So-net無料ブログ作成

週末立呑倶楽部 [酒]

土曜日、静かな事務所で残務処理。予想外の電話注文が嬉しかった。とりあえずH23年度終了。
15:00 終了後武蔵小山へ。

120331.jpg

晩杯屋 で 焼酎、日本酒チビチビ。写真はエンガワ、炙り〆鯖、各¥180.- お疲れ様自分。
業務連絡:晩杯屋大井町店 3/26 OPEN!、2Fは座席40席、東小路飲食店街

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

年度末駆け込みであたふた。ここでいっちょ荒稼ぎ・・・とはならないところがまだまだである。

120330.jpg

昼飯は 清澄白河 北京菜館 の味噌タンメンと半たまごチャーハン ¥840.-
前回たまたま入って美味しかった店に再訪、やっぱり美味かった、ご馳走様でした。
明日土曜日もお仕事、どたばた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

トラブルはあったものの工事無事終了。一年に及ぶ長期プロジェクトも後は引渡しとレクチャーを残すのみ。

120329.jpg

久しぶりの学大ランチは やはり魚角、まぐろカマ焼き定食 + 鯵フライ + 納豆 会員価格¥650.-
美味い!ご馳走様でした。
さて、溜まった仕事を片付けるか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

今日の昼飯は 匂いに誘われ うな広 のひつまぶしランチ ¥1,100.-
値段の割に美味しかったです、ご馳走様でした。

120327.jpg

と言うことで、昨日今日と此処ら辺の建築現場工事。そして本日終了のつもりで頑張るも、終わらず。
関係各位、明日も引き続きよろしくお願いいたします、ガックし・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日の昼飯 [食]

オフ、出かける予定はなかったのだが、あまりにも良い天気に誘われ 目的なしで外出。
家から車で10分、新百合ヶ丘で春物のブルゾンとか本とかキッチン用品とか。
 
昼飯は地元では有名な生姜料理3店舗 のうちの一つ、祝茶房紅拍手 にて Aランチ ¥1,050.-
 
120325c.jpg 食べ放題サラダ
 8品の生姜料理の中から2品チョイス
 日替わりポタージュ
 おかわり自由の彩穀米
 メインディッシュ

120325a.jpg
120325b.jpg

忘れた頃に豚アップルキムチ生姜焼き登場、ご飯がない。医者の顔が頭に浮かびつつ 彩穀米お代り。
サラダのドレッシングも3種類あったので3皿分きちんと頂く。まさかの満腹。ご馳走様でした。

 
業務連絡:日本オリジナル 没後20年追悼企画、おっさんワロとるで

ニック・デカロ・ワークス

ニック・デカロ・ワークス

  • アーティスト: ニック・デカロ
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: CD
 
限定紙ジャケット仕様も。急げ!

イタリアン・グラフィティ(紙ジャケット仕様)

イタリアン・グラフィティ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ニック・デカロ
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD
ハッピー・ハート+2(紙ジャケット仕様)

ハッピー・ハート+2(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ニック・デカロ
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 渋谷編 [酒]

オフ、小雨、午前中渋谷で買い物。 なぜかAmazon では買えないコレの米国版を発見、漸く購入。

デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ2

デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/08/03
  • メディア: Blu-ray

 

 

昼過ぎ、雲の切れ間から日が差し込む頃 倶楽部活動開始

1軒目:串かつ でんがな
まぁ普通の串揚げ屋さん、とうもろこしとホタテが美味かった。食い過ぎて呑み過ぎた。
 
120324a.jpg

 
 
2軒目:築地銀だこ ハイボール酒場
1軒目から歩いて10秒、もう十分呑んだのに 目について入った。実はあまり覚えてない。 

120324b.jpg
120324c.jpg

夕方帰宅後爆睡、深夜目を覚まし Blogアップ後 買ったBlu-ray を鑑賞予定、休日満喫。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [市]

ひー、今年はやるんですか?先輩!これから根回しで あたふたどたばた。
雨、午前中兄弟会社、いつもの奴等とばったり、昼飯を誘ったら北部市場で海鮮丼食いたいとのリクエスト
うーん今日はラーメン食いたかったのにぃ。
 
120323.jpg

昼飯は 天秀 の 特選海鮮丼 ¥1,050.- 市場初心者には これを食わせておけば間違いなし。
ラーメン食いたかったけどこれはこれで満足、ご馳走様でした。
さ、もうひと踏ん張り。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

んっ?なんか今日は暇だぞ、仕事片付けすぎたか? こんな日はアレだな、会社のホームページの更新だな。更新って言っても途中まで作りかけて終わってないページが沢山あるのでそれをちまちま進めるだな。
 
120322a.jpg

昼飯は 魚角 サンマ(2尾)のピリ辛定食、アジフライ、納豆 ¥640.-
会員メールで安いからといって、ちょっと魚食い過ぎ。明日はラーメン食いたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 武蔵小山編 [酒]

春分の日、ポカポカ陽気に誘われて我が心の故郷 武蔵小山へ。
 
1軒目:牛太郎
なぜ心が落ち着くのだろう?居心地が良すぎる。

120320a.jpg
120320b.jpg

 

2軒目:晩杯屋
この居心地の良さは通い慣れて勝手が分かるからだな。

120320c.jpg

一緒に行った女房が「ここ(武蔵小山)に来ると明日から仕事頑張ろう、っていう気になる」と言っていた。
激しく同意、べろべろ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

また社長が欧州出張、当然多忙に。が、社長も老体に鞭打って頑張ってるんだから、負け無い様頑張る。
 
120319.jpg

昼飯は お馴染み 魚角の 鯖の一夜干定食 & 鯵フライ、 通常¥890 が ¥490 !
メール会員情報は 今日から5日間 定食¥200引き、そして小鉢小皿1つ無料ですと、凄いね。美味しかったご馳走さまでした。
でも焼き魚は美味しいんだけど、そればっかりだと Blogの写真が地味だな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の夕飯 [麺]

今週の仕事は日曜日からスタート、21:30終了、川口から稲城まで渋滞なし45分で到着。
 
120318.jpg

本日の夕飯は一人で らーめん 和屋 の和屋らーめん ¥840.- 美味い。
今週もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末梯子酒倶楽部 [酒]

日曜日に仕事が入ったので休日昼呑倶楽部延期、代わりに 週末梯子酒倶楽部集合。

1軒目:自由が丘 かとりや
我が青春の想い出。串焼きは都内一。

120316a.jpg
120316b.jpg

2軒目:溝の口 ぜん 
本格的な佐賀餃子を供する名店にて、水餃子と焼き餃子。
 
120316c.jpg
120316d.jpg

なんか幸せ。
とりあえず今週は一旦終了、お疲れ様でした。来週もよろしく。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

昨日のホワイトデーに娘へプレゼント。

パール金属  バイブレーション タイマー (レッド) C-3240

パール金属 バイブレーション タイマー (レッド) C-3240

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン
もともとキッチン用品らしいのだが、要は目覚まし時計、しかも電車乗り過ごし防止用の。いつも終電で帰ってくる娘は、始発駅から乗車し必ず寝る。寝てもいいが週に1回以上は必ず寝過ごす。
i-Phoneにも同様のアプリがあるらしいのだがバイブが弱くてダメらしい。寝過ごされる度に車で迎えに行かされる事を考えれば、こんなの10個でも20個でも買ってやるさ。
ちなみに、女房へのお返しはホワイトデーだけにシロモツの串焼きです。
 
120316.jpg

昼飯は久しぶりの  で ぶっかけうどん(大)¥500 + ひやひや(小)¥300  計¥800.-

オーダ時 ぶっかけ を(小)にするか、ひやひや(小)のオーダーを止めるか、医者の顔が頭に浮かびながら凄く悩んだ結果がこれだ。酒や煙草を我慢できるのに食だけがダメだ。天ぷらを我慢しておきながら無料の揚げ玉をドサドサ降りかけてしまうのもダメだ。なにからなにまでダメなのに胃袋と脳はとても心地が良い。暖かくなってきたので運動方面で頑張る。(予定)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

気候が良く 気持も和やかになりがちだが、現実の仕事はそんな事にお構いなし。
とりあえず日曜夜に機材テスト決定。ま、来週は祝日があるからな。
 
120314.jpg

昼飯は 魚角 にて まぐろカマ焼き定食 + わかめサラダ 計¥500.-
本当は違う店に行くはずだったが 直前に魚角会員メールが届く。通常¥890 の同定食が今日明日だけ¥500、併せて前回貰ったサラダ無料のチラシを使用。最近の魚角メールは凄い。店内も満員行列で 半数以上がこの定食食ってたな。見事戦略にハマッたの巻。そしてまぐろカマは 身が沢山付いてアタリ、美味し、ご馳走様でした。

夜は横浜の会社へやっと訪問、後 取締役寿司、魚三昧。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

快晴 & ポカポカ陽気、気分も明るくなるね。
 
120313.jpg

昼飯は サランバン の スンドゥブ ランチ ¥880.-
韓国料理に沢山出てくる小鉢が好き、本日は5種類。ご飯お代り無料、だが我慢。
スンドゥブも熱々で美味しかった、ご馳走様でした。

陽気に誘われて商店街の路地をうろちょろしてみた。つぶれた店もあれば 新しい店もあり。以前はやっていなかったランチを始めた店もあり、で ちょっとまた新規開拓してみようかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

新しい週の始まり、有難い事に注文が多い。昔から月曜日は新規発注も多いが週末のトラブル処理があるので結構大事。なのに把握できない奴が結構会社休んじゃう。そういう事が理解出来なくて月曜日休むスタッフは俺の中ではアウト。
 

120312.jpg

昼飯は 丸はし総本店 の 日替わりランチ
グリーンサラダ、ハムカツ、イカリング、鶏金平、温そば。店内で本日発売のマンガ週刊誌2冊読破。
ご馳走様でした。よし、今週も頑張るぞ、と。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 あれから一年 [酒]

あれから一年である。辛く不安な日々が蘇る。日々 忙殺され、年を重ねる毎に 人の記憶は薄れていくものかもしれない。しかし、俺は死ぬまで 毎年 3・11 が来る度に、手を合わせて、あの日の事を思い出していくだろう。
 
120311a.jpg
120311b.jpg

哀悼の意を表し、本日は吉祥寺 いせや本店にて献杯。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [市]

オフ、雨、朝スーパーで買出し後、北部市場で買い物&朝飯。連日の市場訪問となったが、土曜日は一般客が多くて活気があるねぇ。鯖、ホッケ、筋子 等々を購入。

120310.jpg

朝飯は 伊豆屋 の日替わり魚定食 鮭の粕漬焼き、ホタテのフライとソーセージ、芋筋の煮込 ¥600.-
相変わらずのコストパフォーマンスである、最高。ご馳走様でした。
午後はのんびりゴロゴロ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [市]

朝一、急遽兄弟会社で打ち合わせ、良い事とそうでない事と盛り沢山。頑張るしかなし。

120309.jpg

雨の中 昼飯は金曜日に来るのは珍しい 北部市場内 よしむら で ホッケ焼き定食 ¥680.-
焼き魚が美味くて仕方がない、ご馳走様でした。
忙しさは今がピークか? いや まだ頂点は先だな。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

普通に忙しい。南の島に行きたい。
 
120308.jpg
 
今日の昼飯は 今日明日とメール会員のみ 定食¥200引き &¥100小鉢半額の魚角にて、
鯖の一夜干定食 と 納豆、ほうれん草のおひたし でなんと ¥590.-

抜群のコストパフォーマンス、ご馳走様でした。明日も来ようかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

午前中病院で定期健診。一年前にタバコを止め、後つい食べ過ぎ呑み過ぎがたたり、かなりの重量オーバーになっていたのだが、医者から正式に注意される。はい、分かっています、気をつけまーす。
午後からビッグサイトへ展示会視察、乗換駅の大井町でランチ。
 
120307.jpg
 
昼飯は麺壱 吉兆 の 支那そば¥700 と オーダするのに0.3秒悩んだ ランチサービス そぼろご飯 ¥100
ラーメンは平打縮れ麺で好みのタイプ、スープも熱々魚介系で美味しいし。そぼろご飯は刻みチャーシューと海苔、小松菜、葱が乗っている。ラー油をちょっとかけるとバカうま、ご馳走様でした。
掛かりつけの先生ごめんなさい、本当に明日からの食事気をつけます。でも来る機会が少ないと食べちゃうよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

朝は雨が振り肌寒かったのでいつもどおりヒートテックで装備し出勤したら、日中暑すぎて汗をかく。そしてなぜそんなことをしたのか覚えていない程単純かつ絶対してはいけないミスを犯してしまい、それを客である当事者から電話で指摘された途端、頭から尋常じゃない量の汗が拭きでてきた。なんかマンガみたいで 重大事にも関わらず自分自身を笑った。本当は笑っている場合ではないのに。
 
120305a.jpg

昼飯は 魚角 日替わりの にしんの開き塩焼き定食 ¥790.-
そして本日は ¥100小鉢が半額だったので、納豆とほうれん草のおひたし を追加、計¥890.-
  
120305b.jpg
 
鰊が最高に美味かった、御馳走様でした。
さ、気を取り直して次の仕事 行ってみよー。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末はしご酒 [酒]

久しぶりの土曜日事務所勤務、年度末で忙しいのか社長以外 営業部全員出勤してるし。
みんな頑張れ、俺は15:00で終了、Kと呑みに行くのだ!

1軒目、新丸子 三ちゃん食堂
また来ちゃった、って満員かよ、無理やり着席。人生の先輩達が呑んだくれている、心地の良い空間。

120303a.jpg
120303b.jpg
120303c.jpg

2軒目、三ちゃんから徒歩5分 小杉 文福
また来ちゃった、やっぱ此処は美味いわ、脱帽。

120303d.jpg
120303e.jpg
120303f.jpg

 
はーい、一週間お疲れ様でしたー、締めくくりに呑んで食って最高に幸せ! また来週!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

なにか大事な事を忘れている気がするのだが 思い出せない。なんだっけ?
なにか頼んだけど全然返事が来ない方はご一報下さい、直ぐやりますから。

120302.jpg

昼飯は久しぶりの 福徳 で 豚骨醤油 ¥700  くずしチャーシュー飯と替え玉無料サービス。

あっ思い出した、此処で替え玉とご飯両方食うと苦しくなるんだった、炭水化物摂取過多。
久しぶりに食ったら美味かった、ご馳走様でした。 明日も事務所勤務。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

昨日 閏日の大雪は凄かったね。今日から3月、年度末とも言う。毎年忙しいんだけど今年は格別忙しいな。いい事ではあるんだけどね、程度の問題かな。

120301a.jpg
 

昼飯は 餃子の王将 木曜日は餃子¥160の日、なので2皿 + 炒飯 会員割引込 計¥703.-

120301c.jpg餃子を食う日は午後のスケジュールを確認しつつ会社に戻ってからマウスケアでグチュグチュペッをするのだが、本日は王将の会計後に こんなサービスが。そこいら辺で適当にサンプルを配らず、こんなタイアップをとるとはアサヒ飲料の営業担当は大したものである、金を払ってこれを買うかどうかは別問題として。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感