So-net無料ブログ作成

今日の昼飯 [食]

本日は週の始まりであり、月の終わり。10月早ぇー、あっという間に終わった、何やってたか分かんない。この調子で年末かぁ・・・。

111031a.jpg

昼飯は本日まで3日間、餃子半額の 餃子の王将学芸大学店で、餃子¥115 と炒飯 ¥420.-
凄く混んでいたのにも関わらず いつも通りの速さと普段より美味い位の餃子であった。
そして本日、
  
111031b.jpg

2年振りの会員復帰、今後ともヨロシク! 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある日曜日 [麺]

オフ、朝一スーパーに買物。その後 大型家電量販店へ女房の携帯機種変。
自分等の都合なのに 今使用中の携帯電話が使えなくなるから急いで買い換えろや、の 「サンクスチェンジ」キャンペーンで 先日女房が一人で近所のショップに行った際、目当ての機種が売り切れていたため、「安くてデジカメ機能が充実している機種」を希望した所、あまり安くなくデジカメ機能が充実していない機種を勧められた為、プッチン。結果、家電量販店で 定価7万円以上する これが キャンペーンで ¥950.- 即購入、メデタシメデタシ。

111029a.jpg

昼飯は いつもの 丸福 でラーメン ¥500 + 替え玉 ¥150 安定の美味さ。
おばちゃんから 「来月から¥100 値上げするけどよろしくね」 とそっと言われる。なんでも23年ぶりの値上げだそうで、まぁしょうが無い。つーか今時よく¥500で頑張ってきたね。大丈夫、また来ます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末はしご酒 [酒]

つっても 今日はちゃんと仕事終了後、武蔵小山へ。まずは牛太郎、
 
11029a.jpg

大葉入りつくね @¥150

11029b.jpg

なんこつ と かしら 各¥90

この時間 珍しく直ぐに座れるも直後に行列、セーフ。ハイッピー、バイスサワーとか。
続いては 晩杯屋、
 
11029c.jpg

サンマ刺し ¥200 鰻串 @¥150

11029d.jpg

子持ちカレイの煮付け ¥180

サンマ刺しの量がすごい。そしてカレイの魚卵がめちゃくちゃ美味し。酒はホイス、トマト割とか。実は両方の店でこれ以外にも結構食って呑んだのだが、2軒合わせて1P¥2,500でお釣りが来た。そしかなりのベロベロ。

長い長い一週間が終わったが、来週もちょっと辛いんだ これが。頑張ろっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

昨日に引き続き秋の陽気がとても気持が良いのだが、昨日に引き続きとても忙しいのさ。
いつの間にか残されたスタッフも出かけちゃうし、俺も出かけたーい、用はないけど。
 
11027.jpg

昼食は 「三河屋」 のカキフライ定食 ¥750 + キスフライ ¥80  計¥830.-
大粒で揚げたて熱々のカキフライが5個ものって、とても美味し。それだけじゃ足りないかな?と思ってキスフライをトッピングしたら、ハムエッグが付いていたので満腹 & 超満足。

いよいよ明日から米国の展示会が開幕、なんか胸騒ぎがするのは何故だろう?
さて どうなることやら。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

秋晴れ。天気がいいのに涼しく、暖色系の公園や並木道が美しい。一番好きなシーズンです。
 
111026a.jpg
 
昼飯は 拉麺 福徳 の 濃厚味噌 と クーポンの 「くずしチャーシュー飯」¥750.-
安定した美味さ である。

本日も電話処理の嵐であたふた。この調子で一週間持つかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

朝一 兄弟会社直行、クレーム処理。本日から一週間 直属の部下が二人揃って展示会視察で渡米、二人揃っての海外出張は今回初めての事。なぜなら それは残された俺が凄く大変になるから。当然のように午後から会社に戻ると机の上には山のような書類と電話下さいの伝言の束。事情ご存知のかた、一週間お手柔らかに。あまりジジイをいじめないで下さい。
 
111025a.jpg

昼飯は前から来たかったお初店、志こつ の つけ麺 大盛りサービス ¥750.-
麺がツルツルで美味しかった。スープは昔なら美味しかったけど 今ではよくある感じ。

さ、仕事終わらないけど今日はもう帰る、疲れちゃった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第五回 ベランダ秋刀魚祭り [七]

毎年恒例のこの会だが、実は残念ながらいつもの気仙沼産のサンマが震災で入手不可、北部市場で北海道産を入手した。来年は是非また気仙沼産で行いたいものである。
 
111022a.jpg
111022c.jpg
111022d.jpg
111022b.jpg
111022e.jpg
111022f.jpg
111022g.jpg

ゲストにベランダ菜園の甘長唐辛子を収穫してもらいスタート、秋の夜長を ゆったり、まったり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

今週はなんか とても早かったな、と言うことは忙しくて充実した日々を過ごしている証拠か?
アレもこれもやらなきゃダメなのに 全然終わってないけど 本当に充実しているの 俺?
 

111021.jpg

昼飯は 餃子の王将 にて 炒飯 ¥420 + アジフライ ¥180 計¥600.-
相変わらず店長が作る炒飯はとても美味い。そして2枚で ¥180 のアジフライ、コストパフォーマンスは最高である。凄いぞ 餃子の王将 学大店、感動した!また来週!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

忙しくてサボリ気味になってきた当Blogですが、書けるときに書く、という当初のスタンスをキープしつつ、サボってもそれなりにアクセス数がある事で ちょっと嬉しかったり、ちょっと申し訳なかったり、な今日この頃です。あっ、ちなみに全然元気ですから。
 
111020a.jpg

昼飯は 大阪王将 麺ランチ 広東麺 + 半チャーハン ¥760.-
近所に2軒ある王将について:
あっちの客層は男オンリー、こっちは女性のほうが多い、内装オシャレだしね。 
餃子は甲乙付難し、値段一緒、木曜日は¥160ってとこまで一緒 (ずらしてくれるとありがたいのだが)
ラーメン系はこっちの方が美味いと思うが、炒め物はあっちのほうが美味い。
そして本日、広東麺は美味しかったが半チャーハンは比較しちゃうとかなり残念。
明日はあっちに行こうかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜スタ 今季最終戦 [球]

恒例、K社取締役と最終戦を観戦、ビール、ワイン、焼酎で居酒屋並みに酔っ払う。
 
111013.jpg

結果は我が方の圧勝となるも、そんなのどうでもよし。やっと監督が代わるらしいので来季は再び観戦する機会も増えそうだ。
終了後、いつもの寿司屋でいつものように奢られた。御馳走様でした、めちゃくちゃ美味しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

煙草をやめて8ヶ月、試しに会社内の全面禁煙を提案してみたら 愛煙家の社長に猛烈な反発を喰らうも、ちょっとだけ分煙が進むことに。3Fオフィススペースは完全禁煙、1Fと2Fにそれぞれ喫煙スペースを新たに設ける。と言っても もともと狭いスペースなので大々的な模様替えが2日間に渡り行われ 本日終了。産廃トラックに積み切れない程多くのゴミが整理されたお陰で新たなスペースが無事確保された。めでたしめでたし。
 
111012a.jpg
  
昼飯は すするランチAセット つけ麺 + 大盛り + 味玉 ¥850.-
久し振りに食ったらなんか美味かった、スープ割り飲み干しで超満腹。
11月から年末にかけて超忙しくなるので、今のうちにやれることはやっておくぞ、と。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある日曜日 [酒]

今日は吉祥寺。開店と同時にいせや総本店公園店。串焼きの前に中華ガツとか酢の物とか漬物とか。
 
111009a.jpg
  
短時間で沢山呑んで食った後は井の頭恩賜公園をノンビリ散歩。「俺たちの旅」アングルでパチリ。
 
111009b.jpg

 そして見つけだぜ、新潟カツ丼の店、その名も 「タレカツ」 の野菜カツ丼。
 
111009c.jpg

美味い!もっと関東でも普及しますように。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯と昨日の酒 [市]

3連休初日、昨日の深酒に負けずに北部市場へ 買い出し& ブランチ。

111008.jpg

やっぱ此処はこれが一番、富士弁 の 鮪のブツとモツ煮込み定食 ¥600.- 感動の美味さと金額。

昨日は程々にしたかったのだが こんなものが用意されていたら、ねぇ。
 
111007c.jpg

幻の焼酎 3M揃い踏み。信じられない位旨かったっす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

iPhone 4S 本日予約開始、一週間後には入手可能か・・・。au版 買おうかな。
ちなみに 娘の代理で女房が近所の auで "32G 白" を予約した模様。それ見てから決めよ。

111007.jpg

昼飯は「炭 せりた」 の 「テールラーメンセット」 ¥700.-  安定した旨さ。

今夜は 毎年恒例 あいつ等の会社のパーティーで三軒茶屋、程々にしたいものである。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

昨日はすごく寒かったが、本日はとても気持ちの良い秋晴れ。いい季節になりましたなぁ。
昨夜の新規プロジェクトはなんか上手く行ったみたい。よしよし。
 
110106b.jpg
 
昼食は 「魚角」の さんま塩焼き定食 2尾 ¥730 + 納豆 (ポイントサービス)
このメニュー、実は通年の看板メニューなのだが 普段は ¥690.- 果たして今回の¥40 の小さな差は 冷凍か冷凍でないか の差か、若しくは東北地方の漁港被災に関連しているのか。
旬の旨い秋刀魚をつつきながら 様々なことを想う今日この頃であった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

何事も無かったかのように再開。
雨、朝一兄弟会社直行、作業立会い、トラブル発生、華麗に処理、出来ずに持ち帰り。
 
20111005.jpg

昼飯は久しぶりに めんや永富 のつけ麺 3玉 ¥730.- 相変わらず美味し。
夜は例のプロジェクト。では いってきまーす。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感