。

100701.jpg


本日の昼食は 日高屋の 「ピリ辛とんこつネギラーメン」 ¥540.-
某ランキング番組で 美食のプロが選ぶ同店のメニュー 第二位に選ばれた麺。
始めて食したが まぁまぁ と言うか なかなか。
ちなみに番組1位は 納得の 「野菜たっぷりタンメン」 あれ旨いもんなぁ。