So-net無料ブログ作成

今日の昼飯 [食]

昨夜久しぶりに焼肉食ってちょっと油にやられた感じ。情けない。
 
110225.jpg

 
本日の昼食は 魚角の日替わり 「ホッケの開き定食」 ¥790.-
魚が旨い。ジジイにはなりたくないけど。ちなみに 昨晩の写真もUPする。
 

110224d.jpg
110224.jpg
110224c.jpg


いやぁ、若い人の食いっぷりは見てるだけで楽しいねぇ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

2月が思ったより暇。普段できない仕事がサクサク進むが、それはそれでちょっと不安。
商売人の不安は尽きない。
 

110224.jpg

 
本日の昼食は 「豆金餃子」の 「豚バラあんかけご飯」 + 鶏唐揚げセット ¥880.-
従来の 麺セット に加え 「五目炒飯」 「麻婆豆腐ライス」と上を加えた 新「飯セット」が登場。
相変わらず 量とカロリーが炸裂している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

本州付近は引き続き高気圧に覆われています。午後も穏やかに晴れる所が多いでしょう。
日差しに後押しされ、日中は各地で気温がグンと上がります。
 
110223b.jpg

 
本日の昼食は 「ナルカミ」の 桐生のソースカツ丼 ¥850.- その昔 「ゼンポ」 という店が 名前を変えて近所に再OPENしたのは知っていたのだが、4年ぶりぐらいにランチを食し、懐かしさに感動する。
ぶーたろう の故郷 新潟でも これに似たかつ丼を出す店が多い。(味はソースじゃなくて天つゆ系なんだけどね) 大体卵とじされたカツ丼は煮込む事でカツがベチャベチャになるのが最初は嫌いだった、慣れたけど。いやぁーこれ旨いなぁ。丼ぶりなのにライスお代りできるし。ランチは5種類、限定20食。また来よう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

普段 車でしか行ったことがない場所へ、諸事情で電車移動したが これが面白かった。
到着時間から逆算して出発時間を決めるのは同じなのだが、早めに出て 早めに着いたら 普段行かない所が見えてくる。
  
110222a.jpg

 
地下鉄「門前仲町」 で降りて 富岡八幡宮 へ参拝し、
 

110222b.jpg

 
まだ時間があるので 深川不動尊 へ。 
 

110222c.jpg


本日の昼食は Google で検索して 評判の良さそうな ラーメン屋さん 「こうかいぼう」にて
「ちゃーしゅーご飯セット」 ¥850.-を頂く。
魚介が立ち 優しいスープがいい感じのラーメン、評判に違わず旨い。
 

110222d.jpg

 
ちょっとゆっくりしすぎたので、小走りになりつつ 東京都現代美術館を横目に見ながら、
 

110222e.jpg


目的地に到着。さぁ仕事すっか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011 Audi A8L Security [車]

アウディ A8 防弾装甲仕様…AK-47に耐える」 との事 。
 

Audi-A8-L-Security.jpg

 
金持ちじゃなければ買えない車だが、金持ちでなければ必要ない車、とも言える。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

二日酔い、事務仕事でゆっくりリハビリ。
 
110216.jpg

 
本日の昼飯は S社Kと 天狗へ。 「ぶりの漬け丼と温そばのセット」 ¥924.-
奢るつもりで誘ったのに、奢られてしまいましたとさ。ご馳走様、美味かった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The Party [酒]

MPJ 創立10周年パーティーが 渋谷セルリアンタワー で開催された。
 
110215a.jpg


39Fからの この渋谷の眺めを見て、10年前の設立記念パーティーと同じ部屋だと気づく。
業界の重鎮、お歴々が揃ったところで 厳かにスタート。
そして以下の蝋燭の写真は ご存知あの キャンドル・ジュン氏の作品。
当日昼間、氏 自ら仕込み演出していったそうだ。
 

110215b.jpg

 
テーブル上や窓辺のキャンドルはレンタルらしいが、 
 

110215c.jpg

 
こちらの大きなキャンドルは買取り、x2本。 
氏と以前 一緒に仕事をしたライティングプランナーが偶然来ていたので、その旨を告げると
「この大きさで買取りとなると、金額的にはかなり行っちゃう」 そうだ、合掌。
 

110215d.jpg


帰り際にお土産で頂いた蝋燭も、もちろん こちらものでした。
素晴らしい会にお呼び頂き、ありがとうございました。シャンパン呑み過ぎました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

積雪 [雑]

今年初の積雪。
 
110215a.jpg

 
早めに会社についたら景色が違う、キレイだ。
 

110215b.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [市]

3連休 中日、昨日から降り続く雪だが 幸いにも積もらずに済みそう。
本日も吹雪の中 北部市場へ買い物。

110212.jpg


本日の朝食は「富士弁」 の 日替わりサービス 「マグロとモツ煮定食」 ¥600.-
無造作に盛られたマグロがめちゃくちゃ美味い。富士弁最高!
屋根があるとはいえ 吹雪く外で飯を食うのはすごい経験、食後のほうじ茶が沁みる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

110210c.jpg様々なスタッフがいて 様々なエンターティメントが創り上げられていく。今更ながら、この商売に関わる事ができて良かった、と想う。辛い事も多いけれど。いや、辛い事だらけなんだけども。
(何かあったんっすか?と聞かないで・・・)
 


 
 
本日の昼食は 「麺やすする」 の 「限定淡麗中華そば」 ¥800.-

110210a.jpg


昼 夜各10食 の限定ラーメン。他の麺類がドロドロ系なのでアクセントとしてはいいのかな。
野菜の甘味が全面に出ているので それ系が好きな人にはお薦め。
量は少ないが大盛りにはできない。皿に近い平たいどんぶりで出てくるので食いづらい。
結論:次は頼まない、多分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

朝方 少し雪が降るも 昼からは暖かな日差し。 季節の変わり目、どちらさまもご自愛下さい。
 
110209.jpg


本日の昼食は 横濱の隠れた名店 「かくだや」 にて 「カレーせいろ 大盛り」 をT社長の奢りで。
そのまま普通に食べようとしたら お連れの方々から 「写真を撮れ」 との大合唱。
ご馳走様でした、美味しかったです。K社の皆さん 見てますかー?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

はいっ、今週からまたドタバタし始めます。 皆さんよろしくお願い致します。
 
110207.jpg


本日の昼食は 「魚角」 新メニュー 「紅ズワイガニ丼」 ¥690.-(写真は特盛)
なんか店の中がカニ臭くなってしまいました、魚角さん。でもコスパ Good です。
カニみそ が別皿で来たので、醤油をちょっとたらして丼にかけて食した。間違ってる?
正しい食い方教えて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [市]

いつもの土曜日。川崎北部市場で いつものとおり 牛スジ肉購入。
2kg のうち 4分の3は今夜のビーフシチューに、4分の1は来週のおでん用に冷凍庫へ。 

110205.jpg

 
本日の朝食は 女房の一押し、「さか本」 の 海鮮丼 ¥850.-
茶碗蒸しが付いてこの価格は良いよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

近況:
1.今年に入り 新年会を含め 外で飲む機会がとても多いので、自宅呑みを大幅に控える。
2.寒くて体が硬くなってきたので 毎朝 NHK教育 の 「テレビ体操」を始める。
3.昨年 10/1 値上げ前に買い貯めた タバコがとうとう無くなったので やめてみる。
「プチ健康おやじ」 でございます。
 
110203.jpg
  
本日の昼食は 「麺や すする」 の 「濃厚醤油らーめん」 ¥750.-
あっ、俺的には つけ麺よりこっちが好き、冬場は特に。濃厚魚介が美味かった。
次回 早めに来て 「限定淡麗中華そば」を食す予定。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ながや [酒]

先週 忘年会でおじゃましたばかりの K社社長 Kさんからお誘い頂き東横線 白楽へ。
ゆっくり話したい、とのこと。

110202.jpg
110202b.jpg


店は駅から線路沿いへ 歩いて10秒の 「ながや」 南欧風の外観、和食中心の安くておいしい料理、併せて抜群の居心地の良さ。
正直呼ばれた時はちょっと億劫だったが 来てよかった、良い話もできたし。
"差し"で飲む際、ロケーションと料理はとても大事である、って事を再確認。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

あっという間の2月である。珍しく1月が忙しかったなぁ、まぁいい事なんですけどね。
今の所2月も3月も忙しいんですけど、まぁこれもいい事なんですけどね、えぇえぇ。
 
110201.jpg


本日の昼食は 昨年末 会社から1分の場所にOPENした 「麺や すする」 で つけ麺中盛 ¥780.-
実は今回3回目の訪問なのだが、いつも写真を撮り難い雰囲気だったので空いていた本日やっとパチリ。
濃厚スープに歯ごたえある麺がかなりイケテル 麺やさんである。
食後、東口商店街を歩いていたら、奥◯民生がいた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感