So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の昼飯 [食]

今日で9月も終わり。単に月が代わるだけでなく、会社の決算月でもあるわけだ。
今期はなんといっても震災だな。年度末の一番売上げが上がる月に 震災が起きての受注キャンセル連発だもんな。不謹慎を承知で 後3週間震災が遅かったら・・・、と思わずにはいられないけど、考え方を変えれば こっちは商売だ、これからも巻き返せる。うんうん。
 
110930.jpg

昼飯は 拉麺 福徳 の マー油豚骨 と クーポンの 「くずしチャーシュー飯」¥700.-
替え玉も含め今日は楽勝で完食。
と言うことで 会社は明日から新年度、気持ちを新たに頑張りますので ご協力よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼飯 [食]

今日になってまた忙しい。会社の決算時期と言う事もあるが、9月末で「夏休み駆け込み消化」という毎年恒例の忌々しい時期でもある。夏休みは暑い時期に消化してくれ、頼む。

110929.jpg


昼飯は 餃子の王将 炒飯大¥525 + 餃子 ¥160 (木曜特価) 計 ¥685.- 超満足。

地域限定情報:前回も含め 炒飯 の味が格段にアップした件、作り手は新店長と判明。学芸大学店の店長といえば、度々TV出演もし 一部にファンも多かった前店長の印象が強いが、今回の店長も若いが相当の実力者と見た。但し、客が少なくなった13:00からは違うスタッフと交代、休憩に入ったのを確認した。曜日によってもシフトは違うだろうが 炒飯好きな地元民はチェキラ。


nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼飯 [食]

仕事は昨日頑張りすぎて暇モード、こんな時にしか出来ない類の仕事は沢山あるけどね。

110928.jpg

昼飯は 「三河屋」 の日替わりランチ + チキンカツ ¥670.- やっぱりこの店好き、美味い!

さて、何から始めようかな、と。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼飯 [食]

連休ボケする暇もなく業務再開。でもちょっと仕事多すぎるだろう。

110927b.jpg

昼飯は かしわや の ジャンボメンチカツ丼+ミニそば + 生卵 ¥580.- うまぁい。

休憩なしで 全く気を抜かずに事務処理をこなしたら全部終わった!凄いぞ、俺!
誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めてやる。褒美に今度なにか買ってやるぞ俺!

nice!(0)  コメント(0) 

2011 新潟帰省日記 [旅]

9/24 家族4人揃っては3年振りに帰省。朝方着いて朝食を頂き一休みした後に寺泊へ。

110924a.jpg


先程朝飯を食ったばかりなのに 早速浜焼き。
 

110924c.jpg


こんなの とか あんなの を立ち食いしながら今夜のおかずを探索。

110924b.jpg


とりあえずズワイガニを人数分と佐渡で捕れた天然ぶり、イカ刺し等々々、目についたものを片っ端から買ってゆく。もちろん自分たちの土産も含めて。

110924d.jpg


帰り道すがら、海でのんびり、

110924e.jpg


のんびり、

110924f.jpg


弟家族も揃い、想像通り夕食のテーブルは凄いことになった。冷酒の地酒を ちびちびやりながら、カニみそを抓むと 美味過ぎて死にそうになる。天然ぶりの旨さにも昇天。途中呑み食いしながらちょっと死んだかもしれない。永遠にこの時が続けばいいのだがそうも行かない。シャワーを浴びて即寝。

9/25 朝から水族館


nice!(1)  コメント(2) 

成城 呑んだくれ軍団 [酒]

昨夜、連休前にいつもの奴等から急なお誘い、溜まっていた仕事を一気に片付けて成城へ。
 
110922a.jpg
 
一軒目、「やきとり まさや」 本格的な焼き鳥をリーズナブルに頂く、美味し。
 
110922b.jpg

二軒目 「」 ドク と読むこの店は名前の通り ドイツ料理の店、ビールとワインを頂く。 とてもいい店。
雰囲気が良く、落ち着いて飲み過ぎて、気がついたら凄い時間になっていた。

業務連絡:24から26まで私用で関東地方を離れます。PC持って行かないのでBlogはお休み、FBは書きたいな、仕事のメールは携帯に転送されるのでなんかあったら連絡ください。じゃ。

nice!(1)  コメント(0) 

今日の昼飯 [食]

台風15号 関東直撃、会社スタッフも 2/3は帰宅した。いやぁ、でもこれは想像以上に凄いな。

110921.jpg

昼飯は 丸はし総本店 天丼とそば のセット ¥900.- 満足。
さて、時間が来たら帰るか。 

nice!(0)  コメント(0) 

神戸日帰り緊急出張 [勤]

連休明け、普通に会社へ出勤するも緊急事態発生、至急神戸へ向かう、理由は書けない。
 
110920.jpg

着いたら土砂降り。重い気持ちで現場へ向かい、なんとか事なきを得る。とんぼ返り、疲労困憊。

nice!(0)  コメント(0) 

牛太郎 武蔵小山 [酒]

連日の昼呑み倶楽部。本日の昼呑みは 前から来たくてやっと来れた 牛太郎
しかし 晩杯屋 といい、此処といい 武蔵小山は 料金設定が狂っているとしか思えない。
 
110919.jpg
 
110919b.jpg

ポテトサラダ ¥100 煮込み¥110

110919c.jpg

とんちゃん¥110

110919d.jpg

厚揚げ¥200

110919e.jpg

スパサラ¥100 おしんこ2人前 ¥80 x2

110919f.jpg

もつやき 各¥90

110919g.jpg

チョリソー¥80 キャベツ¥80

110919h.jpg

ねぎ焼き¥80 レバー¥90

そんで飲み物はハイサワーとかバイスサワーが最初¥370-390 中身の焼酎お代りが なんと¥100
で肝心の味も美味い ときてるので言うことは無い。これはねぇ、電車に乗ってもわざわざ来ますよ。
ご近所の方が羨ましいです、御馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0) 

とある日曜日 [酒]

オフ、快晴。大好きな昼酒を呑みに Craft Beer Moon Light  へ。
  
110918a.jpg
110918b.jpg
110918c.jpg
110918d.jpg

この店の悪いところ というか、作戦なのか、料理が出てくるのが遅い。料理に合わせてビールを頼むのでどうしても沢山呑んでしまう。
酔っ払って駅前の居酒屋へ移動。
 
110918e.jpg


ランチを頂くもあまり覚えていない。写真を見ながら あれ、こんなの食ったっけ?って感じ。帰宅後シャワーを浴びて部屋で横になったらいつの間にか寝ちゃって、起きたら夜。そんな日曜日。


nice!(0)  コメント(0) 

味の素スタジアム [勤]

東日本 史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 に顔出し。

110917.jpg

大阪では台風直撃で中止になったWL、此処味スタでも直前までグズグズした天気だったが、始まってしまうと何とか持ちこたえ、後半気持の良い風が吹いて最高な気分。
個人的には今年も野外はAll OK! スタッフの皆様、明日も頑張ってください。 

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼飯 と 晩飯 [食]

とても充実した一週間でした。過去形で書いていますが明日も仕事です。といっても午後から差し入れ持ってコンサート会場行くだけですけど。それが終われば 日、月 と連休です。BBQ やりたい。
 
110916.jpg

昼飯は 餃子の王将で 中華そば と 炒飯 ¥924.-

昨日の桃太郎寿司と似た内容になってしまうが、王将も店舗によって味が違う と言われる。正確に言うと同じ店でも作り手によって全く味が違う。それが如実に現れるのが 炒飯、そして本日の作り手による炒飯は過去最高である。顔は覚えた。 

そして今晩は 女房が飲み会で不在、なので一人溝の口へ。ほんとに一杯だけ立ち飲み屋で呑んた後は、超久しぶりのこの店、
 
110916b.jpg

カレーハウス デリー の カツカレー ¥780.-

動画で撮ろうか迷う程大量の湯気を発して登場、うめぇ。ステンレス皿、付け合わせのキャベツ から想像するにきっと 金沢カレー なんだろうけど、昔はその存在を知らなかったので、TVで最初に金沢カレーを知った際に、あっ、デリーのカツカレーだ、と思ったものだ。ご馳走さまでした。満腹 & 満足。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼飯 [食]

暑いし忙しいしで疲れてきた。もうなんかね、うるせっ! ていう感じだな、なにが?
 
110915.jpg

昼飯は  桃太郎寿司 にて 駒沢ちらし 大盛 ¥1,050.- 味噌汁、サラダ、茶碗蒸し付
毎回内容が違うのは良いとして、作り手が違うと量が全然違う。ちなみに本日は過去最大、満腹。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼飯 [麺]

東京は ここの処 真夏日が続きますが 皆様いかがお過ごしですか?
今日以降 ロンドン組も順次帰国の途に就くのだろうが 成田で暑くてビックリ だろうな。
 
110914.jpg
 
昼飯は 椿華亭 (チンカテイ) の 中華そば 中玉 ¥680.-

五本木にあった くじら軒の跡地に7月OPENしたラーメン店。ラーメン自体は 「すっきり煮干し和だし」 のとおり、ちょっと甘すぎるが さっぱりして不味くはない。が、メニューの謳い文句に  "スープは動物系を使用していないので太らない" 旨が書いてある。ご覧のとおり 大きめのチャーシューを2枚も乗っけておいて わざわざこんな事を書く必要があるのか? だいたい太っているのを気にしている奴はラーメン屋には行かない。ラーメン屋に行く人間の殆どは 美味しければ動物系スープが入っていても気にならない、筈。
なんかちぐはぐだなぁ と思いながら食っていたが、会社に帰ってちょっと調べたら ここは あの 豆金と同じ経営 のフランチャイズ系だった、納得、これ以上多くは語らず。でも もう一回 つけ麺だけ食べに行こうかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼飯 [麺]

早朝から杉並の某ホールのメンテ。行く予定はなかったのに、前日に急遽引っ張り出されるハメに。本来毎年6月の予定が震災の影響で3ヶ月ずれ込んだメンテ。古い建家なので結構被害は大きかったらしいが、面影はなかった。皆頑張っているんだね。
 
110913.jpg
 
昼飯は1年半ぶり 勝楽 の 「煮干ラーメン、チャーシュー、野菜、煮玉子」 ¥900.-
これをとても食いたかったんだ、超満足。本日 中野富士見町の主は居なかったけど、週末は多分調布辺で会えそうな予感。 

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼飯 [麺]

さぁ、また一週間の始まりです。今週も多分忙しくなるんだろうな。
 
110912.jpg

昼飯は 拉麺 福徳 の 油麺 と クーポンの 「くずしチャーシュー飯」¥650.-
相変わらず ランチの大盛りサービスを断らないので ダブルサービス、超満腹コース。
後半ちょっと酢を足しながら食べて 気持ち さっぱり。よしっ、仕事頑張るか。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の朝飯 [市]

オフ、朝一 北部市場。

110910.jpg
  
朝飯を よしむら。ヤリイカと鰯の刺身、かき揚げ定食 ¥950.- 何時食っても此処はうめえ。
 
110910b.jpg
  
身欠にしん を買ってそのまま女房の実家へ届ける。これが後日義母特製 福島会津の田舎料理「鰊山椒漬け」として 戻って来るという訳だ。まぁ、これが最高に美味いんだけどね。
午後は久しぶりに家の中でゴロゴロゴロ。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼飯 [食]

一日事務所勤務、が、来客につぐ来客、電話につぐ電話、頭がグルグルする感覚を久し振りに味わう。
 
110909.jpg

昼飯は 餃子の王将 餃子ランチ + ダッカルビ ¥880.-
ダッカルビとは 鶏肉と野菜のピリ辛炒め、美味し。昼飯食ったのがはるか昔のようだ、疲れた。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼飯 [食]

今日から社長が渡英、昔はのんびりできたけど 最近は代わりにやることが増えて朝からあたふた。
 
110908.jpg

昼飯は 清澄白河の 七福 で 七福ランチ ¥810.- メンチボール、肉天、エビフライ、ハムサラダ
三ツ目通りと清洲橋通りが交差する白河三丁目の角にこんな看板の店がある。110908b.jpg
「実用洋食」 なんと魅力的な響き。が、この店 昼は13:45ラストオーダー故、いつもタイミング悪く入れなかったのだが 今回初来訪、期待通りの内容であった。洋食以外に中華メニューを頼んでいる客も多かったし、昼からマジ呑みしている客もいた。気に入ったのでまた来ます。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼食 [食]

まぁ 良くも飽きずに毎々面白いことが起きるものである。
市長ら、報知機外して庁舎でホルモン焼き…でも 
藤沢の役人が市庁舎内で外しちゃいけない 報知器を外し 地元のホルモンを焼いて食っていたら、煙が出すぎて 違う階の報知器が反応し消防署に怒られ、一緒になって食っていた市長が「幹部に注意した」って。これ絶対シロコロw。すげー煙出るのよあれ。
 
110907.jpg

昼飯は 葉 の生姜焼き定食 ¥800.- ウマーイ。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼飯 [麺]

快晴、そして暑くない、まさに秋晴れ、夏終了、さようなら。
 
110906.jpg

昼飯は 楽園菜館 「もち豚入りあんかけご飯とつゆそば」 サラダ、漬物、コーヒー付 ¥1,050.-
ランチでは初来訪だが 美味い。食しながらある衝動にかられる。あんかけご飯のご飯だけ先食べちゃって、残ったあんかけを具ごとラーメンに乗っけて食いたい。上品な店でそれはダメか、うーん でもやっちゃおうかな、で やったみたら想像以上に美味かった。やりたいことをやり結果も良かったので、もうどう思われようと悔いはない。さようなら。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼飯 [麺]

穏やかな週明けである。しかしいろんなモノが息を潜めているのも重々承知である。
 
110905.jpg

昼飯は 豆金餃子 学芸大学店 で 俺的定番 塩ラーメン と 唐揚げセット ¥880.- 

途中までとても美味かったのだが、たまたま 窓際の二人席に座ったら、直ぐ隣りがサラーリーマン4人組。こっちの料理がついた頃隣が食い終わり、時間差で喫煙が始まる。一人目:煙直撃 いきなり臭い。二人目:匂いが気になり味が分からなくなる。三人目:飯を食う気が完全になくなる。四人目:店員を呼んで対角線の遠い席に移動するも、気持ち悪さが残って吐き気がする。まさか四人全員喫煙するとは思わなかった。エアコンの風向きで全部煙がこっち来たのも想定外。
俺自身半年前まで煙草吸ってた人間だが、当時から隣で食事をする人がいたら喫煙を我慢していた人間でもあるので、今日のは精神的にかなりこたえた。
大好きな店だったが ほとぼりが冷めるか、なにかしら改善されるまで この店行かない。

nice!(0)  コメント(0) 

日産スタジアム [勤]

事務仕事終了後 Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- に顔出し。
 

110903.jpg

心配した台風の影響もなく無事開催、やっぱね天気が良いと野外は最高。夜風が気持ちいいんだ、これが。
天気の神様、来週の味スタもよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼食 [食]

東京は嘘みたいに良い天気。しかし、やっぱりね。まぁ天災はどうしようもないし 客の安全確保が第一だからね。とりあえず 明日の日産スタジアム、開演までに止んでくれると嬉しー。
 

110902a.jpg

昼飯は 丸はし総本店  蕎麦とカレーライスのセット ¥850.-
午前中仕事をしながら無性に 蕎麦屋のカレー が食いたくなり、食った。美味かった。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の昼飯 [食]

気がつけば9月、とりあえず台風12号であたふた。明日行こうと思っていた展示会へ前倒しでGO。
 

110901.jpg

昼飯はビッグサイトへの乗換駅 大井町の ハピネス で ナポリタン 普通盛り ¥680.-
予備知識はあったが凄い。大盛りは+¥100 で1.5倍とか、絶対食えないな。汗だくで完食。
展示会は特に収穫なし、そのまま直帰、自宅に今到着、お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)