So-net無料ブログ作成

今日の昼飯 [麺]

東京地方 昨日は6月なのに猛暑日だったそうで、どうりで 道を歩くとクラクラすると思った。
今日は昼迄猛暑、午後からすこしだけ恵みの雨。
 
110630.jpg
 
本日の昼食は ソンクラン の クイッティオトムヤム(トムヤムクンラーメン)¥800.-
真打ち登場、海老とトマトが絶妙の風合いを醸し出す。世に パクチー嫌いな人が多いのは知っていたが、意外に「袋茸」 が苦手な人も結構いるらしい。もったいないね、美味しいのに。
デザートのケーキも含めて美味しかった、ご馳走様。

と言う事で 本日を持って上半期終了。
忘れることのできない大きな傷を皆が背負った半年になってしまいました。
社会人として、取締役として、旦那として、父親として、そして一人の日本人として、
いろいろな立場で、色々なことを考え、この後 残り半年を過ごしていきたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

 今日でセミナーシリーズ一旦終了。この中目黒の会場は、昨年うちの会社が違う催し物で使ったところでもあるのだが、会社から近くて便利。電車で2駅、急行だと1駅。上手く乗り継ぐと会場から会社の机まで10分で着いてしまう。近すぎて昨日と今日で合わせて5往復もしてしまった。だってセミナーが始まるとやること無いんだもん。

110629a.jpg

 
昼食は会場ビル1Fにある 春木屋 めんめん 中華そば + バラチャーシュー + ワンタン ¥1,000.-
荻窪の春木屋かぁ、超懐かしいなぁ。鶏ガラ+魚介出汁のこれぞ東京ラーメンだよなぁ。
とても美味しかったです、御馳走様でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

 朝は過ごし易かったが昼から猛暑、夏の匂いがする。
 
110628.jpg

 
本日の昼食は 丸はし総本店 の日替わりランチ ¥800.-
串かつ、蓮根フライ、金平牛蒡、豆腐サラダ、で とても満足。

午後から中目黒で開催中のセミナー初日に顔出し。
110628b.jpg 今日明日と中目黒と学大を行ったり来たり。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

2日間 家でゴロゴロしながら体を休めたつもりが、朝起きれず。疲れが溜まってんのかなー。
もう若くねぇしなー。休んじゃおっかなー。あっ 休めないんだった。
で、会社に来たら元気に仕事しています。月曜日はだいたい いつもこんな感じです。

110627.jpg

今日の昼食は 天狗 の新作  うなぎのちらし丼とミニざるそばのセット ¥819.-
うーん イマイチ。同じ新作で寿司飯仕様の 「やりいかの彩りちらし」 の方だったなー。残念。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こだますいか [私]

今年もまた茨城県産の小玉スイカが贈られてきた。有り難く頂きます、感謝。
 
110626.jpg


もうじき夏ですなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

限定話 2題 [私]

オフ。一週間の仕事疲れと昨晩の呑み疲れでぐったり。歯医者メンテ終了せず、来月もう一回。
 
000626a.jpg
  
今日の昼食は らーめん頑張り屋 の 限定ラーメン ¥600.-  数が限定なのか時間限定なのかよく分からないが、炙り叉焼が豚トロになってお値段が安いのかな、味は相変わらず美味い。
 
限定といえば・・・
 
000626b.jpg
 
宮崎本店から100着限定 Tシャツが届いた。今日の段階で残り40着。
でも限定 って言われなかったら 買ってなかったかもしれない気もするって感じ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [勤]

終日 宮前の会館で兄弟会社主催のセミナーと展示会。
 
110624.jpg

 
本日の昼食はソースカツ丼弁当。

しかし、一般の人からしたらこんな機材を使って何のセミナー?と思われるだろうな。
 

110624a.jpg


ただ、これが予想はしていたが それ以上に大好評。かなり広範囲の来場者を がっちり 掴んだ。はず。

終了後 打ち上げで たまい茶屋。地鶏を網焼きで美味しく頂く。そして久しぶりのビールがうめぇ!
あっ 写真撮ろう、と思ったら 既に 〆の あさりチャーハン 到着。

110624b.jpg


最近 酒を控えている都合上 一次会で帰る事が多かったが、本日はとことん最後まで。
3次会でカラオケ、SMAPメドレーでお開き。当然 TAXY、お疲れさまでした。べろべーろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝昼飯 [麺]

朝からどたばた。昼飯が遅くなりそうなので 軽く遅めの朝飯。七福 弁天庵 の とろろ朝食 ¥380.-
軽く食べる分には量も内容も金額も最適。
  
110623a.jpg

では行って来まーす。

追記:昼は宮前の 丸源ラーメン 磯海苔の塩ラーメン半熟煮卵入 ¥819.-
  
110623b.jpg

味に関してはノーコメント。
明日は朝から本番、終了後呑み会、当日アップは無理そうなので後日報告の予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

いきなり真夏日。一般的に男は暑がりで女は寒がり、デブは暑がりで痩せは寒がり。我がオフィスにはデブ男、デブ女、痩せ男、痩せ女が混在し、その中でもデブ男(俺) と痩せ女は普段仲良く仕事をしているが、この時期から エアコン運転の主導権を巡り相容れない攻防を展開する。まぁ 今日は我慢しておいてやるが次は覚えていろよ。
 
110622.jpg

今日の昼食は ソンクラン の クェティオヌアプェイ (牛すじ煮込み入り汁ビーフン) ¥950.-
ライス、サラダ、デザート付。今週後半は会社にいないので 昨日に引き続き連チャン。
何食っても美味いこと。ご馳走様でした。

食後商店街の マツキヨにて ¥357 で購入。

110622b.jpg

「南極気分」 とか 「不思議な素材」 とか好きなこと書いてるけど 普通のスポンジタオルだ、ケッ。
と思っていたら 腕に巻いたまま仕事して これがちょっと涼しい。もうひとつ買おうかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

昨夜のパーティーで久し振りにビールを呑んだ。最初に瓶ビールを注がれたのだが そのあまりの旨さに それまで話をしていた人達のことも忘れ 手酌で呑んでしまった。それ以降 ウイスキー、ワインと呑み繋ぎ 酒の旨さを再認識、当然酔っ払う。
主催が関連会社だったので来場客も知った顔が多い。酒好きの照明家の方々は飯より酒で、最近のパーティーでは珍しく料理が全然減らない。そしてデザートのケーキが最後まで大量に余っていたのには 少し笑った。恐るべし 酒呑みジジイ軍団
  
110621.jpg

本日の昼食は ソンクラン の ガパオラーカオガイダーオ(鶏肉とバジル炒め)¥850.-
スープ、サラダ、デザート付。
内容は名前と見た目通り、これも美味い。次回は何を頼もうかな、とても楽しみだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

新しい週を迎える。休息充分、やる気満々である。そして更にスタミナをつけるため、
 
110620a.jpg

今日の昼飯は  宮川 三谷町店 の 鰻丼 ¥1,000.- 国産鰻を備長炭で焼いた逸品。

こちらは あの 築地宮川本店 (実は知らない) の暖簾分けなのだが、何故か周囲にはこちらの暖簾分け店が3-4店もある。もう少し離れて開業できなかったのか、とも思うが、それぞれにそれぞれの事情があるだろう。 当然注文してから出てくるまでに時間がかかるので 余裕がある時しか来られない。が、この値段でこのお味、お薦めです。
 
110620b.jpg

今夜は某社 社長就任パーティー、やっぱり呑み過ぎ、ヘロヘロ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポンパレの不思議 [雑]

オフ、気がついたら家から一歩も出ず、超のんびりできた。

で、最近のクーポン事情:
まず、¥500分のマックカードを¥100で購入。 後日ポンパレサイト内で使える¥1,000券が届く。
DMM.com の通販に使える¥2,500 分のギフト券 ¥1,250 にそれを使い¥250だけ支払う。
 
ponpare2.jpg

  
女房も同じものを買ったので 4枚合計¥6,000分の利用券を¥700だけ支払い 購入した。

結構な人数が同様に購入したみたいだが 大丈夫か? 宣伝費とは言え単純計算ですごい金額だし、今時これをきっかけにクーポン券をガンガン購入する人がいるとも思えないが。ちょっと不思議。
そして得したはずが疑心暗鬼な今日この頃。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

オフ、雨。今週と来週の土曜日は歯医者でメンテ、市場朝飯は行けない。それにしてもよく降るね。 
 

110618.jpg

本日の昼飯は家から徒歩1分の 安楽亭 
「特盛り牛牛カルビ200ランチ」 ¥1,050- + クーポンでレモンサワー ¥105 x2杯。
此処は 肉は安っぽいんだけど タレがとても旨い。たまに食う分には結構好き、ご馳走さま。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

朝一 兄弟会社で例の仮組み立会い。途中弊社スタッフ一人を残して帰社、する前に早めの、
 

110617c.jpg
ぶっかけ (大)

110617d.jpg
しょうゆ (小)

本日の昼食は  の ぶっかけうどん(大)¥500 + しょうゆうどん(小)¥300  計¥800.-
天ぷらは取らずにサービスの揚げ玉をガバっと、麺三玉で至福の時間を過ごす。

110617.jpg11時頃行ったら丁度開店したところで (通常10:30) 一番乗り。ファーストロットのうどんを打っている所だった。別に大急ぎで戻らなきゃならない訳でもなかったので、のんびり見学。
それにしても此処のうどんは凄い。食えば食う程その魅力に取り憑かれる。行列するのも理解できるが、可能ならば平日来るに限るな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

業務連絡:来週使う最初の"あれ"は何とか間に合う目処がたつ。後口分の"あれ"は 今から交渉。

いよいよ いろんなモノが動きだし、胃がキリキリとする 辛いけど懐かしい感覚が少しづつやってくる。あのなんとも言えないキリキリ感にある種快感を感じながら仕事をしている人が結構いるとか。
業界は変態の巣窟である。    えっ 俺も? ・・・。
 
110617.jpg

本日の昼食は タイ国屋台料理 ソンクラン の パッシーユー (タイ太麺焼きそば)¥800.-
スープ、サラダ、デザート付。

いよいよ弊社スタッフお薦めの一品に到達したのだが、これが驚く程美味い。一人で食いながら思わず 「うめぇー」と声に出してしまった。同時に これが日本人向けの味付けか、とも思った。
従来「現地人向けにアレンジした〇〇料理」というものに対して肯定的な見方ができなかったが、先日中国出張から帰ってきたスタッフ曰く 「中国で食う中華料理は きつくて食えない」 とか。要は 油や香りが強すぎてはっきり言って不味い、らしい。金を払って飯を食いに行く限りに於いて、料理は美味くなければ話にならない。そこでは "現地の味に忠実な" とか "そもそも本場では" 等の講釈は邪魔なだけ。その意味で此処はエライ。
 
110617c.jpg この店の狭い入口風景をご紹介。どうですか? 水色の看板に赤いドア w
 個人的には 知り合いに紹介されなければ 普通にスルーしてしまう趣。
 こりゃ他のメニューが楽しみになってきたぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

朝一 代理店立ち寄りーの、兄弟会社打合せ。"あれ" が間に合うかどうかの瀬戸際、どうなる?
 

110615.jpg
 
今日の昼飯は 雪濃湯 の 裏醍醐セット ¥830.
以前は 「醍醐」という名前で 都内も含め数店で牛骨濃厚スープを提供していたが、あの 狂牛病騒ぎで尽く閉店。雪濃湯 として再開して5-6年? 裏醍醐は醍醐時代からある キクラゲたっぷりの(店のメニューの中では) あっさりラーメン。麺自体の量は少ないのでご飯とのセットでひとつの料理として見る。
ご飯は当然、110615c.jpg こんな感じで。久し振りに食っても美味し、ご馳走様でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

この忙しい中、普段殆ど付合いもないのに 面倒で予算のない仕事を丸投げしようとする人がいる。
先週の電話では あわよくばノウハウを聞き出して終りにしようとする魂胆が見えてたが、内容が込み入っているのでこちらの人件費が発生する旨を伝えたとたん 丸投げ方針に方向転換。さらに所有する安いコントローラーを現物支給したがるが、今回は使えない という事情を時間を掛けて説明すると、「じゃぁどうするの?ダメなら代案をだしてよ!」と逆切れ。こちらで何とかしろ、という雰囲気を醸し出されても、元々あんたが受けた仕事だし。はっきり  「できません」 と2回も断るが日本語が通じない。断る度にほんの少しづつギャラが上がるのも不信感を増す要因だ。申し訳なくて知り合いの会社に紹介もできない。
見てないと思うが あんたのことだよ、◯△◯ の ××、頼むから自主的に他を当たってくれ。
俺はこう見えて 結構忙しいんだ!
   

110614.jpg


えー では気分を変えてw、本日の昼食は 丸はし総本店 の日替わりランチ ¥800.-
イカリングフライとハムかつ、グリーンサラダ、しゃっきり大根のあえもの。
今日のように寒い日には熱々のそば湯がとても嬉しい。美味しゅうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

自宅近辺では朝まで大雨警報が出ていたが出勤時には上がっていた。湿気は高いのに寒い というとても嫌な感じで週が始まる。

110613a.jpg

今日の昼食は  タイ国屋台料理 ソンクラン の  クイッティオナーム(豚スープラーメン)¥800.-

サラダと食後にタピオカミルクが付く。ここは弊社スタッフに聞いた店で、本当は焼きソバやトムヤムクンラーメンが美味しいらしいが 最初はこれから、と薦められたモノ。麺は 米粉の センレック、食べながら 卓上の ナンプラー、唐辛子酢、唐辛子粉、砂糖 を足して好みの味にしてゆく。美味い、そしてなんか懐かしいなー。10年くらい前にアジアンフードブームがあってタイ料理食いまくってた時期があったよなぁ。
ネットで情報を集めるのもいいけど、信頼がおける人のクチコミは強い。次は焼きソバだな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

一日しかないオフなので いろいろ計画していたが やっぱり休息優先。で のんびり近所をぶらぶらぶら。
 
110612a.jpg


今日の昼食は らーめん頑張り屋 の 醤油焼豚2枚麺 ¥750.-

ネットの情報で 味噌ラーメンの店、味は賛否両論 というイメージを持っていた。周辺はラーメン激戦区と言われるほど店が立ち並び、殆どの店は行ってたのに ここだけは未訪問、近所の人から、「いやいや あの店の醤油ラーメンはトリプルスープでとても美味しい」 との情報をうけ いざ入店。
失敗した、なぜもっと早く来なかったんだろう、とても美味い。というか めちゃくちゃ好みの味。
魚介系がびしっときまり、チャーシューは出す直前にバーナーで炙られ香ばしい。最近はスープがちょっとでも透き通っていると あっさりラーメン と呼ぶ傾向があるが、これは表面に油の膜が一枚はったコクのある上質ラーメンだ。また、店主の接客もとても気持ちが良い。近所のあまりうまくない麺屋、飯屋に通った時間と金が惜しまれる。また来よう。
 

110612b.jpg


デザートは ラーメン屋から歩いて1分 コメダ珈琲店 でアイスコヒーと二人でシロノワールを半分こ。
カロリーを全く気にしないで生きていけたら 人間は相当幸せになれる、と想う 今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [食]

前にも書いたと思うが、うちの会社は土曜日も営業をする。4週に一回の交代制で、仕事があろうがなかろうが事務所勤務。もちろん急に仕事が入ってイレギュラー出勤するスタッフもいるが、基本土曜日は人が少ないので いつもの様にのんびり外食はできない。今朝は一応昼用のおにぎりとカップ麺を用意した上で、ちょっと早めに出勤。
 
110611a.jpg


本日の朝食は 松屋 の ソーセージエッグW定食 + 納豆 計¥500.- CPの高さは抜群である。
めったに食べる機会は無いが、実際松屋のメニューの中ではこれが一番好きだ。
但し、いつもは ¥390の普通の"ソーセージエッグ定食"を頼むし、 選べる小鉢で ミニ牛皿と納豆のどちらを選ぶか結構迷う。写真撮影を意識して軽く見栄を張ったけど 当然満足&満腹。
さぁー仕事仕事。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

えーと、今週は本当に大きな注文が沢山来た。その殆どが 本来3月末には貰えるはずだったもので、実際には予定された内容の3割から5割減、といったところが実情だ。しかし 予想外に早く戻ってきたな、って言うのが正直な感想。失われた3ヶ月を取り返す為に これから徐々に巻き返す予定。
 
110610a.jpg

 
本日の昼食は chinese fandian 忠 の トマト牛肉麺、ご飯、小菜、漬物、サラダ付 ¥900.-
前回食べた 塩味 も美味しかったが、こってり熱々の 牛肉スープが あっさり熱々になりとても美味い。値段も塩味と同じなので断然こちらのほうがお得、と考えればポジティブシンキングだが、手間を考えると同じ値段の塩味は損だ と思うのがネガティブシンキング。
お勘定の時 次回使えるタピオカサービス券を貰い財布に入れようとしたら、前回貰った同じ券が出てきた。大事に財布に入れておいて いざという時使わないのはよくやっちゃう 寂しいミス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

朝から あたふた。
 
110609a.jpg

 
本日の昼食は 福徳 の 「豚骨醤油」¥700 と 「くずしチャーシュー飯」(携帯クーポン)

かなり前から"ぐるなびクーポン" のサービスがある事は知っていたのだが、最近店に行く度にちょいちょい使っている人を見かけたので、今日はじめて利用してみた。
が、「くずしチャーシュー飯、ぐるなびクーポンでーす」 と大きな声で店内にオーダーが通ると 店内の客が一斉にこちらを向いた。そして それはかなり恥ずかしく、次回は空いている時間帯にこっそり使おうと心に誓う。
"他のサービスとの併用不可" なのに ランチの替え玉サービスを聞かれる。断ればいいのに頼んじゃって食い過ぎて苦しいけど美味しかった、ご馳走様。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

肌寒い。
今週に入り仕事関係が一気に そして大きく動く。と言っても突発的にではなく、今迄 準備や段取りを重ねてきたものが ようやく実を結んだ結果だ。しかし見事に 舞台関係、建築関係、都内、地方と各方面の仕事が均等に、そして図った様にこの時期からスタートかぁ。
それに加えセミナー関係が今月2件、これらは会社のBlogにインフォメーションしよう。
さらに、復興支援関係では 誰もが知っている某有名団体からの依頼で LED系の機材でプロジェクトを組む話が。こちらは当初採算度外視だが、海外メーカーとの橋渡し次第では・・・おっとこれ以上はまずい、てな感じでーす。書いているだけで忙しそうで嫌だなぁ、ウソ、本当は嬉しいなぁ。
 

110608.jpg

本日の昼食は一昨日食べる予定だった 東軒 の もやしソバ(あんかけ) ¥700.-
熱くてウマーイ、肌寒い本日に食べられて良かった、ご馳走様でした。 

夜は 久しぶりの人、珍しい人、いつもの奴らと小杉の文福で呑み。
 
110609b.jpg
 
案の定盛り上がる。そして 超久しぶりに酔っ払う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

オフ、会社から特別休暇を頂く。詳細は割愛。娘の休日が毎週火曜日なのでなかなか一緒に
出かけられなかったが、たまには、ということで 息子以外の3人で北部市場ランチ。

110607a.jpg
 
今日の昼飯は 天秀の 大海老と穴子の天丼 ¥1,050.-。
 
110607b.jpg
 
娘と女房は 特選海鮮丼 ¥1,050.-
 
110607d.jpg

二つ並べてみたが特に意味はない。全員満腹&満足。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

新しい週が始まる。中国出張組も戻り 久し振りに部署全員が顔を揃えるも、溜まっていた懸案事項他諸々を片付ける為、朝と夕に2度も社内ミーティング。基本的には社長も俺も社内会議は必要最低限に抑えるべき、と意見は一致する。実は会議嫌い だったりもする。世の中には会議好き という人達もいるらしいから 驚く。
 
110606a.jpg


本日の昼食は 東軒 の ラーメン ¥550 + 半チャーハン ¥450 計¥1,000.- 冷奴付
この店 すごーく久し振りに来た。本当は もやしソバ (あんかけ) を食べたかったのに、店に入ったとたん これ頼んじゃった。ラーメンもチャーハンも結構美味いのよ、ここ。
次回 は もやしソバ で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある日曜日 [車]

先日女房が自宅マンションの機械式駐車場に車庫入れ時、愛車を擦る。傷は15cm程 結構目立つ。

驚きと怒りと悲しみと苦しみの日々を過ごしていたが、昨日買い物帰りに近所で給油した際、併設のリペアに見てもらったら ペンキ塗装がノッているだけなら 上手く剥がせて¥6,000で、との事。予想修理代に比べ0が一桁少ない。車を預け帰宅、30分後電話で様子を聞いたら塗装修理は上手く行ったが、大事な話しを来たときに話す、と言われ嫌な予感。色々考え女房一人で行かせたら、タイヤがひび割れで限界、なので今直ぐ交換せよ、今なら安い、4本で交換費込み10万円、と言われた事を電話で報告される。

予感的中、既にタイヤを外して交換準備は万全状態らしい。確かに少し傷んでいたのは知っていたが  「とりあえず今日は交換するな」 と指示。面と向かっては言い難いが 一人で行かせた作戦がここで生きてくる。店員に「これだけひび割れが酷いのに交換しないなんて信じられない」 とか言われながら 女房愛車で帰宅。

色々ネットで下調べをし、本日 近所の オートバックスPIRELLI P4 FOUR SEASONS 購入。
P 205/55R16 91T の 4本セット、アルミ/車取り付け、廃タイヤ処理込 ¥48,000.-
  

110605.jpg
 
車は独、タイヤは伊。値段はもちろん乗り心地やデザイも含め、まぁいいんじゃないですか。
 

一旦帰宅後 自転車に乗り換え向ヶ丘方面へランチ (という名目のビール)
  
110605a.jpg

多摩の泉 と ミックスナッツ

110605b.jpg

枡形城 と 塩らっきょ

 
110605c.jpg

本日の昼食は Moonlight 日替わりランチ チキン南蛮 ¥500.- ライスが 大きな塩おむすびに変更。
帰宅後 夕飯用のビーフシチュー作成のため 圧力鍋で肉を加圧中に女房の友人来訪、中断、昼寝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また いつもの土曜日 [市]

快晴、スーパーマーケットと市場へ。

110604a.jpg

本日の朝食は 北部市場お初 伊豆屋 の Aセット ¥600.- ウマーイ。
エビフライ、イカフライ、コロッケ、鶏の唐揚げ、に ひじきの煮物が付いてこの値段はエライ。
 
110604b.jpg
   
女房が頼んだ 穴子天丼も ひじき が付いて ¥600.-  とても美味しかったそうだ。
北部市場 奥が深い、またお気に入りの店が増える。

本日は場内で 「食と花のフェスタ」開催、人出も多い。我々もいつもの食材の他に超特価の緑を購入。
 
110604c.jpg
(左と中) 二鉢で¥500 モンステラ と クワズイモ
(右) ¥1,000 → ¥100 の デンドロビウム・フォーミディブル
 
午後、のんびりゴロゴロゴロ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

梅雨の晴れ間、雨が降ると行きにくい中央中通り商店街へ。

110603.jpg


本日の昼食は 「三河屋」 の日替わりランチ ¥550 + チキンカツ ¥120  計¥670.-

ランチは"生姜焼き"と"野菜の肉巻きフライ"、付け合せは野菜サラダとポテトサラダ、そして これが憎い "ちょい乗せカレー" いやぁー、この値段にしてこの内容、これが嫌いな男子はいないはず。おめでとうございます、上半期ランチ大賞決定、すごく美味かった!
満腹 & 超満足。どちら様もよい週末を!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

愚図つく天気、底が見えない売上減、ウサが晴らせぬ禁酒。飯の量が増えるのも必然。
でも売上 上がらないのに何で忙しいのだろう?
 
110602.jpg
 
本日の昼食は 松屋の "元気応援!丼フェア 第3弾"  キムカル丼野菜セット ¥480.-
まぁこれはこんなモンか。普段食わない色々な丼が安い値段で食えるフェアは良い。

今夜はこれから得意のプライベイトパーティー、でも当然 酒飲めず。
シラフで盛り上がる、というイヤな特技を覚えた 今日この頃。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

今月もよろしくお願いします。
 
110601a.jpg
 
本日の昼食は 丸はし総本店 の ランチ ¥800.- コロッケ、目玉焼き、サラダ、納豆。
この値段でボリューム満点。自分ではヘルシーメニューと思い込んでいる。

この店、近所では昔から 「美人姉妹の店」として有名で、その昔OPEN した頃 弊社スタッフ某が入れ込んで毎日食いに行ってた。こちらも便乗して同行していたのだが、逆に一人では行きにくくなる という始末。久し振りに行っても相変わらずお綺麗で、そして美味しくて満腹&満足。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感