So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の昼飯 [食]

1週間単位で時が経つのが早い。今週も充実した仕事ぶりを発揮できたのだろうか?
うーん、イマイチだったな、来週から頑張ろう。
 
120224.jpg

昼飯は 天狗で 「五島ぶりの手ごね寿司とミニざるそばのセット」 ¥924.-
想像を遥かに超える美味さで驚く、手ごね侮り難し、ご馳走様でした。

昼食後 週末観賞用に TSUTAYAでブルーレイ レンタル、 4枚で¥1,000キャンペーン

猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

猿の惑星:創世記(ジェネシス) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray
コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

コンテイジョン Blu-ray 

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray
他2枚、楽しみである。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

業務連絡。
弊社主催の機材内覧会が明日 明後日と九州で開催されます。興味のある方はぜひご来場下さい。詳細は弊社webで。それに伴い中堅営業社員が今日からごそっと居なくなります。留守番は社長と俺のじじいコンビ、配達兼任の新入り 計3人です。通常業務を何もわからない3人が留守番でいいのか?若干の不安を抱えつつ、ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。朝から良く分からない電話が沢山かかってきて あたふたしてます。
 
120222.jpg


昼飯は時間がないときの定番 かしわや でソースカツ丼 + ミニ月見わかめそば ¥500.-
美味い、ご馳走様でした。
今日中に見積書50枚くらい書いて送らないと帰れない。実際そのうち1割も本発注にならないんだけど、書かないと一つも発注もらえないんだよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

忙しさにかまけて急がない仕事を後回しにしていたら、あっという間に細かい仕事が溜まってゆく。後輩スタッフに振り分けると 口でこそ言わないが「もっと早く指示出せよ」的な空気が満々。だよな、俺だって昔先輩社員に同じ事を思ったものな。すまん、けど、当時の先輩社員の大変さを実感する今日この頃なのだ。

120221.jpg

昼飯は 餃子の王将で 中華飯 ¥462 +餃子 ¥231 会員引 -¥35 計¥658.- 本日も美味し。

さて、納品に行ってくっか。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 向ヶ丘遊園 [酒]

どんだけ昼酒が好きなんだ、と思われても 好きなものは好き。
 
120219a.jpg
120219b.jpg

いつもの 地ビールを呑みに近所の Craft Beer Moon Light。日曜日の昼間だというのに入店から帰るまで他に客が来なかった。こんだけ寒い日が続くと ビアホールも商売上がったりだな。ホットビールが気になったけど次回にしよう。

120219c.jpg

昼飯は 帯広ぶた丼 の ミックス丼(並) ¥600.- ロースとバラ肉のミックスって言うことね。
炭火で焼かれた豚肉がタレに絡まってかなり美味い、・・・のだが、丼が上げ底でがっかり。豚丼のイメージから程遠い量で物足りない。さらに大盛りが¥200増し とか 味噌汁は別オーダーで¥100、つーのも割高感あり、ごちそう様でした。
いいスジ肉を入手したので家に帰ったら 牛スジの煮込みを圧力鍋でつくろう、醤油味やで!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新丸子 三ちゃん食堂 [酒]

久しぶりの休日昼呑倶楽部、本日は 新丸子 三ちゃん食堂。地元の有名店にやっと来られた。
 
120218a.jpg
  
まずは入ると店内が意外に広い事に驚き、次に正面のメニュー数に圧倒される。ちなみにテーブルにはメニューが無いので、入口近くの席に座るとメニューが見えづらい事この上なし。 
 
120218b.jpg

ご覧のとおり 最初は普通の中華料理店だったのだろうが、右側におつまみメニューが増え、季節料理の黄色い短冊が足され、ホワイトボードに刺身が書かれるようになってこんなんなっちゃたのだろう。酒も新潟の珍しい日本酒からワインまで揃える。がメインは”三ちゃんハイボール” と呼ばれる角ハイ ¥350、 山崎だと¥500でトリハイだと¥300-也。

120218c.jpg
  
120218d.jpg

ハムカツ ¥230

120218e.jpg

レバーショーガ ポテトサラダ付 ¥500

120218f.jpg

餃子 ¥240

120218g.jpg

ホルモン焼き ¥450

120218h.jpg

天津丼 ¥550

120218i.jpg

サンマーメン ¥570

13:00頃入店したらランチの人と昼呑みの人が半々ぐらいの割合だった。そして昼呑みは圧倒的にご年配の方が多く、此処でもそっち方面に仲間入りしてしまうのであった。
安くて美味い店は大好きなので 多分近いうちにまたお邪魔します、御馳走様でした&ベロベロ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

あたふたどたばた が止まらない。誰かー、助けてー、でもしっかり飯は食う。
 
120216.jpg

昼飯は 魚角 メール会員限定 数量限定 特大サバの一夜干し定食 ¥690.-
 
通常の サバの一夜干し定食 のお値段据え置き 大きさ1.5-2倍! という事らしい。確かにでかかった。バランスとるためご飯を特盛にしたのに魚が余った。魚食った感が半端ない。加えてアブラが乗ってとても美味しく頂けた。ご馳走様、満足&満腹。

夕方迄に東京フォーラムに行くために 大きめの宿題を早く片付け無いと 出・れ・な・いー!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [市]

朝一、兄弟会社でミーティング。ま、この業界 色々な事が起きますなぁ。
(言いたい・・・けど言えない)
 
120214.jpg

昼飯は 北部市場 天秀の特選海鮮丼 ¥1,050.- 毎度具が多すぎて良い意味でご飯とのバランスが悪い。  
おっ 雨が降ってきたけどそんなに寒くないぞ、さて午後からあれに手をつけるか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

週初め、ありがたいことに新規の仕事がドッサリ、いや ありがたいです、本当に。

20120213.jpg

昼飯は初訪問 商店街からちょっと外れた 更科 美やこ で 日替わりランチ ¥980.-
白身魚の煮付、ちくわ磯辺揚げ、切り干し大根、せいろ、 なかなか美味い。

後から来た客4組が4組とも 「ご飯少なめ」 と頼んでいたので、どんなにご飯の量が多いのかと楽しみにしていたら、あれっ?少な、えっ、間違えられた?と思っていたら他の客のご飯はもっと少なかった。 振り返れば我が人生において外食時に "ご飯少なめ" などと頼んだことは殆ど記憶がない、逆は数えきれないけど。見渡せば客は同年代から年配の方が多い。我がバカ食い人生にもいずれは "ご飯少なめ"コールが訪れるのだろうが、それはそれでちょっと寂しいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

氷見の寒ぶり [酒]

恒例 兄弟会社のもちつき大会が昼から開催される。
 
20120210.jpg

美味しい焼肉、おでん、雑煮が振舞われる中、ダントツに美味いのは 富山 氷見の寒ぶり。
調理師免許を持つ同社副会長が捌き 綺麗に盛り付けされたその味と量は圧巻、新潟の銘酒と併せ至福の時間が訪れる。他にも広島の生牡蠣や福岡の明太子など、同社の営業所から当日届いた新鮮な肴のお陰で 酒が進み過ぎて即ベロベロ。これだけ美味いものを食って呑んでいると、本当にいつまでも健康でいたいものだ と実感する今日この頃。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

久しぶり。昨日まで息を付く間もない程 あれだったけど、今日でやっと一息つけたな。
 
120209.jpg

昼は 丸はし総本店 の 日替わりランチ、
鯵フライ、目玉焼き、厚揚げと青菜の煮物、春雨サラダ、温かい蕎麦 ¥800.-
ココんちの 温かい蕎麦は汁が凄く熱いので今時はとても温まる、ご馳走様でした。
さて、夜はあの物件の最終テスト、本当に最終となるか?果たして? 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [市]

いつの間にか2月、忙しい上に色々なトラブルに巻き込まれて非常に不安定な精神状態ではあるが、もうそんな生活にも慣れているので あまり動じてはいない。図太くないと生きてはいけないが、図太過ぎて繊細さが無くなるのもだめだ、という事ぐらいは分かっている つもり。

120202.jpg

昼飯は 北部市場「あ麺んぼ」 の日替わり、台湾ラーメンと半カレーチャーハン ¥750.-

本来日替わりは 「ラーメン と 半カレーチャーハン」なのだが、未食だった冬季限定の台湾ラーメンが食べたくて店主にお願いしたら心良く変えてくれた。台湾ラーメンは想像より遥かに辛かったが、この寒さには丁度よい。そしていつもの通り 麺は2玉、半チャーハンが全然半分ではないため、完食するもかなり苦しい。2月だというのに外に出ても汗だく、ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感