So-net無料ブログ作成

今日の昼飯 [食]

8月終了、早い。

120831a.jpg

昼飯は 昨日近所にオープン、東京チカラめし の 焼き牛丼 大盛り ¥440.-
初めて食ったが想像以上に美味かったのと 大盛りの量が良い感じ。ご馳走様でした。

夜 横浜の競技場にて BOSS のGP
 
120831b.jpg
  
明日は晴れますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心の避難所 [酒]

自分の能力だけではどうしようもなくなった時、途方に暮れ疲れ果て、本当はそんな事やっている場合ではないのを承知で、人は心の避難所に駆け込む。武蔵小山
 
120830a.jpg
 
こんなトコロや 牛太郎
 
 
120830b.jpg
  
こんなトコロへ。 晩杯屋

今こんなコトしている場合じゃない、っていう背徳感は 夏休みの宿題が終わっていないのに、最終日の最後の最後まで遊びまくっていたあの頃 この時期にダブって、切なさと愛しさがじわじわと湧いてくる。暑さの残る 夏の終わりなのであった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

朝方涼しく、昨夜の深酒と併せ起きられず。会社休みたいけど休めない。グズグズ出社。
 
120829.jpg
  
昼飯は 通りかかったら珍しくというか偶々入店待ちの行列がなかった ので久しぶりの恩家で ぶっかけ(大盛り)¥650 + ちくわ天 ¥150 計¥800.-いやぁ~、美味いね本当に。行列さえなければ毎週来るのになぁ。ご馳走様でした。ぶっかけうどん最高、癖になりそうだ。
さて もうマスコミに発表された名古屋の次の仕事、大丈夫かなぁ。またギリギリになるまで動かないつもりかなぁ。もうあんな辛い想いはしたくないのになぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜スタジアム [球]

U から招待券をもらい一緒に観戦、浜風が気持ち良いが 試合は最下位争いに相応しい凡戦、まぁ ビアガーデンに来たら野球やっていた、っていう感じでさっさとベロベロ。 

120828a.jpg
   
3塁側は見事に空席が目立つも、成績が悪ければ観に行かないのは良い傾向だ。成績に関係なく客が入ってしまうと経営側がな~んもしないからね。和田は性格が良さそうだが、監督には向いてないな。結果惨敗暗黒時代へ。
 
120828b.jpg
  
終了後チケットを貰った 何時もの寿司屋へご挨拶、相変わらず美味い、ご馳走様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [咖哩]

まだまだ暑い日は続くが、朝夕 若干過ごしやすくなってきた。一年を通して秋が一番好きなのだが、夏が行ってしまうのは寂しい。歳を重ねる度に寂しさが増してくる様になってきた。

120827.jpg
  
昼飯は 久し振りに  「都賀 」の「スタミナカレー」 ¥550.-
カツカレーと味噌汁のマッチングが改めて美味し。サラダもイイね!ご馳走様でした。
午後 打ち合わせで秋葉原、の予定が 例の何がある都合で八丁堀に変更、さすがです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋津 焼き鳥 野島 [酒]

土曜出勤、勤務後色々あってーの東村山市秋津 焼き鳥 野島
   
120825a.jpg
120825b.jpg
120825c.jpg
120825d.jpg


¥90 の焼きとんが普通の店の2-3倍の大きさ。そんで¥200の ”焼酎中”が濃すぎてホッピーの瓶がいつまでも減らないという素敵な立ち飲み屋だ。食い過ぎて、呑み過ぎて2人で¥3,000弱、ご馳走様でした。武蔵野線を乗継ぎ南武線で帰ると アレ?こんなに近かったけ、という距離。

今週もお疲れ様でした、また来週!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

午前中、軽い二日酔いの中事務処理多数。

120824b.jpg
  
遅い昼飯を 久しぶりの ぶっかけ(大) ¥500 + 竹輪天 ¥100.-
並ばずに入店、改めて 此処のうどんは素晴らしい。滅多に店が開いてないのが尚更辛い。
ご馳走様でした。

午後兄弟会社と関連会社であれやこれや、明日も仕事。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あやかり酒 [酒]

いつもの奴等と 久し振りに 魚真下北

120823.jpg

メンバーにとても"めでたい"奴がいて、そいつからさらなる"めでたい"報告を受けつつ乾杯。
こちらは最近の負の連鎖を断ち切りたく、こういう"おめでたい奴" (なんか馬鹿みたいだが)  にあやかりたい、とすがる想いで痛飲、ベロベロ、電車なし、記憶なし。
 

追記: 念写ラーメン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

急に暇。会社のHPは沢山更新しすぎてもはやネタ切れ。まだまだ夏真っ盛り、今から夏痩せしたい。

120822.jpg

本日の昼飯は 手打ちうどん さぬきや の ミニ天丼と 冷かけうどんセット ¥1,100.-
とても美味い、そしてちょっと涼しくなった。ご馳走様でした。
皆さんまだ夏休みですか?電話が全然鳴りませんけど、どうしたのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の冷麺 [麺]

負の連鎖を断ち切る。笑いながら酒呑んで そしてさっさと寝よう。

120821.jpg
  
昼飯は サランバン の ランチ 冷麺 ¥880.-  本場モンの本物です、ご馳走様でした。
よし、気合入れて行くぞ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の冷麺 [麺]

巻き込まれてしまった現場が収まらない。土日も巻き込まれた。そして今日も明日も明後日迄も。お願いだからもう勘弁して下さい。

120820.jpg
  
昼飯は ガストの 白冷麺 + 海鮮チヂミセット ¥838.- 冷麺 意外に美味し、チヂミは要らんかった。
さて、どうしよう。そうだ、とりあえずあの人に頼んでみよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋どたばたグダグダ [旅]

8時集合、8時半朝礼。いつの間にか巻き込まれた仕事を何とか軌道修正。現地のスタッフとの入念な引き継ぎを終え19時新幹線ホームへ。

120817.jpg
  
本日の出発直近立ち食い麺は 冷やしおろしかき揚げきしめん ¥550.- 想像を超える美味さ!
ご馳走様でした & お疲れ様でした、ヘロヘロ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休み明けあたふた [旅]

仕事溜まりまくり。世間は休んでいても 働いているお客様は結構居るんだね、と実感。余計な事は考えずに黙々と一つづつ仕事を片付け 気づいたら夕刻、おっとこんな時間かと品川駅へ。明日早朝からの仕事に備え名古屋へ前乗り、夕飯&晩酌を久しぶりの 味仙 矢場店 

120816.jpg
  
青菜やホルモンやマーボーも美味いけど、台湾ラーメンは今日も最高に美味いっす。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 江ノ島編 [酒]

夏休み最終日、家でのんびり過ごすつもりが 突然海が見たくなり 電車に乗る。
11:30 片瀬江ノ島着。

1軒目:江ノ島小屋
幸運にも海沿いのテラス席に通してもらえた。気持良すぎ。

koya.jpg
 
朝昼兼用で新鮮な刺身定食と生ビール、最高。

 
120815b.jpg

気持ちのいい風に吹かれながらこのままいつまでもずーっと座っていたい という気持ちを抑えつつ お会計。味やロケーションはもちろん、接客が素晴らしい店であった。海外だったら喜んでチップを弾んだのに。

2軒目:江ノ島の名もない移動販売車
最近縁のあるモヒートを飲みつつ、テラス席で海を見ながら ただただ ボーっと時間を過ごす。

 
120815c.jpg
  
来てよかった。明日から仕事再開、2013 正月休み目指して黙々と働くのみ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 野毛、川崎編 [酒]

11時着、いい天気だ。皆さん帰省しているのかな、日曜なのに人が少ない。

120812a.jpg


1軒目:第一亭
ホルモンがメインの台湾料理有名店、チート、モツ、パタンを生ビールで。

120812b.jpg
120812c.jpg
120812d.jpg

今更だけど、チートはガツの餡掛け生姜炒め、モツは下処理したホルモンと野菜の炒めもの、本来裏メニューなのに皆が頼むパタンは腰のある冷やし麺をたっぷりのニンニクとごま油で和えた絶品メニュー、いや、どれも最高。


2軒目:三陽 御用亭
本店が混んでいたので初めて裏手にある御用亭へ。いつも本店にいた兄ちゃんがメインでフライパンを振るっている。入店してすぐ勝手にオーダーを押し付けるとこまで一緒だが、唯一違うのはゆったり広い店構え。三陽じゃないみたいだ。フライ三姉妹、餃子(1人前)、ネギ炒めをホッピーで。

120812e.jpg
120812f.jpg
 
うん、味も一緒だ。なんかこっちの方が落ち着いて呑めて良いな。


3軒目: 丸大ホール
全く来る予定ではなかったのに、買い物のお付き合いに飽きて気がついたら座っていた。

120812g.jpg
  
お通しとハムカツ一皿のみで酎ハイ2杯、常連の親父達と高校野球TV観戦。

お陰様で自分なりに充実した夏休みを過ごしております。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み前夜祭 [酒]

つーことで、色々ありましたが、明日から15日まで夏休みもらいました。近郊に居るので 何かあったら電話ください。(ただし昼間から酔っ払っていてもご容赦の程を)

120810a.jpg
  
ばん にて 焼き野菜食いながらレモンサワーでベロベロ。全野菜、なんちゃって。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

なんで他の会社が売った機材のアドレス表作成をやらされているんだ俺。そんでやらせている奴から間違いを指摘されるってどういうシチュエーションなんだ。間違いを指摘する時点でなぜ自分でやらないのか自己矛盾を感じねーのか、なーんちゃって。

120809.jpg
  
昼飯は 七福 弁天庵 の 梅おろし蕎麦 ¥590.- さっぱりして美味い、ご馳走様でした。
蕎麦食ったらさっきまでの殺意が無くなりました。ただお腹が減っていただけかもしれません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の冷麺 [麺]

やばいやばいやばい、久し振りに超いい加減な会社の現場に巻き揉まれてしまった。エンドユーザーは誰もが知っているあの系列なのに、電気工事会社と うちの会社の間に入っている会社が責任放棄してなんにもやらない。関係ないのに全部指示しなきゃいけなくなっちゃった。うー 引渡しまで残り2週間、超やばい。もっと書きたいけどヤバ過ぎて書けない。

120808.jpg
  
昼飯は 日高屋の 冷麺 + 餃子セット ¥740.-  なんか¥30お得らしい。
味はこんなもんだね、コスパは悪くない。ご馳走様でした。
午後 都内某所 先日引き渡した物件のクレーム処理、もう こんなんばっか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [市]

さり気なく自己主張ができるようになるのが最近の目標。様々なシチュエーションで引くところと 引いてはいけないところの区別を瞬時に判断できるようにもなりたい。いい歳こいて今更遅いかもしれないが、周囲の親父を見ても分かっているようで分かっていない人は多い、とある人を思い浮かべながら考える次第。

120807.jpg
  
昼飯は 北部市場 さか本 の ”あなごの一本揚げ と 刺身三種盛り定食” ¥850.- 超美味い。
天ぷらと刺身の組み合わせは、各種定食自分ランキングの中でも最強である。ご馳走様でした。
さり気ない自己主張ねぇ、この Blog はどうなんだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

週明け、どたばた。午後の仕事が昼飯時にかかりそうなので早めにランチ、が、出かけて直ぐに豪雨。慌てて駅近くの¥100ショップに入り傘購入。急いでいるので店を出て直ぐの店にフッと入る。
  
120806.jpg

昼飯は Midorie cafe の 日替わりメインディッシュと旬野菜たっぷり15品目サラダセット¥1,150.-
メインは エビと豆腐のハンバーグ白ゴマソース、そして無農薬玄米、食後にハーブティー付。
なんかこっ恥ずかしい飯を食ってしまったが、正直すごく美味かったし満足した。その後 続々入店されるお客様は全て女性、年齢層も幅広い。実はこの系列の レストラン&デリ が事務所の近くにあって、昔何回か訪れたことはあったのだが、当時どの料理もどうにも食いごたえがなく足が遠のいた。が、歳かなぁ、なんか美味く感じるようになってきたぞ、そっちも偶には行ってみるか。ご馳走様でした。
さて、川崎に行って機材積んだら代々木体育館で一仕事、っと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 赤羽編 [酒]

聖地巡礼、朝11時 赤羽駅到着。

1軒目:立ち飲み いこい本店
いきなり本日のメイン、カウンターは既に常連でいっぱい。シャーベットハイボールでスタート。

120804a.jpg
120804b.jpg
120804c.jpg

おから、ポテサラ、元祖レバホル。他に チャーシュー、煮込み、マグロ刺し、茄子生姜、野菜天等々。
オーダーをマスターが一人で整然と捌いてはいるが、客もその動きやタイミングを見計らって簡潔に注文している。一朝一夕で身につく関係ではなく 見ているだけで楽しい。料金はもちろん 酒、料理とも素晴らしい。予定より多く頼みすぎたが、3人¥3,000.-でお釣り、是非また来たい。

2件目:桜商店603
いこい本店と支店の間にある24時間営業の立ち飲み屋。当然安い。

120804d.jpg
120804e.jpg

目当てのレバテキ、ハツテキの他に串かつ各種をトリハイで。レバテキ最高、あぁ、此処もいい店だ。

3軒目:鯉とうなぎのまるます家 総本店
名前の通り、店内は良い感じのレトロ調。 

120804f.jpg
120804g.jpg
120804h.jpg
  
かぶと焼き、鯉生刺、鰻の蒲焼の他、時間限定 鮪中落ち 等々をジャン酎 + モヒート で流しこむ。
ジャン酎は5-6杯相当のジャンボハイリキ瓶、それにモヒートという名の ミントとライム(¥100)を自身でジョッキに入れるのだが、この一見老舗に似合わない組み合わせが最高に美味い。他の赤羽価格に比べると割高に感じられる値段も 都心では考えられないお代である。

14:00 終了、他に候補店が4軒あったがまた次回。ちなみに、3人 x 3軒で1万円しなかった。
この狭いエリアをあちこち巡っているとまるでディズニーランドのアトラクションを巡っているみたいで、いや横浜のラー博かな。どちらにしろ 此処は酒好きのテーマパーク、赤羽リゾートである。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のナポリタン [酒]

気分は夏休みですか、そうですか。
 
120803.jpg
  
今宵の寄り道も 割烹こすぎ、クーポンポテサラの他に頼んだのは ナポリタン ¥580.-
予め大量の粉チーズがかかっているのは個人的には問題なし、で、刻み海苔は如何かと問われれば、有り。具材にはエビも入っていた。噂に違わず美味しいではないか。予想よりかなり量が多くて 酎ハイも2杯で終了、本日のお会計 ¥1,080.- ご馳走様でした&今週もお疲れ様でした、また来週!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の 冷麺 [麺]

平日にもかかわらず会社への電話が少なくなってきた。寂しい反面事務仕事は快調に進む。

120802.jpg

昼飯は マンナ の 冷麺  ¥880.- ランチは小皿が3皿付 と書いてあるが 実際は6皿+キムチ。
2.5秒悩んだ後 ご飯を追加で頼んでしまった、どうしてもこのおかずを冷麺ではなく白いご飯で食べたかったから。だが しかし、ちっちゃい お茶碗一杯 ¥300という金額もさることながら、健康面のことを考えるとやっぱ頼んじゃ駄目だな。主治医の先生、ごめんなさい。冷麺と小皿自体は本場の味そのままで大変美味くて満足。ご馳走様でした。
冷麺美味いな、ちょっと他にも近所で美味い所を探してみるか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

今日から8月、朝いきなり涼しくてちょい寝坊気味、昼の目黒区は相変わらず30°超え。
仕事は停滞気味、軽く踏ん張る。

120801.jpg
  
昼飯は びぎ屋 の限定 冷やしらーめん ¥850.-
美味いんだけどね、去年のほう がもっと美味かった気がする、ご馳走様でした。
さてと、去年の記事を読んだら我ながら ちょっといいことが書いてあったので 午後は やりたくない仕事から先に片付けてみるか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感