So-net無料ブログ作成
検索選択

BBQ [酒]

土曜日出勤。
午前中サクサク仕事をこなし 午後から横浜K社のベランダBBQ大会に シャンパン持参で参戦。
I君、ジンギスカン美味しかったよ。
 
100828a.jpg
100828b.jpg

 
終了後、ベロベロ状態で新横浜 いつもの寿司屋へなだれ込む。
昼からずーっと呑みっぱなしで何も覚えていません。反省の日々です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地引網 2010 [雑]

好天の下、2年ぶりに K社主催の地引網が鵠沼海岸にて開催される。
今回初めて女房と息子が参戦、楽しんでいた模様。
 
100826a.jpg

 
そして相変わらずの大漁。
 

100826b.jpg

 
最近仕事疲れでヘトヘトだったので、まったり過ごしてしまった。
やはりこのイベントは良い。

100826c.jpg

 
来年も参加できますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

長期予報によると、まだまだ暑い日は続くそうで、くれぐれもご自愛下さい。
 
100823.jpg


本日の昼食は 福徳 の 「冷麺」 ¥800.- (ランチ大盛り無料)
汁も 麺の食感も ほとんど韓国のそれなのだが、麺の味と香りが中華麺。それ故 美味い。
具沢山なのも嬉しいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頂き物と当選モノ [私]

我社のバイトM君から帰省みやげ 。
年間生産量が少ない貴重な酒、 屋久島 三岳酒造 の 「三岳」をもらう。
 

100819.jpg
  
三岳酒造の所在地はここ。

 

 

ちなみにMは東京生まれの東京育ち。なぜ 屋久島に帰省するか というと 長くなるので割愛。
サンキューM!


帰宅すると女房が近所のスーパーの懸賞で当たった 村上牛が鎮座。

100819b.jpg


今週末は すき焼きで芋焼酎ちびちび に決定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

昨晩の深酒でテンション低め。
できるなら外出したくないが、営業職はそうも言ってられないのさ。
 
100818.jpg


本日の昼食は 豆金 の 「冷やし中華 + 餃子ライスセット」 ¥880.-
皿まできちんと冷やす心遣いが 昨日の店とは大違いである。美味しかった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

営業再開、特にこれといって何も無い夏休みでした。
しかし今日は電話が全然掛かってこない。まだ皆さんお休み中?

100817.jpg


本日の昼食は 天狗 の 「冷やし胡麻坦坦うどん + ミニまぐろ漬け重」 ¥903.-
美味しかったのだが、うどんが全然冷えてなかった。これは誠に残念無念。
夜は S社と下北で呑み。焼肉&ビール だといいなぁ、刺身でもいいけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中央線沿線 [私]

夏休み 中日。吉祥寺と、

100814a.jpg


中野でまったり過ごす。

100814b.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆 [食]

諸事情で今年も帰省せず、故郷から 黒崎茶豆がクール便で届く。
日本一の枝豆を冷たいビールで流し込み 故郷を想う。 

100813.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

業務連絡:明日から8/16まで個人的に夏休みです。個人的というのは会社自体は通常業務です。交代制だと皆この時期を外して休みを取るので、コチラは世間一般のお休みと合わせなければならないからです。日本から出ないので、緊急時には遠慮無く連絡下さい。
 
100811.jpg

 
本日の昼食は 先日冷やし坦坦が美味しかった陳麻家で、未食の
「胡麻ダレ冷やし麺とミニ陳麻飯」 ¥800.- + 前回サービス券をもらった「ジャンボ餃子」
麺が硬すぎ。これは作る人で結果にブレがでるなぁ。

本日この後、あの売れっ子デザイナーと指しで打ち合わせ。
内容が分からないのでちょっとドキドキ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜 [麺]

朝一、来年1月にオープンする横浜の劇場で 機材取扱説明会。
中の写真はお見せできないが、かなり立派な内装&内容でした。

100810a.jpg

 
途中 昼休憩で近所の中華街へ。
 

100810b.jpg

 
本日の昼食は 同行した U君お薦めの店 均昌閣 の 「牛バラそば」 ¥1,000.-
サービスで 「海老蒸し餃子」付。どちらも美味い! E社長ご馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

暑いのと二日酔いで朝から死んだ。

100806.jpg


本日の昼食は 豆金餃子 「冷やし坦坦麺 白」 ¥880.-
なんか盛り付けも食感もイタリアンテイストだが、味はしっかり坦坦麺、美味。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

暑いのに慣れてきた。そして会社の電話が全然鳴らないのだが、皆さんお元気ですか?

100805.jpg


本日の昼食は M社Wさんとガスト学芸大学店にて、
「食べるラー油で楽しむ野菜たっぷり冷やし麺 + 食べるラー油ご飯・スープセット」 ¥838.-
さっぱりして美味しいのだが、食べるラー油に飽きてきた。
意外とブームは早く過ぎるかもしれない。

そして夜、久しぶりにUと横浜で呑み。場所は ハマ横丁  

100805b.jpg


各ジャンルの美味しい店が屋台村のように入り組んだ複合飲食施設。
「ヤミツキ」 と 「勢」でたっぷり呑む。本当にたっぷり呑んでしまったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

朝一、昨夜仕込んだ機材をオーナーさんに見てもらい 非常に好感触。
今季はこれで乗りきれるかな。

100804.jpg


本日のちょっと遅めの昼食は 陳麻家 「冷やし坦坦麺とミニ陳麻飯」 ¥800.-
全く期待しないでオーダーしたのだが、これが意外に美味くて驚いた。
また食べよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

暑さ復活、そんな日は。

100803.jpg


本日の昼食は カドヤ製麺所 「冷やし中華」¥800.-(大盛り無料) 味は普通。

本日夕方から某所にて新機材の仕込み&テスト、ドキドキ、ワクワク。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

午前中、先週の土曜日に仕事で行けなかった定期検診を受けに近所の病院。
結果は土曜日。

100802.jpg


本日の昼食は 拉麺 福徳 「豚骨スープ カレー麺」 替え玉、ネギ多め ¥850.-
これ旨い、汗だく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緑の日々 2010 夏 [緑]

オフ、今日から8月。

その1. くろがねや スーパーデポ稲城押立店 にて ウンベラータの鉢を¥1,200.-で購入。
涼しげでよろし。
 

100801a.jpg



その2. 先日記事にした ベランダ菜園のしし唐 から 辛そうな色の実が出現。 
家族内でジャンケンして食べる奴を決める。

100801b.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感