So-net無料ブログ作成

今日の朝食 [市]

オフ、寝坊。いつもの順番を変えて真っ先に北部市場へ。

110730.jpg

朝食を 「松鮨」 で 並ちらし ¥800.-  今回は各種貝類がのって見た目にも綺麗。当然味は文句なし。

食後、市場で野菜を大量に買い込んでから、いつものスーパーへ。意外と空いてて拍子抜け。
夕方歯医者治療が控えているので昼酒は控え、家の中で ごろごろごろ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

来週出社からもう8月、あっという間の7月でしたなぁ。次に向けて早く動き始めなきゃいけないのは重々承知の上で、8月はちょっとだけのんびりしてもいいですか?
 
110729.jpg

昼飯は すするランチ Bセット 坦々麺 + ミニ炙りチャーシューと季節の野菜丼 ¥850.-

坦々麺はねぇ、美味しいんだけど全然辛くない。見た目 大小の唐辛子がドッサリ乗って辛そうなだけに、驚くほど辛くない。それもそのはず、この唐辛子 全部出来上がってから上にパラパラと乗せただけの言わばお飾り。辛味が足りない人はかじればいいのか?お陰で最後に丼に残った挽肉をすくおうとすると、唐辛子が邪魔で取り難い。それと丼は美味しくない。
次回は普通につけ麺食べよ っと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [咖哩]

曇り空、この先日曜日まで天気は崩れがち とか。野外でお仕事される方はお気をつけて。
 
110728a.jpg

昼飯は ソンクラン の ゲンキョウワン(グリーンカレー)¥850.-
相変わらず何食っても旨いわ、この店、最高。
食事を終えて帰ろうとした際、狭い階段を登ってくる女性あり。すれ違えそうもないので階段上で待っていたら、その女性が俺の顔見て 「一人です」  ん? 店の人と間違えてる? タイ人に見えたのか?  一瞬「イラッシャイマッセー」と片言で案内しようとして やめた。さ 仕事仕事。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

午前中 港北方面へ、客の倉庫にて納品&作業。午後会社で事務処理。
  
110727.jpg

昼食は 七福 弁天庵 の 特盛りせいろ蕎麦 + 野菜かき揚げ ¥710.-

量は少ないだろう と予想し頼んだら、予想以上に少なくて拍子抜け。味奈登庵の 1/4位、これなら2枚は楽勝だな。でもこの位で止めておいたほうが体には優しいな。
この後 夜は食事会、店の業種形態不明、チョット楽しみ、しかしBlogで報告はしない。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

一部大きな問題を抱えながらも 概ね平和な日々を過ごす。

110726.jpg

昼食は chinese fandian 忠 の 黒酢入とろみそばランチ ¥750 + タピオカミルク(サービス)
熱々でとても美味し。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

今朝 通勤の社内で座って本を読んでいたら 目の前の若い男がいきなりつり革にぶら下がりながら 体当りをしてきた。えーっ?と思って男の表情を見たら完全に気を失い目を覚まさない。安全のため次の駅についたら 駅員と車掌を呼ばなければいけないな、と考えつつ 「これで完全に遅刻だな」と思ったその瞬間 奴は目を覚ました。良かった、良かったとばかり こちらの席を譲ったら無言で座り寝始めた。 こちらが乗り換えのため下車した時も爆睡していた。飯食ってないのか、寝不足なのか、貧血なのかよく分からないけど大丈夫か?おまえ。死ぬなよ。
 
110725a.jpg

今日の昼飯は 豆金 の 「冷やし中華と唐揚げセット」¥880.- 外れなし、完璧、貧血知らず!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [市]

朝一 病院で前回検査の結果を聞く。予想以上の改善にほっと一息、が、引き続き節酒は ゆるく継続。
終了後 川崎北部市場へ。

110724.jpg

本日の朝食は リニューアル後お初 「よしむら」 の 刺身と天ぷら定食 ¥1,000.-
刺身は中トロ、いさき、 天麩羅はメゴチ、小鉢は イカ大根、美味い、御馳走様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み写真日記 吉祥寺編 [酒]

メニューに若干の違いあり、そしてホッピー、サワー系の焼酎がめちゃくちゃ濃い。
基本的にオープンエアーなので今日の様に涼しい日は大変気持ちよし。
やっと暇になったので久しぶりに平日に休暇を頂く。吉祥寺で、昼から酒。
店は いせや総本店 の 珍しく公園店の方へ。
 

110722a.jpg
 本店が改装したのでこっちの方が古くて貫禄あり
 
110722b.jpg
本日のお楽しみ 生ハムのカルパッチョ と煮込み

110722c.jpg
 シュウマイ、お新香、焼きトン各種
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

予想通り 個人的には忙しさのヤマを超える。おかげ様で会社全体では まだまだ忙しいんだけど。本日はとりあえず後回しにしていた事務処理を黙々とこなす。それも終わったら中途半端にUpした会社のHPの更新、そんで様子見ながら夏休みか、よしよし。
 

11072.jpg
 
昼食は 天狗 の うなぎのちらし丼とミニざるうどんのセット  ¥819.- 
とりあえず ここでは雰囲気を味わって 夕飯にも天然鰻を食す。うなぎ大好き!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

何事もなかったように再開。(実際何にもないんだけどね)
台風上陸、のはずが意外に穏やか。予定していた夜の呑み会が台風のため中止になったが、この穏やかな様子を見て有志が立ち上がり 違う趣旨で開催。皆ただ呑みたいだけ。

110720a.jpg

昼食は 丸はし総本店 若鶏竜田揚げと冷たいそばセット ¥900.- 美味い。
明日からチョット暇になるかな、暇になるといいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [市]

朝一 兄弟会社直行、打合せ。終了後 帰社前に北部市場へ。
 
110714.jpg

本日の昼食は 久し振りに 富士弁  まぐろ刺身定食 + 小モツ 計 ¥1,010.-

Blog 見直したら約3ヶ月ぶりだった。ここのオープンテラス(笑) 冬は死ぬほど寒いが、夏は風通しが良くとても気持ちがいい。青果棟だから匂いもないしね。この組み合わせはやっぱり最高、これぞ市場飯 って奴だ。
明日はいよいよ正念場、軽く乗り切ってやる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

梅雨明け以降良い天気が続く。30度以上の気温にも慣れてきたし、相変わらず忙しいけどなんとかなるな。
 

110713.jpg

本日の昼食は ソンクラン の パッタイ(タイ風焼きそば)¥800.-
ココの焼きソバはほんとうに上手い。パッシーユーが一番好きだけど、これもイイね。
さ、二十日を過ぎれば一段落、がんばるぞぉ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

快晴、夏真っ盛り、仕事順調。昨日 幕張で一緒だった T社長が来社、昼食へ。
 
110712.jpg

本日の昼食は 魚角 の 「鰹の二色とろ玉丼」 と 「鯵フライ」 を 奢って頂く。
大変ご馳走様でした、諸々の件、引き続きよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

そしてまた新たな週が始まる。
土曜日に中国から出荷された荷物はあまりにもスムーズに日本へ到着。急遽本日午後納品。またもやちょっと早めし。
 
110711.jpg

本日の昼食は 丸はし総本店 の日替わりランチ ¥800.-
ぶた肉ともやしのおろしポン酢、わかめサラダ、素晴らしい。

無事納品完了、とりあえずこちらは一段落。この調子この調子。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

オフ、朝一スーパーに買物、
  
110710a.jpg
 
一旦帰宅後 朝昼飯を女房と息子の3人で らーめん和屋  「和風醤油らーめん」 大盛 ¥800.-
曰く、長崎平戸産の天然アゴをふんだんに使用し炊きだしたスープと、豚骨のWスープと柚子のハーモニー。
 
110710b.jpg

他二人は 和屋らーめん ¥840.- 厚切チャーシュー3枚、海苔5枚、煮玉子、キャベツ。
とても美味し、全員満足。

ドラッグストアで買い物後帰宅、夕飯の俺製カレーを早めに作り終えのんびり。
午後 義妹&姪、女房の友人&その娘等々が入れ替わり立ち代わり来訪、賑やか。
明日で一山、そして金曜日が最大の山場、頑張ろう、日本と俺。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [麺]

重い足を引きずりながら出勤。溜まった事務仕事を誰もいない静かな事務所で黙々とこなす。

110709a.jpg

本日の朝食は さぬきうどん NRE&めりけんや 武蔵小杉店 の ぶっかけ大 ¥440.-

うん、これは「讃岐うどん」ではない。美味しい物を発見し食べる事のデメリットとして、それ以降 同ジャンルの不味いものを嫌が上でも認識してしまう、ということがあげられる。それまでは別に不味く感じなかったものでも、あっこれって実は美味しくなかったんだ、って分かるのは、良いことなのか悪いことなのか よく分からない。このうどんを啜りながらそんな事を考えてしまった。
夕方から某現場へ顔出し予定。チョット疲れてきた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

優先事項の順列を確認しつつ、落ち着いて一つ一つ片付けていこう。
嫌な事を最優先で片付けられる決断力と実行力が将来の自身のためになる。

なーんて、どこかのセミナーみたいなことを言ってないで さっさとやれ、俺!
正念場
 ↓
土壇場
 ↓
修羅場 ←今ココ  
 
110708.jpg

本日の昼食は 七福 弁天庵 の ぶっかけ蕎麦 ¥480.-  早くて安くて美味い。
この店 最初は嫌いだったけど だんだん好きになってきた。ご馳走様。

夜は例のパーティーに行くつもりだったが、違う呑み会へ行くことになった。ごめん、E。
明日も当然仕事、呑み過ぎ注意。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [市]

午前中 近所の兄弟会社へ機材引き取り。

110707a.jpg


ちょっと早めに 本日の昼食は北部市場 「あ麺んぼ」 の ラーメンとミニ麻婆丼の Bセット ¥750.-
半チャーハンよりこっちのほうが断然美味い。満足満腹、御馳走様でした。

東名川崎インターから乗り込み 目指すは 千葉マリンスタジアム、
 

110707b.jpg


の向かい側にある展示会場。
 

110707c.jpg


何とかなったのかどうかよく分かりませんが、とりあえず また来週お会いしましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

一昨日の記事で "正念場の一週間" と書いたが、 正念場というより土壇場って感じ。
重なるときは重なる って言うけど重なりすぎ。あっちもこっちもごめんなさい。謝って済む問題とすまない問題があるけど、とりあえずごめんなさい。そしてそんな時でも飯は食う。
   
110706.jpg

本日の昼食はお待たせ 「三河屋」 の日替わり定食 ¥550 + メンチカツ ¥150  計¥700.-

定食は 春巻、豚生姜焼き、鳥唐甘酢あん掛け。相変わらず素晴らしい昼飯である。
さて、一個ずつトラブルを片付けていこうかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

梅雨明けまだですか? 忙しい時に限っていろんなコトが起きるわけで。今 その いろんなコトを書きかけて消した。アブナイ、アブナイ、勢いで書きそうになったが、冷静に考えるとだめだ。このテの話は居酒屋で語るに限る。言った方も聞いた方も酔っ払ってよく覚えてない位がイイね。節酒宣言してから誰も誘ってくれないのが こういう時(喋りたい時)辛いなぁ。
 
110705.jpg


本日の昼食は ソンクラン の クェティオチャカンラオ (タイ北部地方の会席ビーフン) ¥900.-
タイ料理で"北部地方の" とか"東北地方の" って付く料理は大概凄く辛い。けどこの時期それが堪らなくうめぇー。そして最近この店が昼時混んできたのは、暑い時に辛いものを求める人が多いんだろうな、うんうん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

いろんな意味で正念場の一週間が始まる。どちら様も宜しくお願い致します。
 
110704.jpg

 
本日の昼食は 丸はし総本店 の日替わりランチ ¥800.-
スパイシーチキンカレー味、豆腐サラダ、ツナおろし、生たまご→ 目玉焼きに変更 で満腹&満足 。
今回冷やし蕎麦に天かすがのっていた。たったそんな事で午後の仕事のテンションが軽く上がる。
気がつくと最近の学大ランチは こことソンクラン に集中しているのであった、納得。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノンアルコールとローアルコール [酒]

オフ、外へ一歩も出ず、1日中家でゴロゴロ。 昨日の検査結果次第で 飲酒が再開できるやも知れぬが、飲まなきゃ飲まないで死にはしない。代用ビールをテイスティングするのもまた楽し。 
 
キリン 休む日のAlc.0.00% 350ml×24本 キリン フリー 350ml×24本 アルコール0.00% サントリー オールフリー ノンアルコールテイスト飲料 アルコール0.00% 350×24本 サッポロ プレミアム アルコールフリー 350ml×24本【アルコール0.00%】

 

 

 



ノンアルコール(0.00%) のジャンルでは サントリー ALL-FREE が一番好き。他はフルーティーな味わいが逆にジュースみたいになっているが、これはクセがない。
 

brewry.jpg
 中央ブローリー黒 、右ブローリー Premium Lager


そしてコレは今回節酒した結果知り得た収穫なのだが ローアルコール(0.9%以下、運転不可) のジャンルでものすごく美味いビールテイストを見つけた。
Brewry (ブローリー) Premium Lager オーストラリア産。低アルコールだけでなく低カロリー、低プリン体で健康にも良く、近所のスーパーでは箱買いで @¥77.9.-である。
肝心のお味は実際飲んでみないと伝わらないのだが、えっ?と驚くほど美味い。家では女房、娘にも大好評であっという間に冷蔵庫から無くなる。で、試しに 「黒」も飲んでみたけどコレはまぁまぁかな。Brewry を呑み慣れると昨日飲んだ 第3のビール なんかが、あれっ? となってしまうのである。
今後は検査結果に関わらず、コレを飲んで休肝日を楽しもうっと。お薦めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [市]

オフ、朝病院で検査。終了後3週間ぶりに川崎北部市場。

110702a.jpg
  
本日の朝食は  伊豆屋 の Cセット 天ぷら定食¥600.- 烏賊、海老、キス、茄子、ピーマン、 美味い。
高くても美味しい食材を出す店は好き。安い食材を美味しく料理して出す店はもっと好き。
 
110702b.jpg

女房は日替わり定食 鰆西京焼、豚キャベツ、茄子味噌 ¥600.-
この店、一見地味ながら 市場最強かもしれない。

午後はゴロゴロ。夕飯時に1週間ぶりに飲酒するも意外と酒を旨く感じない。
段々自分が年寄りになっていくのが実感できる。若作りが嫌いなので別に悲しくないし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の晩飯と今日の昼飯 そして撃沈 [麺]

昨晩、長女はいつも通り仕事で深夜帰宅、長男もバイトで深夜帰宅、さらに 女房が職場の送別会で深夜帰宅、そして一人 地元のラーメン屋で夕飯。

110630b.jpg

昨日の夕食は らーめん和屋 の 時間限定、数量限定 「飛優雅」 ¥760.-

デフォで 麺は極太240g、+ 専用トロやわチャーシューがドッカーン でこの値段はお値打ち。
豚骨+ガツンとした魚介系スープ、玉ねぎどっさり、野菜は有料トッピング。
食いごたえ満点、20年前に食ってたら病みつきになりそうだな、そんなお味。

食後 何年かぶりに一人で家の中を占拠するも、何をやってよいか分からず 結局 溜まった録画TVを早送りで連続鑑賞、いつの間にか寝る。が 深夜泥酔しながら帰宅した女房に勢いで起こされ 軽く小競り合い。

そして本日は朝一横浜の倉庫へ納品、ちょっと待たされながらも無事終了。
 
110701.jpg
 
昼食は 桃太郎寿司 にて 駒沢ちらし ¥1,050.- 味噌汁、サラダ、茶碗蒸し付
 
空腹だったので うかつにも 大盛り を頼んでしまったら、想像を遥かに超える重量で登場。
元々ネタが大きいので、逆に寿司飯とのバランスは取れるのだが 久々に量でやられる。
料金の割増もなかったので一見お得なようだが、美味しく頂ける量を軽くオーバー、要注意。
 
ダメだ、明日は健康診断なのに昨日からバカ食いし過ぎ、結果は明白・・・、撃沈。
それと いまいち Facebook に馴染めません。関係者は生温く見守ってください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感