So-net無料ブログ作成

今日の昼飯 [食]

とりあえず前途多難ではあるが、今日現在のベストは尽くせたか。後は優秀なスタッフに任せ 暫しの別れ。

120529.jpg
  
昼飯はメニュー一新 魚角 で 鰊の開き定食 ¥710.- +納豆サービス。
ま、新メニューもありつつ 全体的に値上げして、でもご飯おかわり自由になった、ってとこですか。
でもこのニシン、めちゃくちゃウマー、ご馳走様でした。
さて、明日の準備しなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

怒涛の一週間が始まる。大丈夫か?本当にこれで行けるんだな?なーんちゃって。

1220528.jpg
  
昼飯は 月末迄有効の¥200クーポンが残っていたので 王将の チャーハンセットドリンク付 ¥698.-
いや、店長が居ないの分かって頼んだ俺が悪かったんだけど、炒飯が糞不味い。食感もダメだが塩味が全くない。もうあいつが調理場にいるときは来ない。なーんちゃって。バイバイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の買い物 [私]

オフ。心労と二日酔いで朝起きられず、予定のスーパー買い出しには行けなかった。念のため11:30頃 いつもの激安スーパーに行った所 駐車場の入り待ちで50台程の行列、そのまま通り過ぎる。

今日の買い物その1:ASUS Eee PC X101H 
いわゆる ネットブック。半年前の型落を PCデポ東名川崎店にて 展示品¥19,700.- で購入。
昨年自宅のPCをディスクトップにした為、出張時には会社共有のノートPCを持ち歩いていたのだが、最近事情で使えなくなり、今週の出張はどうしよう?と思っていた。
 

120527a.jpg

女房が使っているノートPCを借りよう と思っていた矢先にコレを見つけ衝動買い。
オフィス互換ソフトもついてこの価格はどうなの?  メモリーも1GBしか積んでないけど ちょっと触った感じ全然問題ないし。NETで調べたらスロットは空いてないけど2GBには交換できるみたい。値段も¥1000台だし、暫く使ってもっさりしてたら直ぐ交換しようっと。

  
今日の買い物その2:角ハイジョッキ、トリハイジョッキ各2セット
 
120527b.jpg

欲しかったんだコレ。もちろん非売品、なので 久々のネットオークションで未使用品を GET。
落ち着いたらベランダでキューっといきたいねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄昏て武蔵小山 [酒]

快晴の土曜出勤。
本日は 東京ドーム、京セラドーム、国立競技場で 担当する顧客がそれぞれ大きなショウに携わっている。
一昨日ぐらい迄は どこに顔だそうかなぁ?なんて思っていたのが段々それどころじゃなくなってきて、最終的には突発的な打ち合わせに強制参加させられる。ま、思ったより全然早めに終わったけど。

日が長くなってきたのでそんなに早くない時間なのに明るいうちから呑み始め、武蔵小山で。

1軒目:牛太郎

120526a.jpg
120526b.jpg
  

2軒目:豚星
 
120526e.jpg
120526f.jpg
  

3軒目:晩杯屋
 
120526c.jpg
120526d.jpg
  
Q.3軒もはしご酒して、何か辛いことでもあったんですか?
A. 辛い事だらけで現実逃避したい気持ちがこういう形になりました。

お疲れ様、また来週!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

ギブアップ寸前で持ち直す。心の拠り所は優秀なスタッフと自身の強運、と思い込むことにした。

120525.jpg
  
昼飯は久し振りの びぎ屋、なんと新作が2つも。気分的には「白醤油らーめん」が食べたかったのだが、ここは一つ 期間限定の 「潮の塩和えつけ麺 ~生のり仕立て~」 ¥900 +大盛り ¥100 を頂く。
美味すぎてびっくりした。会社に戻ってNETで調べたら 1日限定10食、5月で終了、らしい。なるほど、他の客も殆んどこれを頼んでいるのが良く分かった。さて、5月末までにもう一回同じの食うか、それとも もう一つの新作食うか、ちょっと悩もう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

爆走 新東名高速道路 [旅]

快晴、名古屋に向かってGO。

120523v.jpg

ガラガラ。新しいからキレイ。意外とトンネル多し。いつもと景色が違うので面白い。


120523w.jpg

まず NEOPASA駿河湾沼津にて 上島コーヒーソフト を食べながら駿河湾を望む。

 
120523x.jpg
 
昼飯は Neopasa浜松 の 黒煉瓦 厚切りトンテキ ナポリタン ¥850.- 意外に美味し。
名古屋にて順調に納品引渡し、挨拶廻りをこなして、お待たせしました、明るいうちから

1軒目:ご存知

120523y.jpg


2軒目:caffe nido
スパークリングワインとかでイタリアン。
雰囲気良し、とても美味し、そして安かった。

120523z.jpg

場所が変わってもいつもの通り酔払う。おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

なんやかんやで忙しい。仕事に不安要素が重なりちょっと精神も不安。
 
120522.jpg
 
昼飯は味奈登庵 武蔵小杉 で つけ天 ¥700.- + とろろ ¥150.- 満腹 & 満足。
強制ポジティブシンキング で乗り切るのだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

朝一、ベランダで金環日食を観測。念のためコンビニで買っておいた¥1200 の観測メガネを家族4人で回し見、意外と凄くて軽く感動。家のベランダから家族揃って見た、っていうのがなんか嬉しい。
 
120521.jpg


昼飯は 天狗 の ほたるいかと筍の釜飯御膳 ¥1,029.- 凄く美味い。コストパフォーマンス高し。
でも二度と頼まない。なぜなら出てきてから固形燃料に火を点けて「火が消えたら召し上がり下さい」って言うからずーっと待っていたけど全然消えない。後から来て隣のテーブルに座ったおばさんがランチ食べ終わっているのに未だ消えない。20分以上経って火が弱まった頃に我慢できずに食った。
でも凄く美味しいので急がない人は是非召し上がれ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [市]

いつもの土曜日がやってきた、スーパー買い出し後 北部市場。
 
120519.jpg


朝食は 富士弁 の マグロとモツ煮定食 ¥600.- 超美味い。当Blog でよく見かけるこのセット、実はレギュラーメニューではない。それぞれの定食はレギュラーなのでどちらかを単品で頼めばいいのだが、それだと料金は5割以上増してしまう。ま、無い時はそれでも頼んじゃうけど、今日はたまたま女房もコレが食いたいと思っていたので、二人でちょっと喜んだ、っていう話です、おしまい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末梯子酒倶楽部 溝口編 [酒]

若干危うい場面もあったが何とか乗り切り久しぶりに土日の休みを確保。そうなれば、

1軒目:とり玉
たまいグループの立ち呑み店。¥100 のトリハイにつられて入るも、写真の通常サイズは¥190。  ¥100 のトリハイは見たこともない程小さなジョッキに注がれていた。初っ端から騙された感じなのと、味もいまいちだったのでさっさと店を出る。

120518a.jpg
 
2軒目:たまちゃん
ヤキトリとおでんが各90¥の激安店。こちらも たまいグループだが味は断然美味い。店内は多少騒々しいが、それがまた大衆酒場ぽくって落ち着く。

120518b.jpg

という訳で今週もお疲れさまでした、来週、再来週と地方あり、海外ありであたふたは続きます、多分。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

いやぁ、5月は本当に忙しい。今のところ明日は10%の確率で幕張に呼ばれる予感。でも9割方は久し振りに土日の連休、そうだととても嬉しいが そうでないと落ち込むなぁ。

120517.jpg

昼飯は桃太郎寿司の 駒沢ちらし ¥1,050.- とても美味い。ご馳走様でした。
午後、あの著名プランナーが突然の来社。あたふたどたばたは止まらない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯と打ち上げ [食]

忙しい。そんな中 兄弟会社主催 年一恒例 機材セミナーが川崎宮前市民館で開催。
今回は申請仕込みの類を全て部下に任せてゆったり参加。
 
120516.jpg
 
昼飯は会館から歩いて20秒、宮前区役所2F "レストランみやまえ" にて天丼とざるそば。
価格も味も失念、さっと食ってさっと戻る。
 
120516a.jpg

終了後、バラシも任せて第一次打ち上げ隊に参加。終始 腹が捩れるほど笑っていたのだが、ご想像通り最後はベロベロだから 何がそんなに面白かったのか全く思い出せない。
あまりに盛り上がりすぎて 店員に注意されたのだけはおぼろげに覚えている、反省。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 溝の口編 [酒]

オフ、快晴。朝から溝の口で買い物、そしてランチと言う名の本格呑み。

1軒目:だるま食堂
超炭酸ハイボール ¥200 が旨い。

120513a.jpg

 ”蟹といくらのぶっかけ寿司” 頼んだらこんなのが。
 
120513b.jpg
 
 
2軒目:炉ばた 陣や
牛スジの土手焼き 1本¥100 が美味い。
  
120513c.jpg

まだまだ近所にも安くて旨い店って結構あるんだな。また来週!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の夕飯 [麺]

半年前に依頼されて以降 紆余曲折を経て本日、新製品が無事日本デビューを果たした。
各方面にも好評らしいが 守秘義務上 来月以降徐々にベールを脱ぐ予定。まずはめでたし。
 
120512.jpg

終了後の夕飯はらーめん 和屋 の野菜ラーメン ¥770.- 美味い、ご馳走様でした。
明日はOFF、ご期待に沿うべく昼から・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武蔵小山 Poison [酒]

英国から来日した若き社長と朝からミーティング。今回の総括とこれからの展望を熱く語りあう。
夕方終了、酒に誘うもホテルに帰りたいとかで、んじゃ久しぶりに一人で、

1軒目:牛太郎
待たずに座れて、超落ち着く。焼酎3杯とつまみでちょうど¥1,000.-
 
120511a.jpg

ポテサラ ¥100、ナムル¥80、とんちゃん ¥110 

120511b.jpg
いつも品切れだった ガツ酢 ¥110


2軒目:晩杯屋
イワシが山盛り過ぎたが、あぶらが乗って美味かったのでぺろり。

120511c.jpg

白身フライのタルタル¥150、刺盛 (鰹、鰯) ¥300

明日いよいよ初日、長い準備期間が報われます様に。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

おぉ、気がついたらこんな時間だ。昨日差し入れて好評だった ポンパドウル に行く暇なし。

120510.jpg

昼飯は店頭で配っていた大盛り無料券につられて 七福弁天庵 かき揚げせいろといなり ¥650.-
美味しかった、ご馳走さまでした。
野外現場に着いた途端 雹 が大量に降りGPが大幅に遅れるも、我が機材に影響なし、23:00 終了。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

野外現場の敵、雨。
 
120509a.jpg

昼飯は王将 で 焼めし と 中華そば ¥878.- 安定の美味さ、ご馳走様でした。
というわけで、
本日来るはずだった英国メーカースタッフは予定の飛行機に乗れず、明日へずれ込み・・・。
あたふたどたばたは引き続き今週末まで続くのであった。つづく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

いよいよ今日から現場、に入る前に昼飯。

120508.jpg

豆金の 正油ラーメン +唐揚げライス ¥880.- 満腹&満足。
で、本日の現場作業は意外に早く終了、また明日。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダパーティ [酒]

GW最終日、昼呑居酒屋ぶーたろう ベランダ店 快晴の基 PM12:00オープン。
 
120506.jpg

気分を出して立ち呑みにしようかとも思ったが、近所から丸見えなので座って呑む。風が強くなってきた頃合いを見ながら閉店、片付け終了後 ヒョウが降ってきた。風が酔った体を優しく冷してくれて、気持よすぎて昼寝。
超充実、明日からの仕事がんばろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こどもの日 [酒]

昼から三ちゃん でトリハイ、GW気分を満喫。

120505.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

みどりの日、お仕事・・・。

120504.jpg

昼飯は弊社Kの先導で ジャンクガレッジ 幕張店 ラーメン野菜マシ ¥720.-
丁度いい量とお味でした、ご馳走さま。
ここでの作業は順調に終了。来週はいよいよですなぁ。さ、ホームパーティの準備しなきゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝飯 [市]

オフ、大雨。祝日なのに市場が開いている珍しい日に買い物&朝飯。

120503a.jpg

本日の朝飯は 久しぶりに さか本 で 「穴子天 と旬の鰹刺定食」 ¥850.- 超満足。

明日は仕事だし外は大雨なので、家でゴロゴロゴロしながら静養するのだ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

連日バタバタ。連休なんか無ければいいのに。

120502.jpg

昼飯は天狗の 漬けマグロ丼とミニ温そばのセット ¥819.- ご馳走様でした。

午後、漸く例のモノを客先に納品、一段落。通常俺等の仕事は 輸入して納品すればそれで終了なのだが、初めてで未知の商品を大量に大きな現場で使用される場合、目鼻が付く迄立ち会わなければいけない。ということで 今月は働き詰めの予感、どちら様もよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武蔵小山 ファミリー編 [酒]

今日から5月、月日が経つのは早いねぇ。
仕事が休みの長女からのリクエストに答えて こちらの仕事終わりに武蔵小山で待ち合わせ。
あっ、女房も付いてきちゃった・・・。
 
1軒目:豚星
相変わらず何食っても美味い。タンモトがあったので シオ,タレおまかせで焼いてもらったら意外にもタレでやってきた。そしてコレが絶品。やはり我々のオーダーで本日売り切れ。コレで@¥130 だもんねぇ。
 
120501a.jpg
 
2軒目:晩杯屋
安定感たるや素晴らしい、皆満足。
  
120501b.jpg

連日の痛飲で通院とならないよう気をつけます、と おやじギャクで締めくくる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感