So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の昼飯 [食]

好きだった人の葬儀に出席したら 思いの外精神的ダメージを受けた俺です。
でもね、人はいつまでも悲しんでちゃいられないんだ。さぁ、前を向いて。GO!
  
120131.jpg

昼飯は 実用洋食 七福 で 日替わりランチ ¥670.- メンチ、しょうが焼き、なめこおろし。
この値段でこの内容、店内満員当然相席、ごちそうさまでした。
さて午後からもうひと踏ん張り。
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [咖哩]

寒いのも いい加減にしなさい!
 
120127.jpg

昼飯は 久しぶりの さの ばんさ で 日替わり ひよこ豆とチキンカレー ¥700.-
焼きたてのナンを2枚食べたら満腹、冬のカレーも これはこれでよし。
夜は兄弟会社の新年会、明日は名古屋で葬儀、あたふたどたばた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

大きな宿題一挙に2個終了、と思ったら1個はやり直し、とほほ。でも1個は終わったので気分楽々。

120126.jpg

昼飯は無料フライにつられて今日も魚角、題して、
「葱どっさり さんまの蒲焼き天丼」 ¥500 + サービス海老フライ ご飯特盛で超満足、ご馳走さまでした。
いい年こいて まだ揚げ物が好きです、本当にありがとうございました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

えーっと、・・・ 超忙しいです、ありがとうございました。

120125.jpg

昼飯は 魚角 明日までフライ一品無料サービス中、さば味噌煮定食 ¥490.- + 鯵フライ。
ご飯大盛りで超満足、ご馳走さまでした。さ、早くしないと終わんないから仕事仕事 っと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

朝 一面銀世界。積雪4cmで大雪の恐れ って言われると、雪国育ちにはちゃんちゃらおかしいけど。
雪国の人は滑って転ぶのを恐れて雪が降ったら自転車は乗らないが、関東の人達のチャレンジ精神は凄い。俺の目の前で3回転んだ お姉ちゃんはその後雪が少ない道まで10m自転車を引っ張ってまた猛スピードで漕いでいた。あっ晴れ!

120124a.jpg

昼飯は超久しぶり 小杉の 丸仙 にて 支那そば大盛り ¥750.-
まぁコレはこんなもんだな。
 
食後 店の前の銀行駐車場 で見た顔が。おぉ 山瀬 功治だ。小雪舞い散る中、地元のファンの為のサイン会か、そうか今はフロンターレの選手だもんな、マリノスのイメージ強いけど。
 
120124b.jpg

でも平日のこの時間、残念ながら人はすごく少ないが 地元密着のため嫌な顔せずにファンサービスに勤しむ姿は好感度アップ。地元ファンのために今季も頑張れ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

朝一通院、と言っても大した事ないのでご心配なく。
午後の通常出社に向け ちょうど乗換駅の 武蔵小杉で昼を迎える。

120123.jpg
120123c.jpg

昼飯は 富士山盛りでお馴染み、味奈登庵 の かき揚げ丼と温そばのセット ¥750.-

通常こういうセットはそれぞれの量が若干少なめだが 2つ合わせて価格的にはお得なセット、というのがよくあるパターンだが、ここのは単品を単純に足した価格設定。(そば¥300、かき揚げ丼¥450) それは良い、それは良いのだが 何だこの単品の量は。こんなにぎっしり蕎麦が詰まった かけそば見たこと無いぞ。そして¥450なのに どうだぁ と言わんばかりの特大かき揚げ。とりあえずかき揚げの半分をそばにぶち込んでワシワシと食い始めたが、これどっちか一品でも普通の大人なら十分満腹になる量だなぁ。女性年寄少食男子はどっちか一品でも食い切れないかもなぁ。といろいろ考えつつ 完食、もちろん苦しい、でもまた来ます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [市]

オフ、朝一で病院定期健診。参った、これをすっかり忘れて 昨夜は痛飲、休みの前だと思って普段よりかなりの量を呑んでしまった。こりゃ結果は火を見るより明らかだな。「今回パスしようかな」と聞こえるように独り言を言ったら女房に怒られた。
とりあえず終了後急いで 北部市場へ。

120122.jpg

今日の朝飯は 伊豆屋 の日替わり魚定食 赤魚の煮付け、厚揚焼き、大根生酢 ¥600.-
コストパフォーマンスは相変わらず 市場一、馳走様でした。

午後、今使っているメガネのコーティングが剥かれてきたので、自宅から徒歩1分ながら初めて利用する 眼鏡市場 へ。カルバンクラインのフレーム+レンズがあまりに安いのでちょっと心配になるも、思い切って度付きサングラスも新調、2個オーダーしても全然安い。ドライブ用に普通の度付きサングラスを利用していたのだが、遠近両用のサングラスが欲しかったんだよなぁ、出来上がりが楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

今期初雪。
午前中来客、以前同じ会社にいた後輩で 紆余曲折の上この度独立した苦労人。とりあえず応援はする。そして俺には迷惑をかけてもいいけど、他の会社には絶対迷惑かけるなよ、と言っておく。
 

120120.jpg

昼飯は 勝楽 煮干しらーめん大盛り野菜玉子 ¥850.- 同行した後輩Kも全く同じ物をオーダー。
たまにしか食えないからなのか、とても美味い、ご馳走様でした。
午後デモ、好感触。夜いつもの奴等からの誘いで渋谷で呑み、話したいことは山程あるぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

1月なのに忙しい。良いことなんだけどね。
朝社長からのある提案を一方的に跳ねつけるも、よく考えたら一理ある と思い直し修正案を提出した所 全会一致で決定。担当者は誰がいいかな と考えていたら「お前やれ」と社長に言われる。えっ 俺?! 意趣返しじゃないっすよね? 俺かぁ、すごく忙しのになぁ・・・、俺かぁ。
 
120119.jpg

昼飯は 手打ちうどん さぬきや で 味噌カツ丼と冷やしたぬきうどん、美味い。
一緒に行ったK君にご馳走になる。サンキュッ、ご馳走様!
という訳で午後もあたふたどたばた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [旅]

またもや日帰り名古屋出張、たまにはゆっくりお泊りしたいけどね。
ちょっと面白そうな仕事を振られたので、なんとしても実現化したい所。
 
120117.jpg

ちょっと早めの昼飯は 新幹線下りホーム大阪側 「きしめん 住よし」のきしめん大盛 ¥440.-
 
新幹線ホームには上り下りに2軒づつ計4軒 立ち食いきしめん屋があり、東京側と大阪側で店舗が違う。上り下り共 大阪側はこの 住よし で他より美味い とされているらしいが、個人的には いつ食っても汁が酸っぱく感じる。これが名古屋デフォなのか?さらに探求は続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

今年の冬は寒すぎないかい? いつもこんなに寒かったっけ? 歳とって寒さが身にしみてんの?
 
120116a.jpg

つーことで、昼飯は 天狗 鍋焼きうどん ¥714.- 期待通り グツグツ煮えて出てきた!美味し。
食べ終えて体が熱々になったのは良いのだが、会社に着く迄熱さが持たないのは悲しい。
下もヒートテックを履くのはジジイぽくてちょっと抵抗あるが、致し方なし、ウム。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [酒]

オフ、今日もとても寒い。こんな日は昼頃のそのそ起きだして、暖かい部屋で昨日の残りのおでんを温め直し、ちょいちょいつまみながら軽く一杯。What a wonderful world.
  
120115.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の晩飯 [麺]

朝から晩まで 近所の会社で新製品内覧会立ち会い、昼飯食いっぱぐれ。
晩から夜中まで某社倉庫で機材チェック、寒くて死にそうになる、いや死んだ。
 
120113.jpg

晩飯は Kと らーめん和屋 で レギュラーメニューになった 飛優雅 中豚 ¥870.-
冷え切った体にしみじみ美味い。あすも別の会社で機材テスト、もちろん室内ではない・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

ぐちゃぐちゃの諸問題に巻き込まれない様、細心の注意を払っていたのに巻き込まれる。
これは厄介だぞ と身構えるのが かえってよくないとは思うのだが、気づかないふりをして自然体でいるような演技はとてもできない。まだまだである。

120111.jpg

昼飯は 桃太郎寿司 の 駒沢ちらし 大盛 ¥1,050.- 味噌汁、サラダ、茶碗蒸し付
量は過去最高レベル、満足。
さて、ガツンとやってくるか。(若しくはやられてくるか)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

新年の挨拶もそろそろ落ち着いてた今日この頃、色々な会社から色々な売り込み有り。
これは負けていられないので頑張って売り込んで行こう、と考えている次第。

120110.jpg

昼飯は 年始挨拶に来た E社長と 丸はし総本店へ、 カキフライとそばセットを奢って頂く。ご馳走様でした。明日も新年会、肝臓と体重がパンパンなので、平日節酒は更に続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

3連休二日目。Net で注文したブルーレイレコーダーが届いたので朝からセッティング。
最新のレコーダーはエントリー機にも関わらず 普通に3チューナーだったり、外付けHDDが8台まで増設可能だったり。とりあえず2台あったレコーダーは撤去、残っていた録画データをうまく移行できればハードオフに売っぱらってすっきりだな。 
 
120108.jpg

女房が友人と昼食会のため、本日の昼飯は一人で松屋。明日で終了となるこのメニュー、
豚めし特盛 ¥490 + 野菜セット ¥140 計¥630.-
普段は圧倒的に牛めし食ってるくせに、いざ なくなる前に食ってみると最高に美味いなコレ。
牛丼が食えなかった時期には大変お世話になりました。年に一度くらいは復刻フェアをして頂きたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod nano 交換プログラム [雑]

6年前、娘のクリスマスプレゼントに買った iPod nano 1st 2GB が バッテリーの加熱による不具合でリコール、本日 6th 8GB になって帰ってきた。

120107.jpg

先代は 誰も使わなくなったのを見て 女房が通勤用に使っていたのだが、戻ってきたのが最新の しかも容量4倍つーことで女房大喜びの巻。しかし儲かっている会社はこんな経費くらい 屁でもないんだろうなぁ。
今夜はK社新年会、日本酒呑み過ぎ注意。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

本日から通常営業、午前中 来客とご挨拶、午後 挨拶回り昨日の残り。
 
120106.jpg
 
年明け、ビジネスランチの一発目は 餃子の王将へ、
炒飯 ¥420 + 新作 辛玉ラーメン ¥399 割引券 -¥100 会員引 -¥35.- 計¥684.- 
王将の汁麺にしては美味しいんでないかい?値段も安いし。ご馳走様でした。

むむっ、せっかくヤル気を出しているのに明日から3連休かよ、あんまり嬉しくないし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年挨拶回り [勤]

会社は明日が仕事始めだが、取締役のオヤジ達は本日新年の挨拶回りでスタート、福砂屋のカステラを沢山買い込んで、関東近郊をぐるぐる巡るのであった。

新年はまぁ良い正月ではありましたが、どってことない正月でもあったわけで、個人記録用にまとめをUP.
 
1/2 (月)
長男以外の3人で御殿場プレミアム・アウトレット。激混み、そして帰路は帰省渋滞に巻き込まれる。
もう三が日に来るのは止めよう。昼飯はフードコートの照り焼きロコモコ丼大盛 ¥950. 

120102.jpg
120102b.jpg

 
 
1/3(火)
吉祥寺で買い物、いつもの焼きとん屋が休みだったので適当な店をはしご、べろべろ。 

120103.jpg
120103b.jpg

 
 
1/4(水)
横浜みなとみらいで買い物、野毛で連日の昼酒。
三陽の新メニュー 「フライ三姉妹」 ¥350 は とても美味くて驚いた、締めはお子様サンマー麺。

120104.jpg
120104b.jpg
120104c.jpg
120104d.jpg


つーことで、正月気分よ さようなら、明日から嫌でもバリバリ働くぞ、と。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元旦 [私]

20120101.jpg
  
あけましておめでとうございます
 
昨年は嫌でも記憶に残る大変な一年でした。生きているだけでも人間は幸せかもしれない、そんな想いを強く感じさせる一年でもありました。
 
120101.jpg

さて、新しい年を迎えました。今年はどのように生きてゆこうかな? などと朝からお屠蘇を頂きながら想いを馳せても、そう簡単に結論は出ません。ゆっくり考えます。
本年もよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感