So-net無料ブログ作成

ラテンフュージョン & イタリアン [酒]

仕事を定時で切り上げ 渋谷区文化総合センター大和田・さくらホールへ。

音楽活動60周年記念 スペシャル・コンサート 松岡直也&ウィシング
松岡直也:pf、高橋ゲタ夫:b、村上“ポンタ”秀一:ds、和田アキラ:g、カルロス菅野:perc、
大儀見 元:perc、土岐英史:sax、佐藤達哉:sax、片岡雄三:tb、奥村 晶:tp、松島啓之:tp

凄く良かった。60周年おめでとうございます、いつまでもお元気で。
終了後 ホールから徒歩1分、イタリアン PinoSalice で夕飯。

121130a.jpg
121130b.jpg
121130d.jpg
  
スプマンテ、ワイン、グラッパ で美味しい料理をたいらげた、ご馳走さまでした。
11月終了、早ぇー。明日も仕事、皆さん来月もよろしく!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [麺]

仕事関連はようやく先が見えた。ちょっと疲れたけど今日も明日も日々の仕事は続くのであった。でもやっぱり疲れたなぁ。温泉行きたい。

121129.jpg
  
昼飯は今月オープンの新店 濃厚鶏そば たけいち の 濃厚鶏骨醤油そば ¥780.-
全く期待せずに入ったら意外に美味くてちょっと嬉しい。かなり上品な天一かな。次回 塩味の白湯そば食いにまた来ます、ご馳走さまでした。
仕事の諸問題が解決したわけではないので テンションは持続しつつ、緩やかにペースダウンする。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へぎ @渋谷 [酒]

お久しぶリの 渋谷

121128a.jpg

〆張冷酒にへぎそば、天麩羅。美味い、ご馳走様でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心の避難所 [酒]

心の避難所 たぬきや
  
121125a.jpg

お新香が冬ヴァージョンになって美味しかった以外は、本日も変わらず いつもの たぬきや であった。

121125b.jpg
121125c.jpg

明日からまた頑張ります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式&披露宴 [私]

10:00 港区青山某所: あいつの結婚式。極々内輪の式と宴に招待される。
  

121124a.jpg

 
11:00 披露宴開始:朝からシャンパン、俺まで幸せ。
 
121124b.jpg
121124c.jpg
 
フォアグラにワイン最高。朝飯食ってないので簡単に酔っ払った。末永く (今度こそ) お幸せに!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末梯子酒倶楽部 学芸大学編 [酒]

今週は忙しいだけでなく、各種トラブルに加え予想もしない事が起こりすぎて なかなかBlog 更新できず。
ちょっと来週に引きずるかな、自分自身の問題だけならなんとかなるんだけどな。
という訳で たまには職場の近所で、

一軒目:もつやき 大膳 
会社から1分半、キャベツも串も¥100.- 安くて美味し。
 
121122a.jpg
 
 
2軒目:さいとう屋
駅から30秒、うん、此処もいい店だ、気に入った。
 
121122b.jpg
  
世間は明日から3連休か。とりあえずお疲れ様でした、来週もよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

休日昼呑倶楽部 吉祥寺編 [酒]

オフ、少し寝坊。昨日とうってかわって快晴、昨日行く予定だった街へスライド遠征、12:45着。

1軒目:いせや 北口店
念の為本店に行ったら既にテーブル席、立ち飲み席、2F席とそれぞれに行列、仮店舗 北口店に向かう。そして楽勝で着席、というか空いていた。
内装が”いせや”にしてはちょっとお洒落ではあるが、公園店の写真が飾ってあり なんか落ち着く。メニューは公園店 + すき焼きを始めとした各種鍋類、どれも当然安い。うん、ここもいいなぁ、公園店が再始動したら閉めちゃうのかな。うちの近所に越してこないかなぁ。

20121118a.jpg
20121118b.jpg

焼酎+炭酸に梅シロップ少々

20121118d.jpg

いつもの串

20121118c.jpg

塩キャベツと中華ガツ

20121118e.jpg

塩やきそば

 
 
2軒目:まぐろのなかだ屋
ハーモニカ横丁の名店でビールを呑みながら海鮮丼をつまむ。とても美味し。
  
20121118f.jpg
20121118g.jpg

6種海鮮丼 + ビールセット (女房)

20121118h.jpg

天然ブリ炙り、真アジ丼 +ビールセット (俺様)


横丁を抜け出し、更地になった いせや公園店跡地を横目に井の頭公園へ、紅葉を楽しむ。

20121118i.jpg
20121118j.jpg
 

3軒目:subLime 吉祥寺井の頭公園店
公園内の池の畔にこんな店があるんだね、ロケーション最高。

20121118k.jpg

モヒート と お通しのクリームチーズわさび添

20121118l.jpg

牛蒡チップ と久米仙の水割り

 
超リラックスモードで帰宅、明日からまた一踏ん張り。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある土曜日 [食]

忙しすぎてBlog なかなか更新できず、ネタや写真はいっぱいあったけど。来週終われば一段落だな。

オフ、朝一 かかり付けの病院にて定期健診。血圧正常、採血の結果は後日。終了後いつものスーパーへ買い出し、いつもより遅かったので駐車場入り20台待ち。
午後から本格的に雨、吉祥寺に呑みに行く予定を中止、家で鉄板焼肉パーティー、家呑みなのに酔っぱらい昼寝。夜、いつも帰宅の遅い長女が珍しく早めに帰る。パーティー第2部開始、メインは
 

DSC_0595121711.jpg
DSC_0591121711.jpg
DSC_0598121711.jpg

田舎から贈られてきた4杯のズワイガニを皆で頂く。冷酒が美味すぎてまた酔っ払う。
今週もお疲れ様でした、また来週。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

凄く忙しい時に限ってトラブルが重なり更に忙しくなるのは業界あるある。
昨夜は心が折れそうになるも、朝持ち直しつつ、自宅で事務作業 &各種電話連絡。其々の方向性をあらかた定め 10:00自宅出発、11:45 海浜幕張着。
 

121114a.jpg
 
昼食は野郎ラーメン 海浜幕張店 にて 豚野郎ラーメン ¥880.-
ワイルドであった、ご馳走さまでした。

午後からの仕事場はこちら、一応出店側、今日が初日。

121114b.jpg

接客しながら携帯のバイブが震えっぱなし。皆さん、ちゃんと連絡するのでしばしお待ちを。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

正念場 week。朝一で倉庫へ、予定通り中国から大量の荷物到着、検品。

121113.jpg
  
昼食は月曜恒例 丸はし総本店 の日替わりランチ ¥800.-
蕎麦大盛り無料はランチでもOK、しょうが焼き、ハムたまごサラダ、美味し、ご馳走様。

メンテが終わった一台をサイズ確認の為 埼玉某ホールへ持参。その場で連結金具が全て左右逆に取り付けられていることが発覚。驚きのあまり息が止まりそうになるも こんな事で驚いていては中国製品は扱えない。めちゃくちゃ手間が掛かるが、全てばらして組み立て直すことで覚悟を決める、続く。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末梯子酒倶楽部 武蔵小山編 [酒]

先週から会社全体が ジワジワ忙しくなってきた。今日も簡単な任務を後輩にやらせようとしたら、自身が一番暇だったもんで自分でやっちゃたりなんかして。来週が一年のピークだな、と 景気づけに武蔵小山へ。

1軒目:豚星

121109a.jpg


2軒目:晩杯屋

121109b.jpg
  
ま、取り立ててコメントもないので。今週もお疲れ様でした、来週、各方面 本当によろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

ニューヨークのメーカーや代理店が仕事を再開すると同時に色々な事がいい方向に回転し始める。とは言え 中には隣のニュージャージー州のメーカーのように水没で年内の復旧を断念するところもあり、被害の深刻さが改めて伺える。天災には敵わない。

121108.jpg
  
昼飯は 「越後屋」にて: 片目ハムエッグ¥120, 鯖みそ煮¥160, 野菜天ぷら¥130, 納豆¥90, ライス¥190, 味噌汁¥70  計¥760.-  美味い、ご馳走様でした。
来週が色々ピークだな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

秋復活、ナイス秋晴れ。仕事も体調も順調快調。後はニューヨークの完全復活を待つのみ。
 
121107.jpg

昼飯は 浅草 日向丸 の ランチ バラちらし 大盛りサービス ¥580.-
ここいら周辺ではこの数年、寿司屋が2件潰れて 1件がランチをやめてしまった。今日のように生物食いたくても選択肢が少ない現状において、この内容この価格は貴重である。美味かった、ご馳走様。
さて、見積送ったら打ち合わせ2件、呑み会1件 こなしてくるか。  

追記: 呑み会こなした後 酉将本店で まったり1人呑み、
 
121107b.jpg
 
あーあ、なんか疲れちゃったなぁ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

大雨、そして寒いのでいよいよ暖房投入。秋が短くて哀しい。仕事が重なり過ぎて更に哀しい。

121106a.jpg
  
近場で昼飯は 久しぶりの天狗 特盛海老天丼とミニうどんのセット ¥819
此処ではこれが一番、ご馳走様でした。
一瞬体が温まるも会社までの徒歩2分でまた冷えきる。デブなのに寒がりでごめん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

休み明け、あたふたどたばた。色んな事が起こりすぎですぞ。

DCIM1022.jpg

昼飯は月曜恒例  丸はし総本店 かき玉そば大 ¥750.- この店では9割方 日替わりランチを頼むのだが、今日は昼でも底冷えがするほど寒く、温まろうとこれを頼んだら ”今月はそばの大盛り無料です”なんて言われたもんで ”じゃぁ” と頼んだら結構な量で出てきて超満腹。そして汗が噴き出たので、ひくまで週刊マンガを2冊完読、美味しかったです、ご馳走様でした。
うーん なんか今日は多方面においてチグハグなまま事が解決していくので、なんだか気持ちが悪い一日であった。明日はまず軌道修正から。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第六回 ベランダ秋刀魚祭り [七]

文化の日、いつもの奴等が見たこともない酒を持って昼間から我が家に押しかける。

DCIM0867.jpg

そう、毎年恒例 ベランダ秋刀魚祭り も数えること第六回を迎えることとなった。
丸型から角型の七輪になって初の秋刀魚焼き、これは楽である。
朝方は寒かったものの昼から日が差しポカポカ陽気、と言っても夜は冷え込むので

DCIM0868.jpg
DSCN0869.jpg
  
リビングに移動し おでんをつまみながらチビチビ。馬鹿話は深夜まで続くのであった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の昼飯 [食]

朝、二日酔い。我慢しながら仕事に集中すると昼頃には回復し、夕刻にはまた呑みたくなるから不思議だ。
 

121101a.jpg
 
昼飯は餃子の王将 Bランチ (牛骨ラーメン + 中ライス) ¥550.- のセットに 木曜日餃子 ¥160.-
ドリンクサービス &会員値引きで 計¥675.- 安い そいて美味い、ご馳走様でした。
溜まった仕事を今日中に全部片付けるぞ、なぜなら明日休みたいから。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感