So-net無料ブログ作成

休日昼呑倶楽部 GW吉祥寺編 [食]

今年のGWは 有難い事にほぼ仕事。今日から世間並みに参戦って言っても明日からまた仕事。
そんな貴重な休みは当然休日昼呑倶楽部。

1軒目:いせや本店公園店
開店10分前に大行列、入店するのに10分待たされるも、なんと奇跡的に奥の窓側に通される。この店は基本相席で、店員が席を決めるのでどこに座らされるかで結構当たり外れが激しいのだが、今日は満点。新緑の井の頭公園を眺めながら焼酎を呑んでいたら、席を立つのが惜しくなってきた。一生ここに座っていたい。

120430a.jpg
120430b.jpg
120430c.jpg

 
2軒目:ハモニカ横丁 てっちゃん
此処も前から気になっていた店。吉祥寺に来ると いせや に行ってしまうので、2軒目はどうしても串の店を外してしまうのだが、入って正解。いい店だ。

120430d.jpg
120430e.jpg
120430f.jpg


ベロンベロンになって電車乗り過ごしてしまいました。休みの日でよかったね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

50台後半の先輩諸氏が仕事のし過ぎでバタバタと倒れている。まだ若いつもりでおられるのなら それはそれで構わないのだが、下の奴らに任せられない、と思われているならばこちらも考えなければいけない。続く
 
120425b.jpg

 
遅い昼飯は豆金、今年初 冷やし中華 + 鶏の唐揚げライス ¥880.- 美味し。
とりあえず頑張ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [市]

午前中病院、職場健康診断とは別の私的定期検診。人生も半ばを過ぎると何かにつけあれですな。
11時終了、会社に行く前に休暇中の娘と女房で北部市場でブランチ。
 
120424.jpg

またしても天秀の 特選海鮮丼 ¥1,050.- 美味いものは美味いし飽きないのだ。
天気が良すぎて会社行くたくねぇー、でも携帯が鳴り止まねぇから行きますよ、行けばいいんでしょ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

オフ、雨が降りそうで降らない。ので近所を散歩。

120422.jpg

昼飯は、「伝説のすた丼屋 み~さんの店」 で 「すたみなライス 肉増し」¥710.- 
後半七味をたっぷりかけて完食、ご馳走様でした。
午後はゴロゴロゴロ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末梯子酒倶楽部 [酒]

結局来た、ムサコ。よく考えたらこの町ではいつも明るいうちから呑んでいたけど、普通に夜から呑むと色々違う風景が見えてくる。

1軒目:豚星(ブタホシ)
普通に夕方から営業、何食っても美味いし安い。常に満員だが客自身で上手くローテーションする店。

120420a.jpg

名物レバテキ¥150
 

120420b.jpg

アブラと上シロ 各¥130

他にポテサラとか野菜焼きとかを焼酎ハイボールで流しこむ。接客良し。


2軒目:晩杯屋
金曜日の夜はこんなに混んでいるのか。無理やり入れてもらう。

120420c.jpg

マグロ刺し¥200
 

120420e.jpg

サバの醤油干し¥110

今週もお疲れ様でした、また来週。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

おぉ、気がつくとこんな時間、今週は昼時に仕事が重なるなぁ。
ちなみに、皆さんは移動に一時間かかる場所で13時から打ち合わせの際、12時に出発するとして、昼飯はどうします?移動方法や向かう方面によって答えは変わってきますけどね。なので俺は人を呼ぶ際の打ち合わせはできるだけ14時以降にしています。それがどうした って話だけど。

120420.jpg

昼飯は天狗の 特盛海老天丼とミニ温そばセット  ¥819.-
此処のレギュラーメニューでは相変わらずNo.1です。ご馳走様でした。
天気が悪くなってきたので夜呑みが億劫になってきたけど、夕飯要らない宣言したので思案中。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [咖哩]

昨日は多忙で昼飯抜き。ま、偶にあるんだけど辛いよね。今日もバタバタしているうちに似た感じになってきた。イカンイカン、悪いペースに慣れてはイカン。でも時間はない、そんな時は、

120411.jpg

昼飯は、松屋にて 弊社スタッフKお勧め、フレッシュトマトカレー大 + 生野菜 ¥530.-
おぉ、コレはなかなか、サンキューK、美味しかったよ、ご馳走さまでした。
今からこんなんじゃ来週から先が思いやられる。そして明日は呑む。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [市]

午前中 兄弟会社打ち合わせ。終了後天気が良いので北部市場のオープンテラス席wへ。

120417.jpg
 

昼飯は 富士弁  まぐろ刺身定食 + 小モツ 計 ¥1,010.- やっぱこれ美味ぇな、最強。
量が多すぎて残しそうになったが なんとか完食、ご馳走様でした。
午後の頑張りに力が入った。いくぞ~、オー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A2 [車]

珍しい Audi車をご紹介、A2です。オーナーは仕事仲間のIちゃん。日本未発売 = 並行輸入車で購入してから結構経つが問題なく走っているみたい。
   
120416a.jpg
 
オールアルミボディの1.4L 、デザインはいつ見ても素晴らしいと思う。Wikipediaに日本未発売の理由が書かれていたが、もったいないね、こんないい車。いつまでも大事に乗って下さい、Iちゃん。

新型アウディA3デビュー:とうとう3代目発売、MMI 装備です。
2代目と同じく当初は3ドアモデルのみなのかな、5ドアが入荷されたらショウルームに観に行こうか、買わないけど。いや、買っちゃうといけないからやっぱり観に行かない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 野毛編 [酒]

快晴。いつもの店で いつものものを呑んで食う。

120415a.jpg

最近ホッピー1瓶で普通に3杯分焼酎が呑めるようになってきた。でも そんなの当たり前、普通4杯だろう、とか いやいや5杯は、とかいう人が本当にいるから楽しい。

120415h.jpg

散りかけながらも最後の花を楽しませてくれる、また来年お会いしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝食 [市]

オフ、大雨。朝からいつもの買い物コース、旬の味覚フェア開催中の北部市場へ。

120414a.jpg
 
朝食は よしむら の限定メニュー ”新竹の子のばらちらし と さわらの西京焼き” ¥950.-
そして、コレは珍しい ホタルイカの天麩羅 ¥500.- を女房と半分コ。美味すぎ、ご馳走様でした。
午後も雨は止まず、家でゴロゴロゴロ。溜まっていたブルーレイ 観まくり作戦、充実。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

山あり谷あり、涙あり笑いあり の1週間が終わろうとしている。正直疲れた。

120413.jpg

ちょっと遅目の昼飯を久しぶりの豆金で、塩ラーメンと唐揚げセット ¥880.-
此処は美味いんだけど客の喫煙マナーがひどいので最近は敬遠していたのだが、この時間(14:00ちょい前頃)は客が少ない。よし、時間をずらしてまた来よう、ご馳走様でした。
さて、仕事もうひと踏ん張り。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イベント会議 [酒]

18:00 成城の まさや にてイベント会議。ビールを呑みつつ自由闊達な意見が交わされる。 

120412.jpg

明るいうちから始まったのに気がつけば電車が走ってない。
じゃ最後の一杯 って言ってから3時間位呑んでる奴等、憎み切れない馬鹿者達。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武蔵小山マニア [酒]

今日以降今週はもう来れないので。

1軒目:牛太郎

120411a.jpg


120411b.jpg


2軒目:晩杯屋

120411c.jpg


120411d.jpg

いつもながら かなりの満足度なので特にコメントはなし。
あっ、アジフライは1枚頼んでも¥110と格安だけど、ダブルで頼むと¥150です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

なんとかなるのか?いや なんとかせねば。よろしくお願いします。GW無し。

120410.jpg

仕事のことで頭がいっぱいになり、ぼーっとして入ったら 本日の昼飯は王将。
気がつけば店長不在で炒飯パス、生姜焼きランチ+餃子、ドリンクサービスで¥713.-
生姜焼きイマイチ、でも餃子美味し、ご馳走様でした。
さてと、久々の新製品プロジェクト発動で 全社一丸となって頑張リますが、本当に間に合うのか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

天気良好、コートを着て外出すると暑い。5月下旬並とか。なんかいい感じの季節になってきたぞ。

120409a.jpg

昼飯は陽気に誘われ足を延ばし、久しぶりの「三河屋
日替わりは しょうが焼きとメンチカツ、トッピングに片目玉焼とキスフライ で計¥710.-
会社から遠いのとカロリーが高めなのを除けば 此処はやはり良い店である。ご馳走様でした。
 
120409b.jpg

食後近所を散歩、やはり桜は小学校に似合いますなぁ、パチリ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見 2012 [酒]

快晴。ここ数年 宿河原の二ヶ領用水で花見を行なっていたが、実は我が家から歩いて30秒の場所にも二ヶ領用水があり 桜は咲いている。宿河原と違い両サイドに広い遊歩道は完備されていないが、桜の規模は負けていない。シャンパンとグラスと各種チーズやクラッカーをカバンに詰めて、目と鼻の先へチョっと出かけてみると、おぉ 予想をはるかに超える花見客。そうか、こちらは毎年わざわざ遠征していたけど 近所でも充分盛り上がっていたのね。面倒なので来年からも此処で済ますか。

120408a.jpg

という訳で今年も花見が出来ました。幸せな時間に乾杯。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜中華街 [私]

姪が東京の大学に合格、入学式で弟夫婦と両親が上京、皆のリクエストで横浜中華街でディナー。

120407a.jpg


いつもの店で点心のコースを頂く。

120407b.jpg
120407c.jpg


味、量とも文句のつけようがない、素晴らしい。ご馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武蔵小山中毒 [酒]

んー、一週間は早いなぁ、今週もお疲れ様自分、一人で武蔵小山まっしぐら。

一軒目:牛太郎
一人で食うとキャベツ食いごたえあるなぁ、ちなみに¥80.-
その他結構食って焼酎3杯飲んでお会計 ¥1,040.-だって、儲ける気配なし。

120406a.jpg
 
 
二軒目:晩杯屋
こっちはこっちで 甘エビ頼んだら こんなに来ちゃって。で全部卵つきなのに ¥150 って。

120406b.jpg

コレだから止められないんだ、武蔵小山詣で、また来週!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [食]

朝一兄弟会社で春の健康診断。その場で分かる血圧は正常値、他は後日、10時終了。
このまま会社に戻っても良かったのだが、ここまで来たらちょっと食べたいものが。

120405b.jpg

朝飯を 北部市場「あ麺んぼ」  春限定 塩ラーメン ¥700.-
ゆず と とろろ昆布が良いアクセントになり美味い。けどね、この店は¥500 の普通のラーメンが美味いので ¥700が高く感じてしまうのが惜しい。¥600 ならまた食いたいな。
という訳で 昼飯を何時どこで食うか考えながら、若干急ぎつつ帰社。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯と夕飯 [食]

忙しさが落ち着いてきたので会社のWEBを地道に更新、って言っても勢いでリニューアルした後のフォロー、しかも誰にも気づかれないと思われる箇所。自己満足は他人から評価はされないが、本人にとってはとても楽しいものである。
 
120404a.jpg
  
 昼飯は 天狗の かにちらし寿司とミニざるうどんのセット ¥819.- そして、

 
120404b.jpg
 
明日は朝から健康診断なので家に帰ってから食うと時間が遅くなるため・・・
夕飯は 七福 弁天庵 の 特盛せいろそば + とろろ ¥690.-
という訳で ここから12時間 最初に胃袋に収まるのがバリウムちゃん、何回飲んでも慣れないぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

新年度スタート、どちら様もよろしくお願いいたします。

120402.jpg

昼飯は 丸はし総本店 の かつをと新玉ねぎのっけ丼、春キャベツサラダ、冷そば¥800.-
春の味覚がとても美味し、ご馳走様でした。
実はまだ 何気に忙しかったりする今日この頃、週末に花見できるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感