So-net無料ブログ作成
検索選択

第四回 ベランダ秋刀魚祭り [七]

毎年恒例のこの会も4回目を迎える。
 
101127a.jpg
101127b.jpg
101127c.jpg
101127d.jpg


まぁ 高級食材を炭で焼いて食えば美味いに決まっているのだが。
今回は例年に比べ少し遅めの開催となった為、寒さの厳しい夜は早々に室内おでんパーティに引き継ぐことになる。
美味い酒を呑みながら最近のライブDVDを見て あーでもない、こーでもないと 遅い時間まで管を巻くのが楽しいのさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

忙しさの山は超えた。とは言え細かな諸々を丁寧に片付けていかなければ。
 
101124.jpg


本日の昼食は 魚角の 鯖の味噌煮定食 + 鯵フライ ¥690.-
この鯵フライが肉厚でめちゃくちゃ美味い。特盛りライスが足りないくらいだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壁崩壊 [勤]

本日から通常営業再開。 
朝出勤すると会社の駐車場の壁が・・・
 

101122a.jpg
101122b.jpg


何処かの地震現場写真の様だが、さにあらず。
弊社 F森 が先週夜中にゲート付きの2t車で車止めを乗り越え壊滅させた図。
昔のブロック塀で鉄筋が殆ど入っていない とは言え、凄まじい破壊力である。
ちなみにここに越して10年以上経つが、普通の民家だと思っていたお隣が、宗教団体の施設だったことを改めて知る。F森 にバチが当たるのは免れない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蟹と酒 [食]

久々に遅く起き美味しい朝食を頂きのんびり過ごす。
昼12時頃の新幹線で帰京。 
 
101121.jpg

 
母親の粋な計らいで、家に着いたらズワイ蟹と4杯と "越乃寒梅 特選" が届いていた。
短かった滞在に思いを馳せながら 自宅で新潟の味覚に酔う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟 [旅]

2年3ヶ月ぶりに帰郷、余りにご無沙汰過ぎて周囲に叱られた。
 
101120a.jpg

 
主たる目的は姪の結婚式。仕事の都合がつかなかった長女を除く3名で出席。
 

101120b.jpg


会場は新潟駅からすぐの フランス料理店 Quatre-Vingts 。好天にも恵まれ カジュアルスタイルながら 涙と笑顔があふれる素敵なお式であった。料理も素晴らしかった。
終了後女房のみ とんぼ返り、息子と二人で久々の実家を満喫。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幕張メッセ [勤]

毎年恒例の業界展示会に出展、無事3日間の会期終了。

101119a.jpg

仕込みも含め3泊4日、途中別館で仮組み中の某スタッフにちょこちょこ顔を出す。

101119b.jpg

そして今年は比較的美味しかったスタッフ専用ラーメン 「まん福」にはお世話になった。
ちなみに本日は とんこつ醤油ラーメン + キャベツ、もやし ¥850.-
疲れた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The EAGLES 来年3月 来日決定 [音]

5年ぶりかぁ。3年前に新譜を出した後何やっていたんだろう。 大御所らしいマイペースぶりは良いとして、5年前同様の悲しいパフォーマンスだけは勘弁してほしい。
  
Eagles_band_056_RT_warm.jpg

 
アリーナで追加公演があったら観に行こう。自分の為の チェック用リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

来週開催の展示会準備でどたばた。明日土曜日も もちろん出勤。 

1112.jpg


本日の 昼食は 魚角 の日替わり 「鰯の開き+刺身定食」 ¥790.- 美味い。
幕張の昼飯問題を熟慮中。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の近況 [私]

その1.掃除機を新調した。
購入したのはなんと ジャパネットたかた。家でCMを見ていて"これは!"と思ってしまった。お世話になることはない と思っていた販売店から購入することになったのはその値段
下取り2万円引きって・・・。
 

1111a.jpg

メーカーのホームページにはなぜか載っていない型番で、事情をネットで調べたら どうやら型落ち品にアクセサリーをつけて ジャパネットモデルとして販売しているらしい。
空気清浄付きで元々欲しいモデルだったのだが、現行品が この値段 では手が出ない。
この買物は なかなかである。1000台限定らしいので欲しい方はお早めに。


その2.国産松茸ゲット
義理の妹からもらった。今年は豊作との事。
 
1111b.jpg
 
明日は松茸ご飯をいただく予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [咖哩]

埼玉某所 大衆演劇の劇場LED化計画下見。部下に振ろうと思ったら皆忙しいので自分で行く。
 
101110a.jpg

 
家を7:00出発、8:30着。今後 提案書、見積書、デモ・・・と続く予定。終了後渋谷で打合せ。 
 

101110b.jpg

 
本日の昼食は噂の金沢カレー 「ゴーゴーカレー渋谷店」 にて 「メジャーカレー」¥1,000.-
ロースカツ、チキンカツ、エビフライ、ウインナー、ゆで卵のトッピングだ。これでは 「ミックスフライ定食 カレー付」と言ったほうが適切なような気がするが、量の割には軽く完食。
後半はキャベツとカレーライスをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるとあっさりして食べやすい(TV番組の受け売り)  肝心のカレーの味がすごく濃い割に辛味が少ない というのが好みの分かれるところ。
開店から 夕方5:55 まではロースカツカレーが ¥650で食えるのはやはり良い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

忙しいとは覚悟していたが、今月はきつい。そしてこれから更に忙しくなる。
今日は昼飯食えるだけまし、先週は2回も食いそこねた。
 
101108.jpg

本日の昼食は 魚角の 秋刀魚堪能定食 (塩焼き2尾 + 刺身) ¥840.-
秋刀魚美味い!毎日食えるぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

10月終了。10月短くないかい? いつもと一緒?いやいや短いと想う。
 
101101b.jpg


本日の昼食は 近所に先週末 OPENした 「そばうどん處七福 弁天庵」 にて
「かき揚げ丼 と そば のセット」 ¥750.- 卵は オープニングサービス。
大手がチェーン展開する 立ち食いよりワンランク上の蕎麦屋だが、さてどうでしょう?
食事中 お婆さんが 「かけそば」を頼んだところ、"¥370.-" と言われ 帰って行きました。
¥370 のかけそばが高く感じる店構えだったのでしょう。同感です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感