So-net無料ブログ作成

今日の朝飯 [市]

GW といえども普通の土曜日。会社では当番のスタッフが普通に働いている。(はずだ)
こちらもいつもどおり 週一恒例北部市場へ買い物。普段よりちょっと込んでいる。
 
DCIM0167.jpg

 
本日の朝食は、「よしむら」 で前回の課題 タイムサービス2つ食い を実行。
が、やはり健康のためフライ分のご飯味噌汁を辞退し、2つ合わせて¥1,000.- お値打ち。
フライは大きくて肉厚なアジが3枚 +海老フライ1本。そしてづけマグロが最高に美味い。

110430d.jpg

女房が頼んだ 刺身と天麩羅定食 ¥1,000.- こちらの刺身はアジとマグロ。
食後ゆっくりと買い物、肉と魚と野菜を買い込む。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011 GW 1st. [食]

年一恒例 野毛 三陽

110429a.jpg
 
110429b.jpg

ニンニク唐揚 バクダン

110429c.jpg

焼餃子 1.5人前

110429d.jpg

味噌ダレ ネギ鳥

110429e.jpg

新作 豚バラ肉のネギ炒め

110429f.jpg

ピリ辛 ナス炒め

110429g.jpg

モツ煮

美味い、久しぶりの酒で気持ちがいい。
酔い覚ましにレンガ倉庫とか みなとみらい とかをぶらぶら。
 
110429h.jpg
  
110429k.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

朝の予報に比べ 暑くはないけど 半袖が気持ち良い いわゆる初夏、って言う奴ですね。
キツキツのスケジュールを華麗にこなしているつもりが、突発的なトラブルにはお手上げ。
頑張ろうスタッフ、GWは目前だ。
 
110428b.jpg


本日の昼食は 「天狗」 の 「初かつをの彩りちらしとミニざるそばのセット」 ¥924.-
相変わらず綺麗で美味しい。量的には全然少ないけど 今の俺には丁度良いのさ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

こんにちは、健康診断の結果が酷かったので軽くへこんでいるぶーたろうです。
特に肝臓系にありえない数値が出たので 煙草をやめたのに加え、酒も控えています。
でも、酒も煙草もない世の中で 長生きしても意味が無いような気がしてきました。
これで油物も控えろとか言われたら、その瞬間死んでしまうかもしれないので 気をつけてください。
 
110427b.jpg

今日の昼食は 越後屋 にて、
メンチカツ ¥120、カレイ煮¥150、片目ハムエッグ¥110、納豆¥90、飯汁¥260、計¥730.-
相変わらず安いが、何故か 何時 何を頼んでも大体同じ様な金額になるのが面白い。
気がついたらカレーライス用の福神漬けが紛れ込んでいたのでありがたく頂く。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼食 [市]

朝一、川崎の兄弟会社へ直行。新規プロダクツの提案、超好感触。
終了後 弊社スタッフを連れ立って北部市場でランチ。
 
110426a.jpg
  
本日の昼食は 天秀 の 特選海鮮丼 ¥1,000.- 安定感抜群、具が多すぎ、言う事なし。
 
110426c.jpg

弊社スタッフ S が頼んだ 「生しらすと釜上げしらすの2色丼」 ¥1,000.-
小田原直送の生しらすが食えるのも 市場内ならでは。非常に満足していた。

今夜はこのS と一緒に 舞浜のもうすぐ再オープンする方の遊園地でお仕事。詳細は書けない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

もうじきGW。今週は4日働けば3連休か、その分キツキツだけど頑張ろう。
 
110425a.jpg

 
中央中通り商店街シリーズ:本日の昼食は 「大むら」 の 「中華そば」 ¥500.-
蕎麦屋 なのにラーメンが美味い という情報につられ頼んだら、シンプルで結構なお味。
後から来た常連らしき客二人は 「野菜中華」に半ライスを頼んでいたな。それと 「大もりそば」は結構すごい量だった。
 

110425b.jpg

 
本日のもう一品は 「カレーライス」¥600.-
それは昔からある 全然辛くないけどしっかりカレー味のする懐かしいカレーである。見た目は鮮やかな黄色で表面に薄ーく膜を貼る。ここにグリンピース3粒乗せれば 「倉本聰」の「ライスカレー」 だ。
一昨日昼頃テレビを見ていたら 某情報番組でこの懐かしいカレーを出す店が取り上げられ、見ているうちに猛烈に食いたくなり、食った。

今日もまた摂取カロリーは多めである。ちなみに痩せるつもりが無い訳では無い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

午前中 ヨネッティー王禅寺のプールでスイミング。

110424a.jpg

 
我が家の子供達が幼い頃、毎週のように通ったプールへ久しぶりに来た。ヨネッティー王禅寺は 隣接するゴミ処理場の余熱を利用した室内プールを始めとする 多目的施設。子供達が小さかった 良き頃を思い出しながら自主トレに励む。あの頃はあの頃で結構健康的だったんだな。
 

110424c.jpg


本日の昼食は 前回目的の品が食えなかった「らーめん かずら」で 「支那そば チャーシュー」¥900.-
今回は食えて良かった、そして評判どおり とても美味しい。次回は塩ラーメンで再訪決定。
その昔も プール終わりの昼飯は家族揃ってラーメンが多かったが、当時は 家系が好きで 大盛り油多め とか食っていたな。最近はこの 魚介出汁系支那そば の様なあっさりラーメンが好きだ。まぁ 年をとれば当然嗜好も変わる。でもチャーシュー付けちゃうところがまだ俺らしいけど。
それにしても午前中のカロリー消費を上回るカロリー摂取だ。あれ、なんか似た様な人がいたなぁ。
 
過剰カロリー摂取 おやつ編:

110424d.jpg

たこウィンナー (昨日賞味期限切れ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [市]

 オフ、雨。朝一 病院へ寄ってから川崎北部市場。
 
110423e.jpg

 
今日の朝食は 久しぶりに「富士弁」 の  「マグロとモツ煮定食」 ¥600.-
天気が悪いときに限って この半屋外の店で食っているような気がするが、このメニュー最高。
美味いし安いし、なんか ”市場飯”って感じが堪らない。そして今日 マグロの量が多かったのも嬉しい。
食後ゆっくり買い物、今日の昼飯はとろろそば、夕飯は豚しゃぶに決定。後はごろごろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

打合せが増えてきた。嬉しいけど忙しい、けどそれが本望。
 
110422.jpg

 
忙しくて時間なくて久し振りに近場で、本日の昼食は 松屋 の 「山かけ鮪丼」+「生野菜」 ¥590.-
嬉しい事に寿司飯仕様。値段は同店のメニューの中では高いが 他店に比べれば断然安い。気になるのは 寿司飯大盛り、鮪が倍の 「山かけ鮪丼大盛り」 ¥780 の存在。  カロリーは牛めし大盛りより少ないのかぁ、よし 次回はこれだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

例の立ち会いを抜けて一旦帰社後資料準備、午後 秋葉と台場で打合せ、あっちに戻るの面倒くせ。
 
110421a.jpg

 
中央中通り商店街シリーズ: 本日は 「三河屋」 の日替わりランチ ¥550 + 片目玉焼き ¥80.-
日替わりは串かつ と 蒸し豚 に春雨サラダとポテトサラダ。美味いし安いし接客も良し。
この店の看板だけは よく分からない。 110421b.jpg ウケ狙いか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日南市じとっこ組合 [酒]

昨晩はいつもの奴等と、「日南市じとっこ組合 稲田堤店」 で呑み。宮崎の鶏と酒をメインにしたエーピーカンパニーが展開するチェーン店。
 
110420a.jpg
 看板メニューの 「じとっこ焼き」
 
110420b.jpg

酢モツ と 炊き餃子

110420cb.jpg

じとっこスープのつけ麺

女子高生と女子大生によるスタッフブログは こちら  
他にも沢山の料理を頂いたが 予想外に(失礼) 美味しかった。また来ます。

本日はプロモ立ち会い。

DCIM0169.jpg

明日もよろしく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

朝方の雨が嘘のように昼間から快晴。一年のうち 一番気持ちのいい季節がやってくる。
 
110419.jpg
 
中央中通り商店街シリーズ: 本日の昼食は 「炭 せりた」 の 「テールラーメンセット」 ¥700.-
焼肉屋さんのランチ の一つでこれ以外に焼肉弁当や冷麺等もあり。
塩味のテールラーメンはなかなか。しかし、スープが尋常じゃない程熱い。牛脂でフタがされて冷めないのだろうが、隣の席で先客がこれを食い終わり お勘定を済ませて出ていって暫く経っても、まだ丼の残ったスープから湯気が出ていた。知らずに食べると口の中をやけどする。そしてやけどした、食後にアイスを食べる、太る。牛テール肉とライスの相性抜群。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

オリンパスホール八王子 へ。先日オープンした新八王子市民会館のネーミングライツという奴ね。
予想していたのより数倍立派なホールが駅近に出来ていた。4月2日の柿落しに 著名なクラッシック指揮者による公演を予定していたが 一連の計画停電で ご多分にもれず延期。
翌日 八王子素人衆による文化連盟の催しが正式な柿落しになったそうで。しかし プロアーティストによる公演は地元の御大、北島三郎先生が 先日無事務め上げた との事、めでたし めでたし。


110418b.jpg

本日の昼食はそのホールの下の階にある 「そば酒房 凛や」 にて 「海鮮へぎそば」ランチ ¥980.-
美味しくてヘルシーで言う事なし、満足。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

OFF、女房が実家(車で20分)へ行ったので 本日の昼食は息子と二人 近所で外食。
 
110417c.jpg
  
実はこんな近所にあったのね、「伝説のすた丼屋 み~さんの店」 で 「すた丼 肉増し」¥710.- 
昼時店内超満員。以前明大前で食っていたので量が多いのは知っていたが、少しやられる。
ネットで得た雑学としては、
元は国立のラーメン屋。メニューに 炒飯、餃子、一部店舗にあるラーメンはその名残。
23区外は基本の丼料金が¥20 安い。
み~さんの店 の由来は 初の東京都外の進出店だったため、記念に店主のニックネームを採用。
とかとか。
 
110417d.jpg

親父を遙かに上回る大食いの息子は「すた丼 肉飯増し増し」 ¥800.- を少し苦戦しながら完食。
だめだ、絶対こんなの食えない。若いって素晴らしい。  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [市]

朝、自宅から車で10分の兄弟会社へ直行、ミーティング。いつもの奴等と別件で鉢合わせ。

110415.jpg


本日の昼食は北部市場内 「よしむら」の「鰹のタタキとホタテのバター焼き」 ¥1,000.-
2件あるラーメン屋のどちらかで済ませようと思っていたらどちらも閉まっていた。
食のイメージを切り替えるのって結構大変、でそんな時はそれを上回る旨い飯を食うに限る、満足。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

会社の仕事は徐々に回復傾向にあり それはそれで良いのだが、ただ、失われた日々と失われたと思われる売上は帰って来ないわけで。3末仮決算の数字を見たらかなり辛くなってきた。
気分的には今期は捨てて、残りの日々を来期で取り返す為の準備期間にあてる事とする。
 
110414c.jpg
 
本日の昼食は 「麺や すする 」 の新作 「坦坦つけ麺」 ¥850.-
前回 一緒に行った K が ここのつけ麺をいたく気に入りマイブームになってしまい、相方の E に強く薦めたところ E が来社、結局 K も来ていつもの奴等が揃い踏み。来週この顔ぶれで呑みに行くことが決まったばかりなのに・・・。
新作は味が濃すぎ、つけ麺ではない方の坦坦麺に期待。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見 2011 業界関係編 [酒]

神奈川県某所にて。

110413a.jpg

 
昼から花見参戦、飲酒の重要性が放射能汚染の恐怖を上回る業界のお歴々と銘酒を酌み交わす。
 

110413b.jpg

 
日本中の美味しいお取り寄せを頂きながら調子に乗って呑んでいたら泥酔。
気がついたら自宅で寝ていた。変な時間に目が覚めてぼーっとしながらBlogを書いている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

昨夕の地震はビビった。うちの会社が古いビルのせいか凄く揺れて怖かったのに、自宅にいた息子や川崎の兄弟会社の人間は「そんなに揺れた?」なぞとぬかしている。
震源地や地層、ビルの築年数や耐久度で揺れに大きな差が出ることが判明。田園都市線の点検が長引き、女房の帰宅が一時間遅れる。夕飯も遅れ家庭内が殺伐とするも食ったら収まる。
 
110412.jpg
 
本日の昼食は 行こうと思っていた店が休みだったのでまた「越後屋」
鯵フライ¥160, 鯖みそ煮¥160, 納豆¥90, ライス大¥240, 味噌汁¥70, 計¥720.-
この店の常連は 入店後自分でメモにオーダーを書きカウンターに置く。食後も自分でお盆をカウンターに持っていき、メモを渡してお勘定する、以上の事が2回目の来店で判明。
前回の記事で黒板メニューの写真が汚かったので撮り直し、差し替えた。満足&満腹。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [咖哩]

桜の花びらが春の日差しに舞っているのを見ていると、ちょうど一ヶ月前の惨劇が嘘のようである。
普通に生活できている事に感謝。

110411.jpg

中央中通り商店街シリーズ: 本日の昼食は 「都賀 」の「スタミナカレー」 大盛 (味噌汁付) ¥550.-
「都賀」はいわゆる洋食屋さんである。 スタミナカレーとはロースカツカレーのこと。
注文が入いってからカツを揚げ始める。カレー自体にも結構肉が入っている。
大盛りはメニューに書いていないが言えばやってくれる。今回は大盛り無料だったが普段は不明。
他の客の多くはこの「スタミナカレー」か 「日替わりサービス定食」¥550.-を頼んでいた。
老夫婦二人で切り盛りするが接客はすこぶる気持ちが良い。ランチ時は満員になる。
と言う事で とても良い店です、また来ます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見 2011 [酒]

朝一近所の中学校で投票後、恒例 宿河原二ヶ領用水沿いで花見、平和である。

110410d.jpg
110410g.jpg
 
終了後 いつもの○福まで散歩、本日の昼食は 特製チャンポン ¥800.-
 
110410g.jpg


帰り道、元ミュージシャンで地元民 旧友のムーちゃんと10年ぶりに再会。
握手を交わしながら互いの近況報告、ちょっと涙が出そうになる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [市]

オフ、午前中小雨から暴風雨。午後の予定キャンセル、家でゴロゴロゴロ。

110409a.jpg

 
本日の朝食は北部市場で初訪問、「よしむら」の「長崎産 地アジのたたき と さざえの壺焼き定食」
 

110409b.jpg

 
女房は「マグロの刺身 と 天麩羅(海老、キス、タラの芽、茄子)定食」  どちらも¥1,000.-

美味い!今更ながら 市場至近だと安くて美味くて新鮮な食材が直ぐ手に入るんだなぁ。
本当はこれ↓ の両方食いをしようと思ったんだけど自粛、いつかチャレンジ。
   110409c.jpg
この店気に入った、料理が断然美味い。
そして 他にも まだ行ってない良店はある(はず)。恐るべし北部市場、奥は深い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文福本店 [酒]

久しぶりだけど ささっと飲んで、ささっと帰る。
 
110408f.jpg

幻の白センマイ刺

110408g.jpg

ご存じカレーもつ煮込み

110408h.jpg

左から ツブ貝、しそ巻き、バラ串

110408i.jpg

新タマネギ、シロ

瓶黒ホッピー x1、焼酎中身 x2 で しめてお一人様 ¥2,500.-位 安い、そして旨すぎ、最高。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

深夜の地震は軽くビビった。揺れが長かったもんな。
早速 ドイツへ出張中の弊社社長からも確認のメールがきた。近辺はとりあえず無事、ご心配なく。
 
110408d.jpg
110412b.jpg
110408e.jpg

中央中通り商店街シリーズ: 本日の昼食は 「越後屋」にて
ハムかつ ¥140, カレイ煮¥150, 豚生姜焼き¥160, ご飯¥190, 味噌汁¥70 計¥710.-
安い。外装内装料理金額漫画雑誌 全てにおいて昭和である。
店に入って座ったら 正面のテーブルで あの昭和のスーパースター ア◯スのキンちゃんこと 矢◯透さんが昼飯を食っていた。キンちゃん 昭和テイストの店に余りにも溶け込み過ぎ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

最高気温はきのうと同じか高い所が多く、4月下旬から5月下旬並みの暖かさでしょう。
週末は花見だな、自粛なんかしてないで 放射能浴びながら酒飲もうぜ!
さて 今日も天気が良いので 昼は会社から駅方面とは反対側の 中央中通り商店街へ。
 

110407.jpg


本日の昼食は「chinese fandian 忠」 の 「牛肉面 」 ご飯、サラダ、小菜、漬物付 ¥900.-
6種の牛肉面のなかで 塩味の スタンダードをチョイス、美味い。 そもそも 自分で 牛すじカレーや牛すじシチューを作る際にも、ルーを入れる直前のスープに塩コショウするだけで、めちゃくちゃ美味いスープができるのは知っている。それだけにもうちょい値段が安いと嬉しいかな。(でないと自分で作りたくなってくる)
普段は来ない中央中通り商店街だが、フラっと歩いただけで 良い感じの店がちらほら、乞うご期待。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断 と今日の朝飯 [市]

恒例 春の健康診断を受けに兄弟会社へ直行。去年は検診後そのまま花見に突入したのでバリウムをパスしたのだが、今年は2年ぶりに美味しく頂く。
終了後 飯を食いに 北部市場へ。ここ数日 検診対策で 肉や脂ものを控えていたので・・・
 
110406.jpg


本日の朝食は 管理棟1Fにある喫茶店「ボンアール」 の 「焼肉スタミナ鉄板ランチ」 ¥790.-
喫茶店 といっても市場内なので ボリューム満点のモーニングやガテン飯やマグロ定食もあり。
肉は豚肉ではなく牛肉。肉の下から結構な量のスパゲティが出現してくる。満腹。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

朝一 顧客の倉庫でライバルとLED合戦、機能性能で大きく上回るも、金額で討ち死に。
 
110405.jpg
 
本日の昼食は 超久しぶりの 「桃太郎すし 駒沢店」 の 「おすすめ 12巻握り」¥1,050.-
追加で「かっぱ巻き」 x 2本 ¥210.- オープン以来だから15年ぶり位か、満腹&満足。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [市]

オフ、朝飯食いに北部市場へ。

110402c.jpg

 
本日の朝食は、天秀、「石川能登 天然ぶり刺定食」 ¥800.-
ご存じの方も多いと思うが 日本海で取れた天然のブリは九州ものと違い、とても美味しい。
特に腹の部分は本マグロのトロ以上に美味い。

110402d.jpg


女房がオーダーした 特選海鮮丼 ¥1,000.- は具が多過ぎ。少しもらう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

新年度スタート、といっても 昨日と何も変わらない一日が始まる。
そういえば朝テレビを見ていたら 「ズームイン朝」が違う番組になっていたな、
ま、それだけのことですけど。
 
110401.jpg

 
新年度、気候も穏やかになったことだし、昼飯もほんの少しだけターゲットの半径を広げよう。
本日の昼食は 五本木の交差点から 少し入った路地裏にある 中華料理屋 昌田(しょうでん)
パイコー麺 ¥800.-  この店久しぶりだなぁ、Blogに載っていないから4-5年ぶりかもしれない。
料理は上手くも不味くもないのだけど、昼時は近所の常連さんでいつも混んでいる。
店の特徴として おやじとおばちゃんがいつも必ず喧嘩している、というのが挙げられる。
でも別に殺伐としているわけでもなく、常連客も料理よりこの夫婦目当てに来ている感じ。
それと、食後用に小さい湯のみで甘いアイスコーヒーが付く。えーっと、そんな店です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感