So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の昼飯 [食]

会社の大掃除、終了後のピザ&お寿司。

111229.jpg

お仕事関連の皆様、今年一年お世話になりました。良い年をお迎え下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

明後日 朝から会社大掃除。なので今日と明日で事務仕事を片付けなきゃいけないのに、どうやら明日は朝会社に来て直ぐに出かけたら 会社に戻れないスケジュールになって来た。なので今日一日で必要最低限の事務仕事は全て終えなければならず、静かにふてくされる。

111227a.jpg

昼飯は 天狗で 天丼と蕎麦のセット ¥819.- 海老3本でこの価格は素晴らしい。
さて、一つづつ片付けるか。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

クリスマス明け、スタッフの殆どがライトアップのバラシに朝から現場へ、事務所がとても静かだ。

111226.jpg
  
昼飯は久しぶりに 餃子の王将 で
チャーハン定食 ¥934 クーポン -¥200, 会員 -¥33, 計 ¥698 +烏龍茶サービス
ここは唐揚げも美味いよなぁ、ご馳走様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Christmas 2011 [私]

今年は25日夜になんとか家族4人が顔を揃えた。
料理は殆どは女房が作ったが、一品だけ 圧力鍋で 特製ビーフシチューを作ってみた。
ゴロゴロしたモモ肉の塊が 箸で裂ける程柔らかくなって大好評。
 

111225.jpg

聖なる夜に ささやかな幸せがいつまでも続くことを願いつつ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

朝、鼻血がでて 慌てた。

111222.jpg

昼飯は 結局 魚角 三連チャン、
秋刀魚定食 ¥590 + 鯵フライ¥200 + 納豆 +¥100 -¥200 = 計¥690.-
無料の大盛りサービスで 大変満足。明日は来れないので とりあえず3日間お世話になりました。お陰で健康によい青魚を美味しく補給できました。是非また次回、同企画をやって頂きたいと 強く思う次第です。

余談:
子供の頃から 魚の食べ方が上手だね、と褒められていた。多分内蔵や皮といった普通の人が苦手な部分を好んで食べるからだろうな、とおぼろげに思っていたのだが、本日フッと気づくと秋刀魚がキレイに頭と骨だけになっていたので撮ってみた。
キレイに食べたと言っても食いカスなので 小さく 111222b.jpg 見たい人のみクリック。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

昨夜は弊社忘年会をいつもの中華で開催。兄弟会社、同業会社、下請け会社が集い、大震災でメチャクチャだった一年を乗り切った労を互いにねぎらう。しかし、ねぎらい過ぎて4軒もはしごするのは如何なものか?朝の始業時に社長と取締役(俺) 以外誰も居ないのは明らかに OUT だ。

111221.jpg

昼飯は 本日も魚角、大羽鰯の丸干し定食 ¥790 が¥200引きで ¥590.-
太った鰯が3匹ものって この値段はとても良い感じだ。二日酔いの体にも優しいし。
明日の某社パーティー、行きたくなくなってきた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

いやぁー、この年の瀬 慌ただしい中、いきなり会社やめて独立する奴とか、いきなりトップが交代し 反目連中を一斉にクビにするとか。火の粉を振り払うのに あたふたどたばた。
 
111220.jpg

昼飯は 魚角 の ミックスフライ定食 ¥890 の所、¥200引きメールで ¥690.-
海老フライ、鯵フライ、カニクリーム、メンチカツが この値段だと とても嬉しい。
メール会員は23日迄 ¥200引き、明日も来るか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

どたばた感がいい感じでやってきてくれれば良いのだが、いきなりの思いつきで人を振り回すのはそろそろ勘弁して頂きたい。周囲の人々が段々離れているのをご自身でも分かっていますよね。俺はあなたが好きだし、お世話にもなったし。ただ人を振り回すことや、わがままを言うことでコミュニケーションをとろうとしても 普通嫌われますよね。じゃ。
 
111219.jpg

今日の昼飯は 天狗 の 期間限定 肉豆腐セット ¥819.-
なめてかかった訳ではないが、普通に肉豆腐の豆腐を食ったら 命に関わるほど熱くて、胸を掻きむしりながらのたうちまわった。そんなこんなで食後商店街を歩いていたら、ヒートテックとの相乗効果で、この寒空の中 大汗をかいてしまった。下手すると頭から湯気が出ているかもしれないと思うと 恥ずかしさのあまり 小走りで会社に戻る、そんな昼下がり。 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [市]

オフ、朝一でスーパーと市場。

111217.jpg

本日の朝食はシェット の 3fish旬(とりぷるフィッシュン)丼 ¥630.-
マグロ、ブリ、サンマ、の唐揚げに、ニンニク、生姜の効いた和風ダレのつけ丼は専修大生、川崎市、お店とのコラボで生まれた市場めし。ネーミングのダサさはともかく、コスパはいいと思う。御馳走様でした。
さて、夕飯の牛スジカレーの仕込みに入るか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武蔵小山 呑んだくれ [酒]

肉体的にも精神的にもキツーイ1週間が終わった。
大変恐縮ではあるが個人的な慰労のため、明るいうちから呑ませて頂く、悪しからず。

1軒目:本日は晩杯屋からスタート
 

111216a.jpg

 

111216b.jpg

卵入り煮込み¥150、ポテサラ¥130、鮪と鰤¥350

111216c.jpg

 レバフライ¥130、野菜天¥130

111216d.jpg

チーズカリカリ(チーカリ)¥150、なすしょうが¥130

 
2軒目:お初店 からいもの里
 
111216e.jpg

111216f.jpg

モツ煮込み¥150

111216g.jpg

レバー¥150、自家製ぬか漬け¥100

111216h.jpg

元気唐揚げ¥250

111216i.jpg

おでん 各¥100

酔えば酔う程に楽しかった頃の思い出が浮かんできて、それが辛くて更に呑む。 ぶーたろう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日帰り出張 [旅]

名古屋出張。通常の機材売り込み営業の他に、辛いミッションをさり気なくこなして終了。
 
111215.jpg

昼飯は新幹線下りホームで きしめん ¥340.-立ち食い、御馳走様でした。
夕方横浜の倉庫で機材テストの為トンボ返り、新横浜駅でバルセロナのユニを着た人達が多数。
17時開始のはずが某社某2時間遅刻、21時終了、ぐったり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

身近な人の辛い話を耳にした。それでも僕らは明日への希望を胸に生きていくしか無い。
身の周りの何気ない日常を大切に、日々に感謝を、皆に幸せを。 

111214.jpg
 

「どんな時でも、美味しいものは美味しいんです」 by 半沢真子
本日の昼飯は 桃太郎寿司 にて
駒沢ちらし 大盛 ¥1,050.- 味噌汁、サラダ、茶碗蒸し、ところてん付
量、内容とも及第点、何故か ところてんが付いてきた。季節外れだが美味かった。

じゃ、明日は心して 行ってきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Nikon COOLPIX P300 [雑]

コンパクトデジタルカメラを購入、Nikon COOLPIX P300

13a.jpg
  
2年10ヶ月ぶりの買い替えになるわけだが、厳密に言えば 最近は11ヶ月前に買った Lumix Phone で 仕事も Blog も9割方事足りていた。R10 は 社内での 新製品撮影にしか使われていなかったなぁ。
特に新規購入する必要もなかったのだが、先日の某打ち合わせ時、依頼主が持っていたカメラがなんか かっこよくて、オッ!って思ってしまったら最後 もう物欲が止まらない。同じカメラを買うのも癪なので 独自にNet の評価を調べていくうち これにたどり着くも、既に生産中止。型落ち品を安く買えるかとおもいきや、タイ洪水の影響か知らんが 後継機種が発売されず、逆にどんどん品薄高値になっているらしい。Amazon の在庫を慌てて購入した次第。
 
13b.jpg

ついでに 専用ケースが安かったのでコレも購入、この値段で革?と思ったらやはり違った。けど デザインがいいのでとても満足。
 
13c.jpg

こんな風にこのまま三脚に装着できたりするクラシック具合がたまらなく良い。
その後 保護フィルムとか 会社用のUSB充電ケーブルとか をちまちま買い足して 漸く昨日から使い始める。ちなみに昨日の昼飯は記念すべき第一枚目。そして

昼休みと終業後 会社の周辺をうろちょろ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

年末にふさわしく色々な事が少しづつ片付いていく。嬉しいような寂しいような、基本的に気持ちが良い。
つーっても まだまだアレもコレもソレもやらなきゃダメだし、既に年越し決定の案件、問題点を背中に背負いきれない程抱えているのも事実なのであった。
 

111212a.jpg

昼飯は 手打ちうどん さぬきや で かき揚げ丼と冷やしたぬきうどん ¥1,000.-

過去2回この店で温かいうどんを食べた際、麺にコシが無いのではないか?と疑問を投げかけてしまっていたが、大変すまんかった。本日やっと冷たいうどんを食す機会に恵まれ、晴れてこの店のうどんはとてもコシがあることを実感、今後とも宜しくお願いします。って言うか このかき揚げ丼も、貝柱が沢山入って美味い!ご馳走様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [市]

久しぶりの土曜日休暇、運転免許取りたての息子の訓練を兼ねて朝から北部市場。
 
111210a.jpg

今日の朝飯は 天秀の特選海鮮丼 ¥1,000.- 魚多過ぎ、最高!
 
 
111210b.jpg
 
北部市場ニュース:従来入場の際、ゲートはフリーパスだったのだが ちょっと煩くなってきた。それもそのはず、一般来場客が多くなりすぎて 特に土曜日の駐車マナーが最低になってきていた。
そこで今回 3年間有効の通行書を申請した、と言っても車検証の提示と簡単な用紙記入であっという間に発行される。これで晴れて業者並みに堂々と入場するのだ、めでたしめでたし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜のデザート [食]

ザ ルーム代官山にて、

111209.jpg

今週もお疲れ様でした、また来週。 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

寒くて毎朝起きるのが辛い日々が続きますが、皆様如何お過ごしですか?
録画機能内蔵テレビに 毎朝のNHKテレビ体操を録画し、ちょっと時間をずらしつつも なんとか朝の体操を継続しているぶーたろうです。もっと朝寝坊したーい。

111208.jpg
 
昼飯は すごーく久し振りに ガスト で サンクスフェア・ファイナル
プレミアムリブロースステーキセット サラダ、スープバー、大盛りライス  ¥999.-
肉食った感有り、結構満腹、意外に満足。

さて、あたふたどたばた も一段落したので モーターショーでも見に行くか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

連日 あたふたどたばた が止まらない。落ち着いて片付けて行けば 大丈夫なんだけどさ。
 
111207.jpg
  
昼飯は 魚浜、海のちから丼 大盛りサービス  茶碗蒸し付 ¥1,000.-
いつも握りしか食べてなかったので丼頼んだら、この値段で車海老といくらが乗っていた。
素晴らしい、ご馳走様。

さて、代々木体育館に差し入れ持って行ってくっか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [市]

昨日の記事は 現場に差し入れを持って顔出しに行こうとしたところで終わったが、アップ直後、出かけようたしたその現場からコンソール不具合の連絡を受け、差し入れではなく代替え機を車で運ぶハメになった ぶーたろうです。あたふたドタバタ本領発揮。
本日は朝一兄弟会社へ。昨夜放映の月九ドラマにその兄弟会社が使われオンエアーされた事で、誰それがエキストラで映って月九デビュー!だの、あの役者のセリフは実は俺のアドバイス、だの。しかし汚い倉庫がビックリする程キレイに映っていたのは流石である。 

111206.jpg
  

昼飯は 北部市場 「あ麺んぼ」 の日替わり、 酸辣湯麺 ¥700.-
このとろみ掛かった酸っぱ辛さがたまらない。最後まで熱々のスープで この寒い日に汗だくである。
ご馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

さ、怒涛の年末スケジュールがやってきた。早くも忘年会2つ断ったぞー、ごめんねー。
 
111205.jpg
 
昼飯は手打ちうどん さぬきや で カレー玉ちらし ¥900 + たらこご飯 ¥100 計 ¥1,000.-
美味い、が相変わらず 手打ちうどんのコシは良く分からない。次回こそ冷たいうどんで再確認。

さて、飛天の間に差し入れ持って行ってくっか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

本日 東京の最高気温は7° 外に出たくない、けど出る。

111202a.jpg
  

昼食は 久し振りの金華苑 で「野菜麺 とミニチャーシュー丼 +サラダ食べ放題」 ¥680.-
温野菜、冷野菜をたっぷり頂く。
明日も仕事になっちゃった・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

本日は午前中に東京ビッグサイトへ納品。そうです、昨日と今日がプレスデーの 東京モーターショー2011の某ブースへ 追加と作り直しのアレコレをまとめて納めて何とか終了、疲れました。でもあれだね、幕張でなくて本当に良かったね、メッセには申し訳ないけど。
 
111201.jpg

昼飯は魚角、カキフライ定食 ¥790 の処、雨の日メール200円引きで ¥590.-
魚角モバイル会員になるとお得な割引メールが届く。特に雨の日は定食200円引き のメールが来るので嬉しい。満足、満腹、ご馳走様でした。
さ、残すはひと月、どちら様も頑張って行きましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感