So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の昼飯 [食]

ようやく体調が戻っできた。日曜日に死ぬ程寝たら(18時間位) かなり良くなった。後もう一日休めたら直ぐ完治できたんだろうけど、後は仕事しながらチョットづつ治すしか無い。しかし 風邪ひいている時ってほんとに幾らでも寝られるんだね。

111130a.jpg

久しぶりの普通食は 丸はし総本店の日替わりランチ ¥800.- 大根サラダ、コロッケ、ハムカツ、目玉焼き、いつももの冷たい蕎麦を温かい蕎麦に。美味しゅうございました。

食後軽く汗を書いたので ズボンの下に履いていたヒートテックを脱ぐ、気持良し。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

何年かぶりに風邪ひいた。微熱のまま寝たら 熱は下がるも関節と のどが痛い。余りにも久しぶりなので風邪ひいた事自体懐かしく感じる。こんな時に限って土曜日なのに明日も仕事、今日は早退しちゃおうかな、って思っていたら弊社社長が先に早退しちゃった。何故かこのテの類は考えているうちにいつも出遅れるな・・・。
 
111125.jpg

昼飯は初訪問、手打ちうどん さぬきや で 刺身の5点盛りと小うどんのセット ¥1,050.-

前から気になっていた店、ランチの平均単価は¥1,200.-ちなみに今日食べた刺身セットは おすすめランチの中で一番安いセット。でもね、店の雰囲気からすれば けして高くは感じない、料理も概ね美味しいし。
が、しかーし、肝心要の手打ちうどんのコシがはっきり言ってイマイチじゃない? いやいや 他の普通の店に比べればいいのかもしれないけど、店名見てきたとしたら自然にハードル上がるっしょう。と言う事で 後で調べたら 生醤油うどん とか カレーうどんが評判いいみたいなので次回はそれらを食べに また来ます。

あっ 今なんかボーとした、やっぱ帰ろうかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

なんとか先週分を取り戻しつつ、あともうチョットで通常モードに追いつきそうな。
追いつかないと明日休めないので 結構必死な今日一日。
 

111122.jpg
  

昼飯は 丸はし総本店 日替わりランチ ¥800.-
鯵フライ、グリーンサラダ、目玉焼き、そしてこれは嬉しい カレーつけそば、満足。
食後先週読みそこねた週刊漫画をまとめ読み、超充実の昼休みであった。

さてと、夕方奴が来るまでに 後二仕事ぐらいできるかな?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一家団欒 [食]

長女が社会人になり、長男が大学生でバイトに精を出す。子供たちの帰宅時間は遅く、休みはバラバラ状態、もはや全員が揃って食事をする事ができないのが当たり前なのは、仕方がないとは言え家長としては寂しい限りである。
そこで、めったに行けない高級店なんかに食事を誘うと 夫々がなんとか都合をつけて顔を揃えられるもので。本日は4年振り、ANAインターコンチネンタルホテル東京37Fにある鉄板焼の店「赤坂」へ。

111121a.jpg
111121b.jpg
111121c.jpg
111121d.jpg
 
料理がとても美味いのは それはそれで嬉しいのだが、軽くビールなんか飲みながら家族が顔を揃えて美味しいそうに料理を食べているのを見ているだけで、なんかもうお腹いっぱいです。
 
111121e.jpg

食後は六本木ヒルズを軽くお散歩、寒くなってきたので家へ帰りますか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 登戸編 [酒]

昨日の土砂降りから一転、暖かな陽気に包まれた日曜の午後。チャリで近所をぶらり。
 
1軒目: Craft Beer Moon Light

111120a.jpg

淡色限定ロンググラス ¥500、中間色限定ジョッキ ¥500、フライドポテト¥300 

限定ビールが美味しくてちょっと呑み過ぎてしまった。

2軒目:ラーメン王ちゃん

111120c.jpg

ウーロンハイ ¥350、餃子 ¥350

111120b.jpg

おつまみメンマ ¥250、おつまみ玉子¥250 

111120d.jpg

 しょう油ラーメン ¥600 半ライスサービス

久しぶりに食っても美味しかった、満腹&満足。さ、昼寝しよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幕張 展示会飯 [麺]

お陰様で無事展示会も終了、意外に好評で嬉しい限り。ホテルに3連泊したので睡眠時間は確保できたが、部屋に戻っても通常業務をこなすのが精一杯、で Blog や FB は思ったほどできなかった。
とりあえず3日分の昼飯を一気にUP
 
11/16 初日、お馴染み 「まん福」 しょう油 キャベ玉ラーメン + チャーシューおにぎり¥970.-

111116.jpg

 
11/17 二日目、幕張WBG 「麦まる」 ぶっかけ大+ジャンボいなり、ちくわ天 630.-

111117.jpg

 
11/18 最終日、WBG マリブ・オーシャン・ガーデン 大勝軒 つけそば + 半チャーハン ¥850.-
 
111118.jpg

最終日以外は美味しかったです。超疲れました、おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

午前中事務所で雑用を済ませ 午後から幕張へ。
 
111115.jpg
 
昼飯は 山傳丸 の づけ丼てんこ盛り ¥780.- あら汁とポテサラがついてこの価格、満足。

この後数日はバックヤードラーメンのトッピング違い写真が連載される予感、とりあえず明日が初日。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

息子のデスクトップPCが 夜中にスリープからの起動中 突然 "ボン"という音とともに焦げ臭くなってしまった。当然お釈迦、買って一年半経過で保証対象外なのが悲しい。部屋が埃だらけなのが原因か?などと考えつつ メーカーサポートに電話、なんと 実機を見もせず4万円です、との事。まぁそんなもんだろうけど、とりあえず見積書をメールで送って、と指示し電話を切って15分後、サポートから電話が掛かってきた。
曰く、先程は間違った対応をして申し訳なかった、今回は無償で修理をする。が、データが消えたとしてもご了承頂きたい、近々自宅まで修理品を引き取りに伺います。と いきなりの低姿勢、さて15分の間に何が起きたのでしょう?ちょっと怪しいぞ。
 
111114.jpg

昼飯は KENNEDY の ビッグハンバーグステーキ 360g ¥900.-
前の記事見たら2年半振りの来店だった。一時期あんなに行ってたのに、なんで2年半も来なかったんだろ? 相変わらず 味も量も文句無し、ご馳走様でした。

殆どの弊社スタッフは今日から幕張の仕込み、頭数が少ない事務所で孤軍奮闘。つっても 明日の午後から俺まで移動、ご不便掛けますが よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [食]

オフ、だけど大好きな昼呑み封印 (-公- ;)チッ 。朝一、食料調達でスーパーと北部市場へ。
 

111112.jpg

朝飯は、天秀、「特鮮海鮮丼」 ¥1,000.-  魚の種類と量が相変わらず凄い、生シラスも嬉し。

さて、何から始めるかな、と。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

朝、寒くて目が覚める。夜中に毛布を蹴飛ばしていたようだ。そして久々の雨、寒くなりすぎ。 
 

111111.jpg

昼飯は時間がなくて かしわや の カツカレー ¥480 + たぬきそば ¥280  計¥760.-
天かすを入れたつゆは 最後まで熱々で体がとても温まるのであった。

今週の通常業務は本日で終了、問題は終わらなかった諸々の仕事をどうするの?
答え: 土日に家でやります。じゃ、また来週! (来週は殆ど千葉に泊り込みっす)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

さ、いよいよ本格的にドタバタしてきたぞ。こういう時に限って予定してなかった追加仕事や緊急トラブルがあったりなんかして、腰が落ち着かない事 甚だ申し訳ありません。
 
111109.jpg

昼飯は 浅草 日向丸 の ランチ 握りセット ¥900.-  量も内容も想像以上で Good!

ではでは、午後は一つづつ仕事を片付けていきますか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [市]

午前中 兄弟会社で打合せ。まぁ いろんなコトが起きるけど 最後はなんとかなるもんだな。
 
111108.jpg

昼飯は 北部市場 「あ麺んぼ」 の日替わり、 ラーメンとレバー丼 ¥700.-

この店 元々 鶏ガラ&魚介ベースの普通のラーメンが一番うまいのだが、本日はこれにレバー丼 (レバーの唐揚げに メンマとネギを加え 甘辛く炒めた丼) が付いた。先客のあんちゃんがマスターに 「これ美味いねぇ」 と言っていたので期待は高まっていたのだが、本当に美味かった。是非レギュラーメニューに「サンマー麺」と共に追加してください。ご馳走様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

暑いんだか寒いんだか良く分からない気候が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
出展する展示会の仕込み日まで一週間を切ったのに何も準備が進んでいない弊社は 実行スタッフがクリスマスライトアップ仕事の真っ最中、昼夜ぶっ通しであっちへゾロゾロ、こっちへゾロゾロ。毎年一番忙しい時期に幕張で泊り込みを余儀なくさせられるのに 慣れてきちゃったのがチョット嫌、そんな感じでやんす。
 
111107.jpg

昼飯は 餃子の王将にて  揚ソバ大 ¥630 + アジフライ ¥180 会員割引 -¥40  計¥770.-
美味しいからって流石にチャーハン食い過ぎたので、キャンペーンで50円引きの揚ソバを いつもの癖で大盛りで頼んだら ものすごい量が来ちゃったけど、あれ?意外と普通に食えちゃったぞ 、と そんな月曜日の昼飯でした、ご馳走様。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 [食]

オフ、午前中 川崎駅近辺で買い物。昼飯替わりに居酒屋へ。この街凄い、朝から呑める店 多過ぎ。

まずは 名前の通り 「一軒め酒場」 養老チェーンが展開する立ち飲みテイストの激安店。

111105a.jpg


まずは バクハイ ¥305.-これはウイスキーの生ビール割りでとても美味いのだが、しかーし この酒、若かりし頃に好んで呑んでいた際、米国人の友達から「これはアメリカではアル中の飲み物なので人前で呑んではいけない!」と注意され それ以降封印した酒だ。とりあえずそんな酒を ”店のお勧め” で出している、いい感じの店である。

111105b.jpg

牛スジ煮込み ¥263、白バクハイ ¥305

111105c.jpg

塩キャベツ ¥180、おやじ好みの玉子サラダ ¥263

111105d.jpg

男のハムカツ ¥294、神田旨カツ@¥104、〆鯖 ¥294

111105e.jpg

豚足焼 ¥210

111105f.jpg

刺身三点盛り おまけ付き ¥399

111105g.jpg

フライ盛り (エビx2、メゴチ) ¥231

 
まぁまぁ良い店じゃないですか?俺は好きです。ほろ酔い気分で 二軒め酒場へ、

BISTRO 川崎CITTA' スタンド で最初に 角ハイ ¥390.-
 

111105h.jpg

 
111105i.jpg

牛モツのデミトマ煮込み ¥450、キュウリの一本ピクルス ¥300

111105j.jpg

セロリの浅漬け ¥300、ボッラ ソアーヴェ クラッシコ ¥580

111105k.jpg

これまた結構なお店でした、多分また来ます。ベロベロの土曜日 最高!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

米国出張組が今日から出社、これでチョットは楽になるかとおもいきや、視察報告とか引き継ぎ経過報告とかそれに伴う新たなプロジェクトとかとかとか、ちっとも楽になんねぇ。
 
111102c.jpg
 
昼飯は 浅草 日向丸 の北海丼 ¥900.- (大盛りサービス)  美味い、次回は握りで。
夜は横浜アリーナ、電車で行くつもりが 機材引取り発生のため車で。今宵飲み会の皆さん、予定より更に遅れそうです、もう行かない方がいいですか?そうですか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感